QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お笑い国会は続く

我が首相の周りには笑いが絶えないなあw。これも人徳ってやつかw?

  【政治/友愛】「トラスト・ミー(信じて)」発言、若干の誤解与えたかもしれない」=鳩山首相(2ちゃんねる瓦版)

 

鳩山由紀夫首相は28日午前の参院予算委員会で、昨年11月の日米首脳会談でオバマ大統領に「トラスト・ミー(わたしを信じて)」と語ったことについて、「私を信頼してほしいという意味だが、先方がどのようにとらえたか。若干の誤解を与えたかもしれない」と述べた。自民党の山本一太氏への答弁。

首脳会談では、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、オバマ大統領が日米合意の早期履行を要求。米側は、首相の発言について「現行計画を容認した」と受け取ったとされ、首相が移設先を再検討していることに失望感が広がっている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012800496


どうやら、「trust」だけでなく「若干」についてもぽっぽ語からの翻訳が必要らしい。
日本語も英語も通じないんだから、民主党は通訳付けた方がいいと思うのだが。


  【普天間】 鳩山首相 「普天間の継続使用、容認せず」と明言 (WWW.ニュース)

鳩山由紀夫首相は28日の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、5月末までに移設先を必ず決定し、普天間の継続使用は容認しない考えを明言した。「覚悟を持って、米国にも沖縄県民にも理解される結論を出す。(市街地に隣接する)普天間の危険性の除去からスタートした問題なので、またそこに戻るようなことにはしない決意だ」と述べた。

この後の参院本会議で、7兆2千億円規模の追加経済対策を盛り込んだ09年度第2次補正予算が与党と公明党などの賛成多数により可決、成立した。自民、共産両党は反対した。

関連の改正雇用保険法、改正地方交付税法も成立。10年度予算案の質疑は週明けから始まり、政府の経済、安全保障政策や「政治とカネ」の問題をめぐる論戦が本格化。与野党の攻防が激しさを増す。

首相は参院予算委で普天間移設先を5月末までに決定できなかった場合の政治責任について「仮定の話に答える必要はない」と答弁。

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012801000036.html


名護市長に反対派の稲嶺が当選した時点で選択肢は、

・辺野古移設強行 (民意なんて関係ねえ!)
・普天間固定 (市民の安全なんて関係ねえ!)

の二択しか無くなったように思うんだけど、そこで自分の首絞めちゃうんだ。ふーん。さすが宇宙人。
たしか「5月までに決められない場合バッチを外す」とか言ってたような気がするんだけど、これも上の「トラスト・ミー」みたいに後で「若干の誤解があった」とか言うんだろうな。
ていうかこいつあとで訂正とか言い訳とかしなかった発言てあるのかよ?


  「おまえのことじゃないか!」「税金払え!」 鳩山演説の「労働なき富は大罪」にヤジが殺到 (働くモノニュース)

「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が29日の施政方針演説でインド独立の父、マハトマ・ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、野党側が一斉に「おまえのことじゃないか」「税金払え」などとやじを飛ばし、衆参両院本会議場は騒然となった。
 
首相は偽装献金事件で実母から多額の資金提供を受け、昨年12月下旬に約5億7500万円の贈与税を納めたばかり。
このため、「労働なき富」を盛り込むことに「母親の贈与を想起させる」と閣僚からも官邸内からも反対の声が出たが、首相は気にしなかったという。ただ、お金に恵まれる首相はやじの集中砲火を浴びる結果となった。(2010/01/29-17:19)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012900863


相変わらず耳ざわりのいい理念ばっかりで具体策の無いぽっぽの施政方針演説は笑いの宝庫だったようだけどとりあえずこの辺から。
ママから毎月1500万円の小遣いを貰い、脱税(時効)で私腹を肥やしたヤツが言ってもなあ・・・。
さすが我が国の首相。笑いのために身体張ってるなw。
  1. 2010/01/30(土) 00:48:00|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


QTEC MP-T2G>> | ホーム | <<多摩電子工業 S1114とS1109 

コメント

笑いは笑いでも、漫才やバラエティとかの楽しい笑いじゃなく、
苦笑とか怒りを通り越して最早笑うしかないと言った感じですね…

今回の政権交代の唯一の功績は小沢の本格調査だけな気がします。
逆に郵政人事、JALの再生、沖縄基地移設、外人参政権などは最悪の方向にしか進んでない。
後4年もこいつらに日本の政治や経済が支配されると思うと死にたくなります。
  1. 2010/01/30(土) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集]

>>キッド さん
人はどうにもならない絶望的な状況になると笑うらしいので。
でもこんなヤツラのために死んではいけません。
なんとかして生き延びましょう。
  1. 2010/01/30(土) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3606-dcffe193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
