QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

QTEC MP-T2G

QTEC MPT2G近所のツタヤにて発見。
1GBが980円、2GBが1380円だったので、しばし迷った挙句2GBのMP-T2Gを捕獲。
もしもUSB2.0でいけるなら400円で1GBはUSBメモリ代と思ってもいいかなと思って。
しかし、いくら大根が50円だキャベツが30円だ、と節制しても、これじゃ全く意味なーし(笑)。

 
付属品はイヤホン、取説のみ。
COBYじゃないのかよ、と思ったらQTECというブランドで株式会社アイ・テックというところが出してるようだ。
見た目は少し前までツタヤで売ってたCOBYそっくり。中身はどうなんだろうな。色は白のみだった。
QTECのロゴは無い方がいいなあw。
シーグランドのXTツタヤ仕様みたいにそのうちあきばおー辺りで大量にジャンクが放出されたりして。

裏返してみるUSB端子直付けで単4電池x1という安いプレイヤーによくある構成。
表側にある5つのボタンは音量小、音量大、前曲、電源ON/OFF(長押)・再生/一時停止(短押)、次曲、とpokeotoと同じパターンになっている。ただしホールドキーはない。

pokeotoとの比較そのpokeotoと比較。
縦横高さとも寸法上はpokeotoの方が若干小さいのだが、曲面で構成されるMP-T2Gの方が手に取ると小さく感じる。

曲を転送してみたが、遅い。およそ800kB/sぐらいか。
PCに最初に挿したとき、「このデバイスは高速なポートに接続すると高速に通信できます」みたいなメッセージが出たので、2.0ポートと認識してないだけで、もしかするとPCによっては高速に通信できるのかもしれない。
ただSS1620でもデスクトップでもUSB2.0PCカードでも結果は同じだったのであるいはこの個体固有の問題かもしれない。
クレームつけようにも取説に「自作PCやOSをアップグレードしたPCでの動作は保証しません」見たいなことが書いてあるから仕方がねーか。とりあえず転送して聴く、というプレーヤーの基本動作は問題ないんだし。やっぱり1GBにすりゃよかったな。

動作はなんというか普通。特に曲頭が切れるとかいうわけでもなく普通に聴ける。音質も特筆するようなものはないが別にノイズがあるというわけでもなく充分だと思う(イヤホンHP-FX50SBSにて)。
レジュームは曲中なのでこれはラジオの録音を聴くような人には結構便利かも。A-Bリピートとかそういう機能は無い。フォルダは1層しか確認していないが認識してる。
電池は単4x1で20時間持つらしい。結構小食だね。

付属のイヤホンは思ったほど悪くは無い。多分使わないけど。インイヤーだし。

音も機能もmp3プレイヤーとして最低限の基本は押さえてるようなので転送速度の遅さが非常にもったいないなあ。せめてpokeotoと同程度なら。
でもまあ980円で1GBでこの音なら、ツタヤなら入手性はいいだろうし、ちょっと買って聴くのに悪くはないんじゃないかな。ジャンクと違って新品で1年保証も付くし。
一応USBメモリにもなるしね。遅いけど(´・ω・`)。
  1. 2010/01/29(金) 21:24:36|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


トレイシー・チャップマンとレニー・クラヴィッツ>> | ホーム | <<お笑い国会は続く

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/24(月) 05:03:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これで何回目の書き込みになるのでしょうか(笑)

自分の近所のTSUTAYAには2GB版しかなくて、しかも1,980円ですた(高い)

メーカーサイト(下記↓)を見ると、1GB版しかないのに・・・?謎です

http://www.itecjapan.co.jp/all-product/audio-wrap/mp-t1gb/

ちなみにCOBY(1GB)はその店の残り全部(10個)を980円で買って来ますた(^^;

残り9個は未開封のままです(爆)

それとこれは使用しませんでしたが、COBY1個に付きレンタルCD1枚無料券というものが貰えて、
10枚もらいました。行くのが面倒なのでそのまま廃棄してしまいましたが(もったいなかったかな?)
  1. 2010/07/03(土) 08:55:15 |
  2. URL |
  3. 分かつ対の魂(たま) #-
  4. [ 編集]

>>分かつ対の魂 さん
鍵コメをいくつか頂いていたのですね。
古い記事の鍵コメは左メニューには出ないためコメントの管理ページを見ないと確認できないので気づきませんでした。ごめんなさい。
しかし10個とは剛毅ですね。
  1. 2010/07/04(日) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3605-219a58d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
