QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぎそば@銀座一鳳

ねぎそば@銀座一鳳先日坦々麺を食った銀座一鳳で今度はねぎそば(680円)を食ってみた。
今、半ライスサービスでその上100円キャッシュバック中だったので580円だった。


 
しょうゆ味のあっさりした味付けのスープに、煮た鶏肉と大量の白髪ネギが乗っている。
ここんちの歯ごたえのしっかりした中太のモチモチ麺がオレ的にはどストライク。
しかし、坦々麺のピリ辛こってりスープならともかくこのあっさりめの味付けだと麺が勝っちゃうかな、と思いきや、土台のスープのコクと脂がしっかりしてて意外と負けてない。軟らかく煮えた鶏肉とさっぱりさせる白髪ネギもいい感じでアシスト。
坦々麺は辛くて苦手、という人にはいいかも。

坦々麺では不必要に思えたテーブル上の豆板醤(超辛い!)や摺り胡麻だが、入れるといいアクセントになる。
後半、酢と豆板醤と摺り胡麻を少し入れてみたが、こうするとプチ坦々麺的な感じになってまたいい。ご飯に合う。
なかなか美味かった。
次はタンメン食ってみようか。
  1. 2010/01/16(土) 23:53:12|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


選んだオマエラが悪いんだよ。>> | ホーム | <<PEXY AMP-350

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3573-4f8b3ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
