QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレイシー・チャップマンとレニー・クラヴィッツ

トレイシー・チャップマンとレニー・クラヴィッツブックオフで見つけたので購入。855円(250x3+105(傷有りのため))。
オレは90年代~2000年代前半の洋楽アルバムが結構抜け落ちてる(あるいは当時ダビングだけで買ってない)ので、最近この辺のアルバムが格安で買えるのはとてもうれしい。


 
トレイシー・チャップマンのは「Tracy Chopman/Tracy Chopman」と「Clossroads/Tracy Chopman」の2枚。
1stと2ndだね。「Tracy Chopman/Tracy Chopman」はもしかするとすでに持っていたような気もしたんだけど、帰って見てみたら無かった。借りてダビングしただけだったかも。
どちらも同じ路線上にあるアルバム。ギター、ピアノ、ハーモニカなどアコースティックな楽器をフィーチャーしたフォークな曲に力強いボーカルが心地よい。今聴いても和むなあ。

レニー・クラヴィッツのは「5/Lenny Kravitz」と「「Daptism/Lenny Kravitz」。
1stの「Let love rule」が鮮烈だったね。出た当初は「リサ・ボネットの旦那」みたいな実もフタも無い言われ方だったけど、人気に火がついたら「ジミヘンの再来」みたいな言われ方してたなw。
その後の作品もコンスタントな良作揃いでうれしい限り。プロデュース&ソングライティングの「Be My Baby/Vanessa Paradis」も良かったし。
この人のソングライティングはいいよね。アレンジもなんというか絶妙なチープ感に和む。

「Daptism」はあの悪名高きCCCP(コピーコントロールCD)だった。
オレはCCCDは初めて買ったので、今再生に使っているEZ6にかかるかどうかちょっと不安だったのだけど、全然問題なく再生できた。MP3ファイルへの吸出しも全く問題なし。ちょっと拍子抜け。
年代の新しいCDのせいなのか吸い出したファイル名がちゃんと[曲番-アーティスト名-曲名].mp3になっていたのにむしろ驚いた。
デュプリケートできない、ってだけなのかな?でもまあ当時でもマックや一部の機材では普通に吸い出せたわけだしね。
  1. 2010/01/28(木) 14:12:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


久々にオムライス>> | ホーム | <<QTEC MP-T2G

コメント

おはようございますm(_ _)m

私はこの所Herb Alpertな人でありまする。
昔から好きなミュージシャンではあったのですが、CD化されてない『BEYOND』をこの間ようつべで見つけて以来盛りがついちゃった(^^;)

アルバナじゃどうかなとも思ってましたが、トランペットのような金管楽器もいけますね、ナカナカよい音であります。
DAPにはもうずぅ~とプレイやんを使っているのはここだけの話で…(汗
結構すなおな音出すので、もう何年も愛用者です。

(~^)〉
  1. 2010/01/29(金) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

Lenny Kravitz昔かなり聞いてたなぁ。耳障りの良いリフが大好きでした。
Lenny KravitzはIt Ain't Over Till It's Overが外せないです。
  1. 2010/01/29(金) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. &- #5mMSdmuA
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
アルバナは結構金物もイケてますよね。
プレイやんとはまた渋い(笑)。

>>&- さん
It Ain't Over Till It's Overは売れましたよね。
オレは1stに入ってるDoes Enybody Out There Even Careが好きです。
  1. 2010/01/29(金) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3604-a36aeb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
