QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政界随一の不動産王(笑)

まあ、何を今さらな記事なんだけど。小沢とTBSはもう不動産屋でいいよ。

  【政治】陸山会の所有不動産、9億円超でトップ 2位の19倍以上-総務省調べ(何でもありんす)

 

全国の政治団体のうち、2008年末時点で元職を含む国会議員18人に関係する21の政治団体が不動産を保有していたことが8日、総務省の調査で分かった。取得価額では、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」が約9億2429万円でトップ。2位の相沢英之氏(自民)が関係する「新政経グループ」の4800万円を大きく引き離し、突出ぶりがあらためて明らかになった。

 約6万9千の政治団体のうち、法定期限までに収支報告書を提出した約6万3千団体を対象に調べた。総務相に収支を報告する中央分は以前から調べていたが、小沢氏らの「政治とカネ」問題が国会で取り上げられたことを受け、初めて都道府県選挙管理委員会に報告する地方分まで調査を広げた。

 3位以下の団体の取得価額は、額賀福志郎氏(自民)が代表の「自民党茨城県第2選挙区支部」が約2145万円、下地幹郎氏(国民新)が関係する「下地ミキオ後援会」が約2144万円、土屋正忠氏(自民)の資金管理団体「土屋正忠後援会」が2千万円と続いた。


民主党政権になってかろうじてよかったことといえば、以前からずっと言われていた小沢やその他の民主党議員の疑惑をメディアが(温いながらも)やっと取り上げるようになったこと、あとヤツラが与党になったおかげでかつての振る舞いが悉くブーメランになり逃げ場を失ったことかな。逃げ場を失った結果開き直りつつあるけど。

それでも失ったものの方が多すぎる気はするけどね。まあ国民の過半数がバカなんだから仕方が無い。
  1. 2010/03/09(火) 16:46:06|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


朝(鮮反)日新聞は今日も正常運転。>> | ホーム | <<子供手当は少子化対策(キリッ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3715-85809ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
