QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8年間お疲れ様でした。

今日で新テロ特措法の期限切れでインド洋の海自給油部隊が撤収するとのこと。8年間お疲れ様でした。

  海自艦船に撤退命令、インド洋給油終結、新テロ特措置期限切れ(財経新聞)

 

北沢俊美防衛相は15日午前、新テロ対策特別措置法の期限が切れに伴いインド洋で給油活動を続けてきた海上自衛隊の補給艦「ましゅう」と護衛艦「いかづち」に対し撤収命令を出した。中断を挟んで約8年間続いた補給支援に終止符が打たれた。2月上旬にも日本に帰還する予定。鳩山政権下で継続の必要性を認めない判断を下した。


ぽっぽはこれに代わる国際支援としてアフガンでの職業訓練などに50億ドル出すらしいね。
いくら訓練したところで職そのものがなければ何にもならないんだけどね。
そもそもアフガン自体まだ小競り合いが続いてるわけなんだけどそんなところに民間人送り込むのかよ。
まあ、ぽっぽから見れば給油活動なんて「意味なーし」だったみたいだし、


  鳩山首相、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」(MSN産経ニュース)

 鳩山由紀夫首相は14日、近く終了するインド洋での給油活動について「政策的意義でいえば近年、必ずしも十分な意味を持っていなかったのではないか。給油活動の実績が示している」と指摘した。


「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」なんて言っちゃう人だから、人が死ぬとか生活がどうとか、そんなのどーとも思ってないんだろうけどな。ママからの小遣い9億円だしな。


  鳩山首相「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」(痛いニュース)

鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。


こんなのを支持する人間がまだ半分近くもいるらしいんだが、


  内閣支持率、横ばい47%=不支持は増加-時事世論調査 (時事ドットコム)

 時事通信社が8~11日に実施した1月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比0.3ポイント増の47.1%とほぼ横ばいだった。一方、不支持率は同2.1ポイント増の32.4%と、3カ月連続で上昇した。不支持が増えたのは、鳩山由紀夫首相の偽装献金事件や、藤井裕久前財務相が通常国会を前に突然辞任した問題などが影響したとみられる。
 調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で行った。有効回収率は67.1%。
 支持の理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」が17.5%(前月比3.5ポイント増)と最も多く、「政策が良い」が13.0%(同1.4ポイント減)、「印象が良い」が8.9%(同0.9ポイント減)と続いた。
 一方、不支持の理由は「期待が持てない」が16.6%(同1.3ポイント増)、「リーダーシップがない」が14.6%(同0.1ポイント増)、「首相を信頼できない」が10.7%(同1.7ポイント増)の順。


いったいどこにそんなにいるんだよw。
今年の世界十大リスクの5位に堂々ランクインしてるのにな。危機感無さ杉だろw。


  10年の十大リスク、5位に「日本」 米シンクタンク「政策に不安」(NIKKEI ONLINE)

米シンクタンク、ユーラシア・グループは4日、2010年の十大リスクを発表、トップに米中関係、5番目に「日本」を挙げた。官僚や産業界の影響を制限しようとする民主党の方針が「より高い政策リスクを招いている」と指摘。「産業界に好意的とは言えない民主党の傾向は財政に対する信頼を損ない、経済的な苦境を深めかねない」と警告した。

 同グループは「民主党の真の実力者は小沢一郎氏」と直言。鳩山由紀夫首相は年内に交代の可能性が高いと分析した。民主党政権は「小泉政権後の脆弱(ぜいじゃく)な政権の延長になりそう」と予測した上で、「政策を立案する官僚の支援を欠き、経済状況もより深刻だ」と悲観的な見方を示した。

 2番目のリスクはイラン問題で、欧州の財政政策の不一致、米国の金融規制問題が続いた。同グループは地政学的リスクの分析を専門とする調査会社。イアン・ブレマー代表は米紙への寄稿で鳩山政権に現実路線への転換を促している。

  1. 2010/01/15(金) 21:55:50|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


プッタネスカ風スパゲティ>> | ホーム | <<友愛防止

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3569-88aac91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。