QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10%程度で済むのかよw

ははは、やっぱりアホだこいつ。

  【キチガイ鳩山】 「二酸化炭素25%削減のうち、10%程度を海外からの排出枠購入で賄う!(キリリィッ」 (ちょっとアレなニュース)

 

国内のみで15%以上=温暖化ガス削減目標-政府が行程表素案
2月2日11時34分配信 時事通信

 政府が検討している「温室効果ガス25%減」目標達成に向けた行程表(中長期ロードマップ)の素案が2日、明らかになった。工場などのものづくりや家庭・オフィスといった日々の暮らしでの地球温暖化対策を強化し、国内だけで15%以上削減することを検討。残りは海外からの排出枠購入などで埋め合わせる。

 政府は3日の関係省庁副大臣級検討チームで、行程表と今国会に提出する地球温暖化対策基本法案の議論を開始。3月5日に法案を閣議決定し、同月下旬に行程表骨子を取りまとめる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000055-jij-pol


国内だけで達成するよう努力するならまだエコ技術開発など技術の発展や内需拡大の余地もあるだろうが、排出量購入なんて海外にばら撒くだけで日本に何の利益ももたらさない金だ。今更な話だけどね。

麻生政権では90年比8%(2005年比15%)と見積もっていたわけなので、ぽっぽの言う90年比25%が真水15%+排出量購入10%で済むとは到底思えないんだけどな。90年比と05年比を取り違えてるとか無いよな?あっても驚かんけど。
まあ「検討」だからw。

以前排出量を17%購入という前提で計算したところ、購入に必要な額は4~12兆円だった(取引量の相場による)。
これだけあれば、子ども手当もすんなり出せただろうし、あるいは概算要求、国債発行額を圧縮することも可能だったろうに。
そもそも地球温暖化やCO2排出との因果関係などあやふやなものなのだから、麻生政権のように国際協調をにらんで最低限の負担をするように議論を持って行けばよかったのにね。しかしそこでイニシアチブ(笑)。
数字の根拠は無い!そして対策はこれから考える!(キリッ) それが我らが総理鳩山。

25%削減で、およそ22~75万円の家庭負担と言われているけど、民主党に入れた人どんな気持ち?ねえねえ。

ぽっぽ絡みでついでにこんなニュースも。


  【政治】 鳩山首相 「地方の不正経理、許されない。新政権で改善」 (WWW.ニュース)

参院決算委員会は4日午前、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席して平成20年度決算に関する質疑を行った。首相は、22年度末で1千兆円に迫る見通しとなった国の債務残高について「とてつもない額になってきているのは非常に由々しき問題で、先進国の中で最悪だ。短・中・長期のビジョンをしっかりと作り上げることが新政権の大きな課題だ」と述べた。

また、中央省庁や地方自治体で不適正経理が蔓延(まんえん)している実態について「国民からみれば、とても許されることではない。新政権ではなくなるように最善の努力をしたい」と述べた。民主党の柳沢光美、那谷屋正義両氏の質問に答えた。


自分の不正経理については大目に見て欲しいんですね。わかります。

>千兆円に迫る見通しとなった国の債務残高について「とてつもない額になってきているのは非常に由々しき問題で、先進国の中で最悪だ。
その認識がありながら海外に金をばら撒き続ける鳩山は古今東西の首相の中で最悪だ、と思うけどな。
ママから9億円もお小遣い貰ってて全く知らなかったらしい脱税総理の金銭感覚はよくわからんが。


  【政治】 鳩山首相 「差別などの人権問題、後を絶たない。人権救済機関の創設は重要」…人権関連法案、早期提出に意欲 (WWW.ニュース)

鳩山由紀夫首相は、差別などの人権侵害による被害救済機関を創設するための関連法案について「深刻な人権問題が後を絶たない。被害者のより実効的な救済を図るため、政府からの独立性を持った人権救済機関の創設は重要だ」と述べ、早期提出に意欲を示した。


>政府からの独立性を持った人権救済機関
相変わらず、三権分立は何かってことを理解してないんだな。法治国家日本オワタ?

外国人地方参政権の次は人権擁護法案来たか。相も変わらず公約に無い法案には熱心だなあ。
その日本で後を絶たないらしい深刻な人権問題とやらの実例を示して欲しいもんだけどな。とんと聞いた覚えが無い。
言ったもん勝ちか?

まあこれくらいは予想の範囲だったとはいえ、ほんと誰得な総理だなあ。
ねえねえ、民s(ry
  1. 2010/02/05(金) 00:29:14|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


オールドファッション黒蜜きなこウマー>> | ホーム | <<お茶の佃煮大量w

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3623-46cb9700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。