QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んー、石原だしなあ。

こいつの牽強付会には反吐が出るが、言ってることには一理ある。

  【赤木智弘の眼光紙背】東京オリンピックが実現しなくて本当によかった (BLOGOS)

 
東京でオリンピックをやることに特別な思い入れはないけども、オレはやった方が良かったかもとは思う。内需喚起な意味で。

 しかし日本には、がんばった選手に対して賛辞を贈るどころか、くだらない皮肉で彼らの活躍を腐す人間がいた。東京都知事の石原慎太郎である。
 石原都知事は2月19日の知事会見の中で、高橋の銅メダルに対して「金メダルじゃねぇんだろ。否定はしませんよ、しかし快挙かねそれは。慶賀に耐えないとまでは言えないけどな」などと発言をした。


そもそもメダルだメダルだと煽ってるのはメディアであって、トリノの結果見てもわかるように最近の日本は冬季オリンピックではそれほど強くないだろ。その上勝てば勝ったでジャンプやモーグルやフィギュアのようにルールで囲い込まれてどんどん不利になってくわけだしな。入賞枠で考えればむしろ上出来な部類だと思う。
情弱だから仕方が無いのかも知らんが、競ってる本人ならともかく、なんでそんなに外野がメダルに拘るのかわからん。

「円谷を殺した日本国民」「石原は若者は国のために死ねと思っている」的な藁人形はさすがに「希望は戦争(笑)」な人だなと思うけど、東京都在住者として石原都知事については新銀行東京の顛末のgdgdと最近の酷い民主党への諂いっぷりでその信用はとっくに地に落ちている。特に開催地選考前後のぽっぽへのリップサービスの醜さったら無かった。
彼が知事として美濃部や青島より無能だとは思わないが、もうちょっと自分の発言に美学を持ってる人かと思ってたんだけどな。
結局、上から目線のただのアホ爺さんだったと。

その民主党はたかだか数十億円のオリンピック強化費をさらに事業仕分けで削減しようとしてるわけで、文句言うならこいつらに言えよ。そのくせ海外には何千億とばらまくくせにな。
主要国は年間数百億の予算をかけてあの結果を出してるんだぜ。予算のこと考えたら、おそらく東京が選から漏れてほっとしてるだろ。

高橋大輔と浅田真央が帰国したら、石原が彼らになんと言うか聞いてみたい。
ちなみに、蓮舫にはぜひ「3位じゃダメなんですか」「2位じゃダメなんですか」と訊いてもらいたいw。
  1. 2010/02/26(金) 20:37:42|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


まんまシナリオ通りって感じだったな。>> | ホーム | <<久々に干物で晩飯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3669-0e8b72ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
