QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ますます増長する詐欺内閣

おいおい、何を言ってるんだ?4年間は消費税上げないんじゃなかったのか?

  行政刷新相「消費税上げ、11年度税制改正で」 (YOMIURI ONLINE)

 

 仙谷行政刷新相は6日、東京都内での講演で、今年末までに決める2011年度税制改正で、消費税率引き上げを含む税制の抜本改革を実施すべきだとの考えを表明した。

 仙谷氏は11年度予算の財源確保について「消費税はもちろん、法人税も所得税も新しい発想で臨まなければ(11年度)予算編成が出来ない可能性もある」と指摘した。「人口減少、超高齢化社会の中で、現役世代に大きな負担をかける仕組みはもたない。消費税を20%にしても追いつかない」とも述べ、増大する社会保障費の財源を確保するためには、消費税率の大幅引き上げもやむを得ないとの見方を示した。

 この後、国家戦略相の兼務が決まった仙谷氏は同日、記者団に対し、政府として、今年夏までに、中長期的な財政再建の目標を設定する意向を示した。


消費税20%だと?さすが「文化大革命」の人は言うことが違うわ。
藤井が辞めたとき「自分は99.9%ない」とか言ってたけど、言ってること聞いてると実はこいつ財務大臣になりたかったんじゃねーの?
所得に関わらず消費財に一律にかかる消費税の増税は現役世代により大きな負担をかけるだろ。子育て世代が一番金使うわけで。そんな簡単なこともわからんやつにやられても困るけどな。まあ菅がわかってるとも思えないけど。

それに景気が回復してないのに消費税上げたら消費抑制に拍車がかかってますます景気が悪くなるだろうに。
消費額が減ればいくら税率上げたとこで元の木阿弥だわな。
衆院選前、麻生さんは「消費税を上げるのは景気回復後」って言ってたけど、それをよく理解してるからだろ。
そのとき、ぽっぽは消費税増税の論議すらとんでもないって言ってたよな。4年間は増税しないとも言ってたし。

 軍資金と無駄を省けば財源は充分ある → ありませんでした。
 官僚の無駄遣いを省けば予算は減らせる → 史上最大の予算額 
 これ以上国債を発行したら国が持たない → 史上最大の国債発行額
 暫定税率廃止します → 暫定税率の項目は廃止するけど税率はそのままね(実質的恒久化)。
 増税論議なんてとんでもない → 2011年度に消費税上げるよ。

なんなのこの詐欺内閣?こいつらのやってることは勝てば人を騙そうが何しようがOKってやつだよな。
それともまた閣内不一致かよw?首相の任命責任どうなってんのー?説明責任はー?

オレは前回の参院選/衆院選で民主党に入れたやつはバカかノンポリかポジショントーカーしかいないと思ってるんだけど、こいつについてどう考えるんだか訊いてみたいわw。
  1. 2010/01/07(木) 22:56:40|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


チキンピカタ ver.2>> | ホーム | <<HandyTab結構便利。

コメント

民主党に入れた馬鹿は、今頃「今度は自民党に入れよう」と安易に考えている馬鹿にチェンジしていることでしょう。
  1. 2010/01/07(木) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>名無しさん
まあそんなとこでしょう。日本はマジ一度滅ぶしかないのかもしれませんね。
  1. 2010/01/08(金) 02:24:29 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

それでもなお国民の約半分がこの内閣を支持してるんだから頭痛がします。
未だにオレオレ詐欺なんかに引っかかるヤツがいる理由が何となく分かる気がしますね。
  1. 2010/01/08(金) 08:54:17 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

>>KOHさん
「自民党にお灸をすえる(キリッ)」なんて若い人がオレの周りにもいましたしあまり世代論には組したくないのですが、年金さえもらえりゃ雇用だの国の行く末だのそんなのかんけーねー、ってお年寄りが選挙層に増えすぎているのかもしれませんね。
だからアッサリ騙される。
先日会ったうちの父親(自民に入れた)は民主党をボロクソに言ってましたが。
  1. 2010/01/08(金) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3557-0fcd3f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
