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人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

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やっぱり韓国船のせいか。

「海保の管制に従ったら事故りました」は真っ赤な嘘だったという話。

  関門衝突事故 「追突避けようと旋回」 韓国船長 「管制に従う」翻す (西日本新聞)

 

 関門海峡で昨年10月、海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故で、事故につながったとみられるコンテナ船の衝突直前の左急旋回について、韓国人船長が、門司海上保安部の調べに対し、減速しなかったため前方の貨物船に急接近し「追突を避けようとして行った」という趣旨の供述をしていることが11日、海保関係者への取材で分かった。事故直後は、急旋回について「関門海峡海上交通センターの管制官の追い越し誘導に従った」と主張していた。

 門司海保は船長の供述が翻ったことから、事故の主因はコンテナ船にあったと断定。くらま側にも事故回避の努力を怠った疑いがあるとみて、業務上過失往来危険容疑でコンテナ船長とくらまの操縦責任者を書類送検する方針。管制官については誘導が事故に与えた影響は軽微とみているが、送検するかどうか詰めの捜査を急いでいる。

 海保関係者によると、航跡の解析などから、コンテナ船は事故直前まで減速せず、貨物船の後方20-30メートルの距離まで近づき追突寸前になった。このため左に急旋回し、前方から航行してきたくらまと衝突したという。事故の数分前、管制官が「貨物船の左舷側を追い越してください」と無線で誘導していたが、コンテナ船は実際は、右側から追い越す進路を取ったことも分かっている。


>船長の供述が翻った
ほんと息をするように嘘を吐くというか、さすが韓国人、偽証が日本の671倍の国だけのことはあるな。
だから韓国船は日本領海内に入れるなよ。少なくとも事故を起こした船舶会社にはペナルティが必要だろ。
くらまの修理代は9億円ほどかかるらしいが海自はしっかり請求して欲しいな。

ざっと見た限り、今のところ報じているのは西日本新聞だけで大手メディアは報じていないようだ。
海自のせいだの海保のせいだの適当な寝言ぶっこいて、都合が悪くなるとシカトか?
続報の無くなってしまった坂出沖来島海峡の事故原因もこれは推して知るべしだな。
  1. 2010/01/13(水) 01:16:14|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

くらまの事故で、実質的に稼働可能な同クラスのDDHは一隻になってしまいました。

海上防衛に甚大な被害があった訳で、こりゃ本来なら修理代請求どころじゃきかないですよ(怒)
期間限定でもいいから、韓国船は領海内航行禁止にすべきです。
私も船に載っていた経験がありますが、猫車さんとこのタイトルじゃないけどホント、海に出る資格の無い連中です。
  1. 2010/01/13(水) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
>>韓国船は領海内航行禁止にすべき
何よりも日韓関係に配慮する鳩山内閣ですから、まずないでしょうけどね。
一番いいのは、保険料率がコリアプレミアムになって利用されなくなることでしょうね。
  1. 2010/01/13(水) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

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