QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fermiのローンチ日は3/26

Q1中に出すよ!ということみたいね。一応。
  

Apologies for the confusion around our most recent GF100 update. To clarify, launch date for GeForce GTX 480 and GTX 470 is March 26, 2010
(我々のごく最近のGF100の更新情報の混乱について謝罪します。明確に、GeForce GTX 480とGTX 470のローンチ日は2010年3月26日です)
http://twitter.com/NVIDIAGeForce



 
なぜ、"Apologies for the confusion"なのかというと、NVが数日前からtwitterで"Are you ready?"などと思わせぶりな発言をしていた割に、その発表内容が、

  「GeForce GTX 480&470」は3月26日正式発表か――NVIDIAが“Xデイ”を予告 (4gamers.net)

「世界最速のPCグラフィックスゲーミングテクノロジーはPAX 2010で明らかになる」
(The world's fastest PC graphics gaming technology will be unveiled at PAX 2010)


だったから(笑)。何がしたかったんだNVidia?
3/2からのCebit後にローンチされる~♪なんて能天気なニュースもあったからこれを否定しておきたかったのか?
ここで何か出さないとまた叩かれるしなあ。

案の定、「予告の予告かよ!肩透かしにも程がある!」というツッコミがFermiの登場を熱望しすぎて殺気立つ世界中のNVファンからNVのtwitterFacebookに殺到して炎上風味。

さらに、その発表の文句がまた、「The world's fastest PC graphics gaming technology(世界最速のPCグラフィックスゲーミングテクノロジー)」なんて持って回った言い回しだったもんだから、

「発表する・・・・・・!発表するが・・・ 今回Fermiのローンチとは言っていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればGTX480/470のローンチは10年後 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!」 ざわ・・・ざわ・・・

などと深読みされる始末w。
延期に告ぐ延期の上モックをつかったフェイクの発表とこれまでの振る舞いで信用が地に落ちてるから仕方が無い。
まあ、そんなもんだからNVも「GT480/470を3/26日に出すよー」ときっちり言い直さざるを得なかったんだろうな。

しかしまとまった契約があって単価も高いTeslaやQuadroより先にGT480/470が出て来るのはちょっと意外でもあるな。
やはりこれまでの噂にあるように爆熱でGPGPUとしての連続運用が難しく、株価対策のためのペーパーローンチなんだろうか。
まあ3/26をwktkして待て!ということで。どのみちまだ1ヶ月以上先の話だしね。


【追記】
上に引用した4gamesの記事もエントリ書いてる間に更新されてた・・・(´・ω・`)
  1. 2010/02/23(火) 11:53:11|
  2. インテルと愉快な仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


そういえば今日は>> | ホーム | <<続・知らなければどうということはない!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3661-b6f62ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
