QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北沢必死だな。

きれいな言論弾圧してるだろ。防衛大臣なんだぜそれ。

  北沢防衛相、「同盟は『信頼して』では維持できぬ」発言の陸自連隊長の処分検討…「シビリアンコントロールの観点から、整理」 (WWW.ニュース)

 

北沢俊美防衛相は12日、閣議後の記者会見で、陸上自衛隊の連隊長が「同盟というものは『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言したことについて、「現場の指揮官が政治や外交について言及している。シビリアンコントロールの観点からきちんと整理する必要がある」と指摘し、連隊長の処分などを検討していることを明らかにした。

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡って、鳩山由紀夫首相は昨年11月の日米首脳会談で、オバマ米大統領に「私を信じてほしい」と伝えていた。北沢氏は連隊長の発言に関し「(自衛隊の)最高指揮官(首相)の言葉も引き合いに出している。何らかの処置をするつもりだ」と述べた。


何ムキになってんだこいつ。
他の閣僚がアレすぎるのもあるが、北沢ってただ地味なだけかと思ってたら本性あらわしてきたな。
別に名指しでも何でもない一般論だろ(笑)。国と国との同盟が『信頼してくれ』などという言葉一つで維持できるはずがないことなど自明だしw。こんなので処分できるなら、言葉尻を捉えりゃいくらだって処分できるじゃねーか。
そういうのはシビリアンコントロールじゃない。言論弾圧っていうんだよ。


  北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」 (2ちゃんねる瓦版)

自民・高市氏
「韓国資本が狙う対馬や、中国の脅威に晒されている与那国島の選挙では、数十票差程度で当落が決まっている。もし在日の韓国・中国人に地方参政権があった場合、韓国・中国側の意向で組織的な住民票移動があればどうなるのか」
「日本の国益と中韓の国益とが対立する内容が地方選挙の争点となった場合、彼らは日本の国益を沿ってくれるのか?防衛大臣はどうお考えか」

北沢防衛大臣
「私は、地方なら被選挙権を除いた外国人参政権に賛成だ」

自民・高市氏
「防衛大臣の発言は非常に残念」
「民団は韓国政府から年額8億円の支援を受け、活動費の85%を占める。これは韓国政府の影響が強いということだが、この民団は綱領に『韓国憲法を遵守する』としている。そして韓国の憲法には『韓国国防義務』がある。不幸にして日本と韓国が軍事衝突すれば、日本にいる彼らは韓国国防の義務を果たさねばならない」
「また、中国が戦略的に日本への移民を進めているのは防衛大臣もご存知の通り。この10年で在日中国人は27万人から65万人に急増した。その在日中国人の方々にも、中国の憲法『国防義務』がある。」
「防衛大臣は、そういう話があったうえでも、『地方参政権であっても日本の安全保障への影響は皆無だ』とお考えか」

北沢防衛大臣
「私は世代が上だから、在日の中国・韓国の人々が戦前戦中とどんなに酷い目に遭われたかを
 承知している。…高市議員が、そういう情緒的な話じゃない、国家としての話だという気持ちは解る」
「私は衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。危険性はないと思う

※ソース(衆議院TVの43分あたりから):ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40152&media_type=wb〈=j&spkid=19607&time=07:01:22.8


どうやら北沢が異国との関係が『信頼してくれ』だけでOKだと本気で思っているらしいのはわかった。
どんだけお花畑なんだ。

>在日の中国・韓国の人々が戦前戦中とどんなに酷い目に遭われたかを承知している
それと『外国人参政権』と何の関係が?

>民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。危険性はないと思う
はい、『外国人参政権』の『外国人』が具体的に誰を指すのかゲロッちゃいました。
また『思う』かよw。ほんとに『思い』とか『気持ち』とかの好きな連中だな。必要なのはお前の感想じゃねえよ。
そもそも「考え方は違ってきている。危険性はないと思う」ってw。じゃあかつては危険な団体だったってことなんだな。

>この10年で在日中国人は27万人から65万人に急増した。
在日朝鮮人の数と同じかよ。そんなに増えたのか。よく見るわけだよなあ。
マジ危険すぐる。10年後には100万人軽く超えてそうだ。

>そういう情緒的な話じゃない、国家としての話だという気持ちは解る
つまり情緒的な話だと認識して尚強弁するわけだ。
仮想敵国の団体と通じてる人間に情緒で国防や国政をおもちゃにされても困るんだけどな。

もうトラストミー症候群とでも呼ぼうか。
首相と防衛大臣がトラストミー症候群じゃ、日本もう終わってるよなあ。
  1. 2010/02/12(金) 20:25:23|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


テレ朝の民度>> | ホーム | <<共産党は共産党

コメント

「情緒の話じゃないというのはわかる」
と言ったそばから
「~だと思う」
ですか。

こどもかw

最近、私の身の回りを含めていい歳した奴等が、恥ずかしげもなくこんなガキ思考を撒き散らしているのばかり見ます。
考え方もガキ、論法もガキ、逆ギレのしかたもまさにガキ。

井筒監督のガキ帝国ですなまるで。

あ、あのオッサンもそういえば特亜大好きだったっけorz.....

(~^)〉
  1. 2010/02/13(土) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
やっぱりそういう人たちが支持してるんですかねえ。
だとしたら納得なのですけど。
でもそんなのが6割もいるんじゃ日本やっぱり終わってるな。
  1. 2010/02/13(土) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3637-c75f1799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。