QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選んだオマエラが悪いんだよ。

わはは、なんという正論。そしてなんという失言w。

  【小沢疑惑】首相「こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民が選んだ」(MSN産経ニュース)

 

 鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる疑惑に関し、「国民の皆さんは『またか』という思いを感じていると思う」とした上で、「私自身の問題(資金管理団体をめぐる偽装献金問題)もあったが、総選挙の前から出ていた話であり、こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ」と語った。自らと小沢氏の「政治とカネ」の問題を衆院選の勝利によって正当化しようとしているとも受け止められる発言だ。首相公邸前で記者団に答えた。

 首相は、小沢氏の説明責任について「国民の皆さんは説明責任が果たされていないと思われると思う。ただ、検察の捜査中であり、本人が言えることには限界がある」とも述べ、小沢氏の立場に理解を示した。

 平野博文官房長官も同日午前の記者会見で、「(両氏の問題が衆院選時に)明らかになっている中で、国民も、ある意味では(投票先を)選択いただく判断の部分にはあったのではないか」と述べ、首相と同様の認識を示した。


「わが国民が試練を負けても私は涙を流さない。それに値しない。彼らが私を選んだ運命だ。自業自得だろう」
ということですね。わかります。
都合が悪いことは人のせいにするか口を噤むかしかできない男だから、別に驚く台詞でもないけどね。これまでも公約破りとか自分の都合の悪いことは悉く国民のせいにしてきたしな。
自分の発言がどのような影響を与えるか想像できないのもいつものことだし。想定内だこんなのw。

ねえねえ、民主党に「入れちゃった」人、今どんな気持ち?ねえねえ?
「自民党に灸をすえたかっただけだ。民主党を選んだわけじゃない」的な意見をブログやブコメで見るけど、「お前バカだろ」としか言いようがない。民主主義舐めてんのか。
それこそ「自民党に灸をすえたいという『思い』で投票した」だろ。自分の言動や行為の結果を想像できないぽっぽと大差ないわw。

以前、自民党と民主党をなんとか航行できるボロ舟と見てくればかりいいドロ舟に例えたけど、日本という民主主義国家は国民の半分以上がドロ舟に乗ると言えば残りの国民はイヤでもドロ舟に乗らなければならないシステムなので、過半数のドロ舟志望者に付き合わされた残りの国民は本当にいい迷惑だ。
今更乗ろうとした理由を「ボロ舟はいやだった。ドロ舟だなんて知らなかった」なんて言っても通らんよ。
この期に及んで「クリーンで無能よりも、汚れてても有能な政治家の方がいい」とかぬかす信者の方がまだ清清しい。
もっとも、ぽっぽ自身は「政治家はクリーンであらねばならぬ」って言ってるんだけどな。自虐ギャグかw。

たしかにマスゴミが小沢にしろ鳩山にしろそれらの献金疑惑をアリバイ程度にしか報じず前政権のネガティブキャンペーンに明け暮れていたというのはある。
しかし、衆院選前から、こういった疑惑があること、民主党が政権をとった場合極端に利己的な政策を取る可能性が高いこと、出鱈目な財源論から公約が破綻して反故にされる可能性が高いこと、などはネットでは散々警告されていたわけであって、トータルに考えて最もマシな政党を選ぶべきところを、マスゴミのネガキャンに踊らされてそのときの気分で最悪の選択をした彼らが今更そんな泣き言を言ったところで無知無能の情弱呼ばわりされても仕方無いと思うわ。
ネットに書き込んでるところを見ると少なくとも彼らにはそれらを知る機会が与えられていたはずだろ。

まあネット環境も無く「今更知った」てな最情弱はそれに輪をかけて多いんだろうけどね。
しかしそれにしたところでTVや新聞でも「献金問題」で代表を辞任した人間がそのまま「代表代行」になって、一緒に辞めると言っていた幹事長が「代表」になった報道ぐらいはしていたわけで、その時点でおかしいと思わなかったのか?民主党にもし自浄努力なんてものがあるならこんなことになるわけがない。
もちろんネット環境が無くとも民主党をオミットしている人はオレが知る限りそれなりにいるので、利害関係者でもないのなら多分マスゴミの洗脳に染まってたんだろうなあと思うしかないのだけど。

まあ、なんにせよ国民は徹頭徹尾あいつらに舐められてたってことだ。そして実際舐められるような国民だった。
あいつらを増長させた責任は全てあいつらに投票した国民にある。これは仕方が無いな。
  1. 2010/01/16(土) 22:11:10|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


あなたの郵便もTBSに覗き見られているかも>> | ホーム | <<ねぎそば@銀座一鳳

コメント

彼らを見、言うことを聞くと、

『いい大人がどうしてこんな事を』

とか、

『どういう育ち方をすればこんな歳までこんなまま生きてこれるのか』

とかいう言葉しか出てこないんですよね。

普通、政治家なら政策の是非とか国益への影響とかで語られるのが当たり前でしょう。
腐っていたと散々言われ続けた自民党諸氏ですら、人の口に登るのは政策に絡んででしかなかったじゃないですか。
ミンスの連中は薬物疑惑タレントどもと同列でしか語れないw
揃いも揃って…

必死で生きてるのが馬鹿馬鹿しくなります。
そういう意味でもミンスは多大な悪影響をばら蒔いてますよ。
娘が「投票権がないのが悔しい」と呟いていたのが忘れられません。

(~^)〉
  1. 2010/01/17(日) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
>自民党諸氏ですら、人の口に登るのは政策に絡んででしかなかったじゃないですか。
政策で叩けない場合はバーで自分の金で飲んでても叩かれてましたね。
絆創膏とか。

>娘が「投票権がないのが悔しい」と呟いていたのが忘れられません。
子供たちにはほんと申し訳無いとしか言いようが無いですね。オレも悔しいです。
  1. 2010/01/18(月) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3572-361ce5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。