QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に干物で晩飯

2010年2月26日の晩飯先月楽天のポイントで買ったのがやっと届いたので久々にアジの干物焼いて食ってみた。
サイドメニューはニンジンとタマネギの胡麻風味サラダとなかなか減らないお茶の佃煮
昨日まで茹でたほうれん草があったので味噌汁作ってたんだけど、今日はめんどくさいので汁物はなし。

 
 
鯵の干物干物はこんな感じで、やや小ぶり(一応身長15cm以上らしい)の普通のマアジの開き干し5枚+みりん干し5枚で送料込1000円。
1枚100円と考えればさほど高くはない。ポイントだったしね。
グリルの掃除が面倒だったのでフライパンで焼いてみた。弱火で皮面13分、身面6分ぐらい。
なんか普通の焼き魚っぽい。やっぱりグリルの方が表面がパリパリになるからいいな。明日はそうしよう。まだあと9枚もあるし。みりん干しも楽しみだな。
サイズがサイズだけに脂がノリノリ!という感じではなかったが味が自然な感じで美味かった。

胡麻風味サラダは、細切りのニンジン(小1/3本)とさらした薄切りタマネギ(小1/4個)と刻みパセリ(軽く一掴み)をマヨネーズ大さじ1.5、めんつゆ小さじ1、すり胡麻小さじ1、ハチミツ小さじ1/2、胡椒、レモン汁少々で合えただけ。
甘めが美味しいんだよね。

今月期限のポイントもあるんだけどどうしようかなあ。もう保存食材で冷凍庫パンパンだよ。
ちなみに今回買ったのはこれ。

【送料無料】限定商品 漁師も納得!!魚嫌いの子供も食べる!!
【無添加・無着色】唐津こだわりの唐津産旬アジ開き(淡塩造り)唐津産旬アジ開き(醤油みりん干し)各5枚入セットを限定お試し特価で! 送料込1000円 (楽天)

(商品ページへ飛ぶには画像をクリック)



【2/27追記】
グリルで焼いて食ってみた。焼き方のせいか個体差か今日の方が脂が乗ってる感じ。
やっぱりこっちの方が外パリパリで美味いし背骨以外の骨とかゼンゴとかも気にならないしいいな。
ちょっと醤油たらして食うと超美味い。やべーグリルうめーよ。掃除めんどくさいけどな(´・ω・`)

【3/4追記】
みりん干しの方食ってみた。もっと甘甘なのを想像してたのだけど割と甘さ抑え目で美味い。
普通の開き干しに較べると非常に焦げやすいので火加減注意。特に皮の方。まあ焦げてても食っちゃうんだけどw。
  1. 2010/02/26(金) 22:26:09|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


んー、石原だしなあ。>> | ホーム | <<マニフェスト頑張って

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3670-65b633d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。