QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「そんなことは言っていない」

は、かの国の専売特許かと思ったら、

首相が会見でまた“勇み足”…メキシコ大統領会談 (YOMIURI ONLINE)

 

 鳩山首相は1日夜、首相官邸でメキシコのカルデロン大統領と会談した。

 会談後の共同記者発表で、首相は「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」と説明。

 しかし、外務省によると、大統領は会談で「メキシコからの輸出の85%が米国向けだ」などと触れただけで、「対米依存からの脱却」などの言及はなかったという。外国要人との会談内容をめぐる首相の新たな不適切発言といえそうだ。

 首相は昨年12月、コペンハーゲンで会談したクリントン米国務長官に米軍普天間飛行場移設問題をめぐる政府方針を伝えた後、記者団に「十分に理解いただいた」と説明。だが、米側は「事実関係と異なる」と反発し、藤崎一郎駐米大使が急きょ召請される事態に発展した。


さすがぽっぽ、「ノムたんの再来」と称されているだけのことはある。
いったいどんだけ国益損ねりゃ気が済むのかね。

また「若干の誤解があったかもしれない。」とか言い訳するかな?あるいは「外務官僚のリークけしからん」と逆切れするか?
だから通訳つけろと。あ、英語/スペイン語のじゃなくて、宇宙人語のね。精神科医でも可。
  1. 2010/02/02(火) 10:40:51|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


チーム小沢>> | ホーム | <<優しいは正義(笑)

コメント

まともな野党(今は与党ですが)が育たない国というのは、もしかすると国そのものがマトモじゃないのかも知れませんね。

そんな事を思いました。
(~^)〉


(間借りで追伸)
メロンジュースさん、ミク版モスラの歌、堪能しましたm(_ _)m
  1. 2010/02/02(火) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
かつての自民党自体が非主流派閥として野党を内包しているような政党でしたからねえ。
そこにすら収まらないはみ出しものの野合では・・・。
  1. 2010/02/02(火) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

Jackey さん

鑑賞ありがとうございました、(注:作者ではありませんが)

しかし、♪モスラ~~『や』モスラ~~『や』←ここだけ日本語?
  1. 2010/02/04(木) 03:42:24 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3613-81107ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
