QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供手当は少子化対策(キリッ)

ああ、経済対策だったっけか。「マクロ経済の意味をわかっていない(キリッ)」(笑)
しかしどうしてこいつら外国人ばかり援助しようとするかね。国民の生活は蔑ろのくせに。

  【政治】 民主党 「子ども手当、効果の数値目標や工程表は作ってない」「日本にいる外国人については、外国に住んでる子供にも支給する」 (WWW.ニュース)

 

長妻氏「社会全体で子どもを育てる経費をシェアしよう、これが最大の目的。結果的に、少子化の流れを変える、子どもの生活改善、子どもの貧困率解消につなげていく。日本はGDP比率で子育てにかける額が低いので改善を図る」

田村氏「結果的とは…配るのが前提で、貧困率解消などは目的に入ってないんですか?端的に答えて下さい」

長妻氏「結果的に、少子化の流れを変える、子どもの生活改善、子どもの貧困率解消につなげていく」

田村氏「もう聞き方変えます。政策的効果として、少子化対策や貧困率改善は入っているのか?入っているならば、5兆円もの予算を使うんだから、費用対効果とかはもちろん予測されてるはず。『何年には出生率がどう上がる』とか『子どもの貧困率がどう改善する』とか、目標数値を置かれていると。この工程表について教えて下さい」

山井氏「出生率の数値目標を出すなどと言うのは、馴染まない。結果として少子化対策や子どもの貧困率改善などになるだろうと期待している。できれば数値目標があった方がという話は解るが、数値目標や工程表はない


根拠も無ェ!資料も無ェ!大臣毎日「検討中」!
目標値無ェ!計画性無ェ!だけど予算は5兆円!
オラこんな国いやだ~♪

「期待している」・・・ねえ。効果を期待するのは国民であって政策を実行するオマエラじゃないんだが。
5兆円もの血税を使うなら、それなりに根拠とか無きゃダメだろ。今さら言っても虚しいだけだけどな。

田村氏「時間ないので、最後に。子ども手当を、日本に来られている外国人の方々が自国で育てている子どもに支給されるというのは事実か?」

山井氏「事実。児童手当と同じ形。」


外国人が自国で育てている子供に支給するのがどうして日本の少子化対策に寄与するんだかさっぱりわからん。
誰かオレにわかるように説明してくれ。

田村氏「今回は財源がないからということで、児童手当を準用しましたよね?地方などに負担かまして。だから児童手当法のをそのまま引っ張ってきた。これを来年度はどうするのか?もし新しい子ども手当法が児童手当と乖離した場合は、続けるのかどうなのか」

山井氏「本格実施のときは、制度のあり方について現場の地方自治体と話して結論を得る」


「予算が無かったら地方に出させればいいじゃない。」
地域主権(笑)。
  1. 2010/03/09(火) 17:15:23|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


政界随一の不動産王(笑)>> | ホーム | <<降雪中

コメント

> 自国で育てている子どもに支給される

国に10人の子供を残してきました、なんて外国人には毎月26万円支給ですか。貧困国なら一生遊んで暮らせるだけの収入になりますね。子ども手当を求めて外国人が日本に殺到することになりそうですね。素敵すぎて言葉になりません。
  1. 2010/03/10(水) 08:05:44 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

>>KOHさん
しかも実子か養子かの区別なんてありませんから養子縁組詐欺とか横行しそうです。職員が外国までいちいち確認しに行くわけではないですからね。
そもそも何のための子ども手当だって話ですが。
相変わらずエビデンスも計画性も一切無しwの思いつき行政。

民主党に政権担当能力は無い、自民党よりも間違いなく酷いことになる、と選挙前から徹底的に反対したオレはもう笑うしかありませんが、まあ、これでも一応日本国民が「民意(笑)」で選んだ与党なので。
  1. 2010/03/10(水) 10:49:27 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3716-70c243a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
