QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまちゃんGJ

稲田さんといい、自民党の女性議員はマジ頑張ってるな。



   
60分とちょっと長いけど丸川無双を楽しんでくれ。
菅も長妻も答弁が酷すぎるわ。日本語がまるで通じてねえ。変に余裕ぶろうとしてるのが必死すぎるw。
資料を用意して理詰めで攻める彼女に、エビデンス無ェ、工程表無ェ、じゃね。何のための大臣だw。

彼女東京選挙区で実はオレ彼女に入れたんだけど本当によかったわ。
自民党現職は多分大丈夫だろうと思って彼女に入れたら現職が落ちて彼女が通ったんだけど(´・ω・`)
そういえば、「日本人でよかった。」とポスターに書いて、民主党議員秘書に中傷されたりとかしていたな。
今さらながら民主はホント上から下まで民度が低すぎるわ。


内容の一部は例によって子ども手当ての話。

  子ども手当、外国人の子供の数、調査してません。法案の準備期間、非常に短くて… (2ちゃんねる瓦版)

国会での法案審議が大詰めを迎えた鳩山政権の看板政策「子ども手当」法案は、外国人の
 親が日本に住んでいれば海外に住む子どもの分も月額2万6000円が支給される仕組みだ。
 専門家は税金の使途として疑問を投げ掛け、支給窓口となる自治体は仕組みを悪用した
 不正受給が横行しかねない懸念を抱いている。
9日の衆議院厚生労働委員会でも制度の
 ずさんさが問題となった。

 法案は親について「日本国内に住所を有するときに支給する」とだけ規定。このため、日本への
 留学生や数年だけ滞在する外国人研修生でも、母国にいる子どもの人数分だけ手当を受給できる。

 これは現行の児童手当と同様の仕組み。厚生労働省児童手当管理室によると、1972年に制度が
 できた児童手当は、当初は日本国籍を有する者に受給者を限定していたが、国籍による差別をなくす
 国際化の流れの中で82年に撤廃した。

 児童手当には子どもの住所要件の規定がなく、子ども手当もこれを踏襲した形。同室は「法案準備の
 期間が非常に短かった。自治体や受給者など現場の混乱を避けるため、児童手当と似た制度にした」と
 説明する。

 しかし、欧米の社会福祉に詳しい立命館大産業社会学部の深沢敦教授は「そもそも無条件に海外に
 居住する外国人の子どもまで手当を支払うのは国際的に異例」と指摘。民主党が制度の参考にした
 フランスでは、外国人の場合、子が国外に住んでいるケースでは支払わず、例外的に欧州連合(EU)
 加盟国など30カ国の人に限って支給しているという。

 厚労省によると、児童手当の受給児童は2008年度は1290万人で、支給総額は約9980億円。
 このうち海外居住の外国人の子どもの人数や額は把握していない。


これ、

海外に子供のいる外国人 → (申告された)子供の数だけ支給
日本に子供のいる海外で働いている日本人 → 支給されず

高校無償化も、

国内の朝鮮学校 → 支給(案)
国外の日本人学校 → 支給されず

だからな。
これで日本人の少子化対策とかいわれてもなw。
むしろ外国人が数百人単位の養子縁組のアップを始めたろ。
子供がたくさんいる(ということにした)外国人は日本に来れば大金持ちだからなあ。
  1. 2010/03/11(木) 01:01:44|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


今日のぽっぽ>> | ホーム | <<包むオムライス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3723-3b7210f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。