QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に塩焼きそば

シマダヤの塩焼きそばここんとこずっとキャベツがあったんで昼飯は毎日お好み焼き食ってた。
お好み焼きは肉野菜魚介玉子と入った完全食!(キリッ)

そしたらキャベツ使い切ったので久々にシマダヤの塩焼きそば買ってみた。ちょうど安くなってたし。

 
具はニンジン(3cm)、ネギ(5cm)、小松菜(1株)、冷凍ニラ(一掴み)、豚肉(40g)、ニンニク(半片)で。
マルちゃんの塩焼きそばのソースは胡椒ニンニクが効いてるんだけど、シマダヤのは別途追加した方が美味い。
鶏脂とごま油でちょっと風味付けしてみた。普通に作ってもウマー。

ここ数ヶ月、昼飯はお好み焼き→焼きそば→スパゲティのローテーションな感じ。原価安いしね。
まだ野菜高いけど、温かくなってきたせいか葉ものはちょっと安傾向になって来たね。
2ちゃんねるとかで貧乏食材としてはよくモヤシがあがるんだけど痛みやすいのでちょっと使いづらいんだよなあ。3日も置くと臭くなるし。なんかいい保存方法無いかね。
重量・容積でのCPでいうとキャベツとかの方が優秀な気がする。安ければ100円以下で1kg以上あるし、使える料理も多いしね。

うちの常備・準常備野菜はタマネギ、長ネギ、ニンジン、大根、キャベツ、ニンニク、ショウガ、ニラ(冷凍)、シメジ(冷凍)、パセリ(冷凍)ってとこかな。
それに加えてときどき買うのがトマト、ピーマン、ナス、オクラ、ほうれん草、小松菜、白菜、ジャガイモ、カボチャって感じ。この辺は保存期間とかCPとか使える料理の幅とかでどうしても買う頻度が低くなるな。
みんなどうしてるんだろうか?
  1. 2010/03/02(火) 14:06:15|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ますます予想通りだな。>> | ホーム | <<祭りの代償?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3684-ac7b929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
