QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゃって無水かき揚げ

なんちゃって無水かき揚げ今日は寒いし風邪気味で調子もイマイチなので買い物に行かなかったが、食材のストックはそれなりにあったのでなんちゃって無水かき揚げにしてみた。かき揚げ大好き。
晩飯にはちょっと早かったけど腹減ったのでもう食してしまった。


 
1.タマネギ1/4個を薄切り、長ネギ10cmを小口切り、ニンジン1/3を細切りにして、干しエビ一掴み、塩小さじ1/2と混ぜて少しおく。
2.野菜から水が出てきたら小麦粉大さじ2を振り入れて混ぜる。
3.フライパンに油を多めに敷き、2を一口大ぐらいずつスプーンで投入して平らになるよう軽く押し広げ、強めの中火で焼く。
4.焼き面が狐色になったらフライ返しで引っくり返し、同じように反対側が焼けたら出来上がり。

大根おろしにめんつゆを投入してわしわし食う。
揚げたてウマー。揚げてないけど。かき焼きだなw。だから"なんちゃって"。
粉が足りなかったか水が出足りなかったかちょっとバラけたけどまあいいか。


【2010/3/5追記】
揚げ(?)油(サラダ油)に少しごま油を足したところ香り高くて美味しかった。オススメ。
  1. 2010/02/13(土) 18:12:57|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


共産党は共産党>> | ホーム | <<またまた左舷バスター

コメント

作ってみました

こんばんは。
お手軽そうだったので早速作ってみました。
簡単なのに美味しいです!野菜も沢山食べられるし、塩を振っているので
そのままでも美味しかったです。私はポン酢で頂きました。家族にも好評です。
こういう料理の記事をちょくちょく書かれていますが、結構料理好きなんですか?
今後の参考にさせて頂きます。
  1. 2010/02/14(日) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

>>akiha さん
こんばんは。油も割と少なくて済むし、美味くて簡単でいいですよねこれ。
料理は割と好きです。作った方が安くて安全で美味いし。
記事はメモ代わりでもあるので久々に作るときはよく見返します(笑)。
最近は過去載せたレシピのローテーションが多くなってて書くことが少なくなってきてるのでまた新しいレシピにもチャレンジしてみたいですね。

ちなみに今日はちょっと間食してしまったので、晩飯は味覇と冷凍ご飯と玉子とネギでなんちゃって中華雑炊にして軽く済ませてしまいました。
  1. 2010/02/14(日) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3639-a6bb9e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
