QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小沢教

聖戦だ!!!

  森ゆうこ「これは検察をトップとする官僚機構と、国民の代表民主党政権との全面戦争だ」(アルファルファモザイク)

 

民主党・森ゆうこ参院議員
これは検察をトップとする官僚機構と、国民の代表民主党政権との全面戦争だ


戦争とか勇ましいなw。議場で大仁田ぶん殴っただけのことはある。
検察が追いかけてるのは小沢の個人的な疑惑であって民主党そのものに直接的にはあまり関係が無い。
閣僚ですらないただの幹事長なんだから民主党はここで小沢に辞任なり離党なりの勧告をすれば、党へのダメージは避けられたと思うのだが。
ところが表立った小沢批判をする党関係者は現れず。何で民主党との全面戦争なんだ?
まるでカルト教団だな。小沢教祖様を冒涜する検察許さじ、教祖様を守れー!と。

民主党=小沢教だとゲロっちゃったってわけか。
まあ実際、旧田中派+旧社会党のはみだしもの同士による小沢におんぶにだっこの寄り合い所帯だってのは確かだが。
え?自浄力?なにそれ?美味しいの?


  「信じられない」「くやしい」絶句する小沢側近(MSN産経ニュース)

「信じられない」「小沢さんは厳しい」。民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる土地取引疑惑で15日夜、小沢氏の秘書を務めた石川知裕衆院議員が政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されたとの情報が永田町を駈けめぐると、政府・民主党に衝撃が走った。

 「くやしい…」

 小沢氏の側近議員が、同僚議員でもある石川氏が逮捕されたことを聞き、唇をかんだ。

 閣僚の一人は「ええ!?国会議員を(政治資金収支報告書への)不実記載くらいで逮捕できるのか?」と絶句。別の閣僚は「こんなタイミングで…」とだけ話し、情報収集に追われた。


>閣僚の一人は「ええ!?国会議員を(政治資金収支報告書への)不実記載くらいで逮捕できるのか?」
「不実記載」ぐらい、だと。このような順法精神のない人間が閣僚をやっているのが今の鳩山内閣。
法治より教祖様か。さすが宗主国仕込みだな。産経はこの閣僚の名前を明かすべき。
そういえば「参政権ぐらい」とか言ってた総理大臣がいたね。こんなこと言ってるみたいだが。


  「闘って」発言、不適切ではない=検察批判は否定-首相 (ウォールストリートジャーナル日本語版)

 鳩山由紀夫首相は17日午後、元秘書の逮捕を受け、検察当局と全面対決する姿勢を示した小沢一郎民主党幹事長に「(検察と)闘ってください」と支持を表明したことについて「幹事長として続投することを認めたという意味で言ったわけだから、不適切だとは思っていない」と強調した。同時に、「検察を批判するとか、捜査に予断を与えるものでは一切ない」と釈明した。視察先の神戸市内で記者団の質問に答えた。

 首相は自らの発言について「幹事長が党代表の私に対して『自分の身は潔白だ。だから闘う』と言ったから、それはどうぞと(応じた)。闘うということに対して了とする意味で言った」と真意を説明。小沢氏の進退に関しては「身の潔白を検察にも国民の皆さんにも説明すると言っているわけだから、それを信じたい」と、続投させる考えを重ねて表明した。


ぽっぽもつい本音が出ちゃったって感じだったな。
この釈明会見TVで見たけど、言い訳が国会で自分自身が追及されてるときと全く同じトーンで笑えた。
だいたい検察のトップは総理大臣だろうよw。自分の立場わかってんのか。
あとは千葉が指揮権を発動するかどうかが見ものだが。


小沢教信者は民主党員だけにとどまらない。


  【小沢問題】有田芳生「インターネットの世界では検察に批判的」(アルファルファモザイク)

週刊朝日 の山口一臣編集長と 会話。
テーマ は検察権力の横暴。真偽不明のリーク情報で操作される世論。
政権時代をも破壊しようとの流れに抗しなければ。


まあ、この人は変態新聞のWAIWAI問題のときも「しかしここぞとばかりに毎日新聞を攻撃し、「硫化水素」での犯行を宣言する者まで現れている。匿名で実力行使をそそのかす「銃眼から敵を撃つ」卑怯者には適切な対応が必要だ。」なんて言ってる人だし。さすが、その名に恥じないな。


  日本が滅びるのを目の前にしている (雁屋哲の美味しんぼ日記)

 しかし、東京地検は凄すぎる。
 どうしても、小沢一郎を捕まえて、民主党政権を破産させる気だな。
 つぎつぎに、小沢一郎の資金問題をリークしまくっている。
 報道機関も、東京地検の言うままに書きまくっている。
 すでに、小沢一郎は、政治献金で不法を犯した極悪人、と言う印象が国民一般に出来上がった。
 私は、小沢一郎と同じ政治的な意見を持つ人間ではないが、この東京地検のやり方は汚いと思う。
 どうして、今まで、自民党の議員の捜査を一切しなかったのか。
 同じ西松建設から政治資金を受けとった二階氏はどうして問題にしないのか。
 その他の自民党の派閥の領袖たちも、多額の政治資金を受けとったことが明らかなのに捜査をしない。

 東京地検の、意図はあまりに見え透いている。自分たちの身を守るために民主党政権をつぶさざるを得ないのだ。
 しかし、これで、民主党政権が崩れたら、もう日本は再建の道がないね。
 日本は、イラクやアフガニスタンのような、国になる。
 国としての形も力もなくなる。


オレ的には2Fでも誰でも法を犯してるならしょっ引いたらいいと思うけど。角栄や金丸はどこの党員だったっけ?
カリーもいろいろと頭の残念な人だからね。

  
【アサヒ】小沢が捕まると国が滅びるというのは民主党支持者(?)の基本方針みたいです (ADON-K@戯れ言)

 かつての田中角栄氏や金丸信氏はの捜査は、安定した55年体制下での永久政権政党の絶対的権力者の金脈と不正を追及し、腐敗を防ぐ役割を果たしていた。しかし、今回の特捜部の捜査は、小沢幹事長の旧自民党的体質、つまり手段の部分だけに光をあて、政治と社会の変革という目的の部分を意図的に無視しているようにしか見えない。いま小沢一郎をいう人物を追い詰めることで、検察はこの国をどうしようとしているのか。


これは朝日紙面のみに載ったと思われる御厨貴とかいう東大教授の解説。

>今回の特捜部の捜査は、小沢幹事長の旧自民党的体質、つまり手段の部分だけに光をあて、政治と社会の変革という目的の部分を意図的に無視しているようにしか見えない。
目的のために手段は正当化されるということですね。わかります。つか、それなんてテロリストの論理だよ。
さすがアサヒの御用学者だな。

あとはサンプロあたりで醜態を晒してる大谷昭宏とか小沢命の勝谷誠彦とか鳥越とかね。枚挙に暇が無い。
そもそもだな。与党の幹事長が失脚したぐらいで崩壊する政権とか国ってなんなんだよ。将軍様かよwww

揃いも揃って彼らのいうことは、他は捜査しないのに小沢は捜査する、検察の横暴だ!ということ。
小沢を捜査するなら他も捜査しろ!ではないのだね。まず小沢教祖様ありき、なのだ。
検察は法に則って捜査を行っているのであって、司法機関が腐敗した現政権と対峙するなんてのは法治国家では普通に在り得ることではないか。それこそが三権分立というシステムに期待される役割の一つだろうに。
むしろ日本の法治主義や三権分立を否定するこいつらの方がよっぽどガンだろ。
  1. 2010/01/18(月) 20:57:31|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


はやぶさ帰ってきた>> | ホーム | <<この人はもっと言ってもいい

コメント

末期のオウムと同じ、

わ~た~し~は~や~っ~て~な~い~ 

www
  1. 2010/01/20(水) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
やってることがほんとカルトと変わらない件について。
  1. 2010/01/21(木) 01:04:18 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3579-e2f3dfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
