QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やるやる詐欺政党の前なんとかさん

オレはこの人が麻生さんを「やるやる詐欺」呼ばわりしたのを忘れてないよ。

  前原国交相、自民・町村氏に逆ギレ「さっきから聞いていたが…」(MSN産経ニュース)

 
偽メール事件のgdgdもね。

 25日の衆院予算委員会で前原誠司国土交通相が、自民党の町村信孝元官房長官の質問に“逆ギレ”する一幕があった。

 地方の疲弊ぶりを訴える町村氏に対し、前原氏は「さっきから話を聞いていたが財政赤字を膨れ上がらせて、バラマキの公共事業をやってきたのはどの政党、政権か!ダム、空港、港の維持管理だけでも大変だ。これ、どうするんですか」と逆質問で応酬。

 鹿野道彦委員長は「時間なので」と制止に入ったが、怒りの収まらない前原氏は「自分たちのツケを放っといて、今の政権に文句を言うのはやめてほしい」と主張。町村氏が「何かあれば前政権のせいだという論理は拙劣だ」と議論を打ち切ると、前原氏は「一言だけ、委員長!」となおも食い下がっていた。


まあ、この人はJALを潰した大臣として歴史に名が残りそうだけどな。

>これ、どうするんですか
どうするんですか、じゃないよ。それを考えるのがお前の仕事だろ。
なんのために大臣の肩書きぶら下げてんだよ。

>自分たちのツケを放っといて、今の政権に文句を言うのはやめてほしい
自分たちの無策を放ってといて、前政権のせいにするのはやめてほしい。
民主党は何かにつけ都合が悪いことがあると「自民党の負の遺産」だなw。全く気楽なもんだのう。
そういった過去の政権の遺産を全て引き受けた上で「やります出来ます」と言って与党になったのがお前らなんだから、今さら「自民党のせい」は通らんよ。自分で自分は無能だと喧伝するようなもんだ。

いったいどっちがやるやる詐欺かね?


ちなみにあるコピペによると、

日米の貿易不均衡を是正するために、1989~1990年に行われた2国間協議。
この中でアメリカは、日本に対してGNP比10%の公共事業投資を要求。
当時の海部俊樹首相(実質的な権限は 【小沢一郎】 幹事長)は、これを了承。
10年間で総額430兆円の公共事業投資を約束した。

1994年にこの計画が見直され、当時の村山首相の下、さらに総額200兆円の
追加投資を約束した。このときの内閣官房副長官は、 【鳩山由紀夫】。

この、【総額630兆円】が、現在の日本の慢性的な財政赤字の原因となっている。

  1. 2010/01/26(火) 19:43:14|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


知らなければどうということはない!>> | ホーム | <<C-X飛ぶ

コメント

JALの経済的な墜落

JALの社員の平均給料はスカイマークの2倍。
JALのパイロットは会社から自宅まで社用車で送迎されるが、ANAのパイロットは電車通勤。
JALの退職金や年金はANAに比べて極めて高額。
完全民営化せず半官半民のために、かつての国鉄と同じ親方日の丸体質で、連合傘下の労組の言いなりになってきた。
完全民営化しておれば、JALの株式の売却収入が国庫に入っていた上、民営としての努力により破綻することもなかった。
JALの高コスト体質は負債の積み重ねで維持されているにもかかわらず破綻するまで借金を続けた。
その結果、借金は2兆円を超えていた。
  1. 2010/01/26(火) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. 腐敗していた民主党 #-
  4. [ 編集]

>>腐敗していた民主党 さん
腐敗してるのは衆院選前から知ってましたけどね。支持母体の連合に逆らえるはずが無いし。
この前張りは、自主再建策を切り、公金をジャブジャブ使い、対策の遅れでJALを上場廃止に追い込んで株券を紙くずにした男ですから。
腐った部分を根こそぎ削ぎ落とすぐらいの荒療治が必要だったんですよね本来なら。
  1. 2010/01/26(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

TVを見ると、ものの見事に

「JAL自爆 完全カラー絵巻」

を展開中です。
西松社長を馬鹿扱い…
なんか麻生さんの姿と重なって見えてしまいます。

情弱という言葉は大嫌いなんですが、こんな大嘘の電気紙芝居を鵜呑みにしてしまうのが日本国民なんですよね。

プログラマ時代、先輩に言われた言葉を思い出します。
いわく「他人の作ったデータは信用するな。そりゃタダの『道具』だ」

けだし名言でした。
(~^)〉
  1. 2010/01/26(火) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
全くですね。JALの自業自得の部分ももちろんあるとはいえ、支持母体のいいなりでJALを食い物にしてるのは誰なのかと。
  1. 2010/01/26(火) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3594-f2724bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
