QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフィをはじめて半月

ブログを始めて約5年、2月25日に初めてアフィリエイトを始めたのだけど、

 
わずか半月でなんと収益が4千円を超えました。
広告をクリックしてくれた皆さん、ありがとうございます!!!

正直全然期待していなかったので成果にびっくり。11円の日もあれば800円超えてる日もあるけど。
もともと稼ぐことなんて全然考えずに始めたブログだけど、自分で書いた文章が(それがどんなシステムによるものであれ)お金になるって素晴らしい~!
失業以来ウェストが約10cm減って20代の頃に買ったズボンがまた履けるようになったけど、それよりうれしいよ~。

オレもあまり関心なかったのだけど、アフィはじめてから他のブログで、いい記事読ましてもらったな、と思ったらおひねり代わりに広告クリックするようにしたよ。

このままいけば毎月の食費ぐらいまかなえそうだ~。目標1万円/月ぐらいで。
アクセス解析では、ジャンクとかのニッチなレビューの記事に訪れる人も多いのだけど、予算が無ければジャンクも買えないしね。

内訳的にはほぼ100%googleアドセンス。
楽天とamazonは購入報酬なのでやはり敷居が高いね。その点googleは広告をクリックするだけなのでやはり結果が出やすい。本格派アフィリエイターの人たちは商材用意して売りまくってるようだけどそこまではね・・・。
これ、例えば友人知人何人かで組んでお互いのサイトの広告クリックし合ったら結構儲かるんじゃね?とか思うけどどうなのかな。そんなのgoogle様はお見通し?やんないけど。
あとはブログ100個用意してアフィ貼りまくるとか。やんないけど。ていうか死にます。一個で手一杯。

でも、来月には失業給付も切れていよいよ貯金切り崩しモードに移行してしまうのでますます追い詰められているのは事実。
誰か仕事くれー。
まさかブログ5周年を前にしてこんなピンチに直面するとは思わなかったけど、皆さま応援何とぞよろしくお願いします。

クリック一つで救えるブログがある! ・・・でもその前に命を救ってあげてね。

  クリック一つで救える命がある(クリック募金サイト)



【3/16追記】
アドセンスって結構厳しいんだね。コメントで指摘をいただいたのでちょっと調べてみた。


  やってはいけないアカウント停止になる行為とは?

・自分や友人同士で広告をクリックし合う行為
・「ここをクリック⇒」、「応援してください⇒」などと表示して、アドセンス広告をクリックさせるための誘導行為

・ポップアップ(別ウィンドウ)にして表示させる
・グーグルが禁止しているサイトのコンテンツに広告を表示させる(暴力的、成人向け、反社会的な内容などのコンテンツ)

・ぴたっとマッチやマイクロアドなどの、表示がアドセンスと似たような広告(コンテンツマッチ広告)と一緒に貼ること
・極端に文字数の少ないページに広告を貼ること(400~500字以上が望ましいです)

・コメントやトラックバック欄にNGワードが含まれている


・・・気をつけようっと。
  1. 2010/03/11(木) 19:52:40|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
以下、広告です。
 


GTX470は安く潤沢に登場>> | ホーム | <<キンピラ鳥はむトーストサンド

コメント

朝、寝惚けた頭でタイトル見て、


マフィアを始めて半月


に見えたw
寝惚けているから、あぁzakさんそっちの仕事についたかと妙に納得ww

面目無いです…m(_ _)m
  1. 2010/03/12(金) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
マフィアでもなんでも稼げりゃ構わないですけどね。
10年後とかに飛ばされたりしなければw。
  1. 2010/03/12(金) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

そんなに広告収入が入るとはビックリしました。
私も登録してみましたが、サイトの目立たないところに貼りたいので
場所に悩みそうです・・・
  1. 2010/03/12(金) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. &- #5mMSdmuA
  4. [ 編集]

良かったすな。
  1. 2010/03/12(金) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>&-さん
さっそくご祝儀クリックしてみましたよ。
フォームと設置場所は悩みどころですよね。オレも何回となく変更してとりあえず今の状態になってます。あまり目立ちすぎても(管理人自身にとって)うざいしね。
楽しみながら出来るのが一番なので。

>ななしさん
ありがとうございます。応援よろしくお願いします。
  1. 2010/03/12(金) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

はじめまして、いぜんからちょくちょく見てます。

アドセンスですが、「クリックしてください」とか書いていると一発でグーグルからアカウント取り消しされます。「下の広告を見てください」とかですらアカウント消されるはずです。とにかくクリック誘導をするコメントは一切禁止されていますし、クリックしてくれた方ありがとうございます、みたいなのもアウトで、試用して良い言葉は「スポンサードリンク」などいくつかに限定されていたはずです。詳しくは調べてみてください。
  1. 2010/03/15(月) 03:34:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>名無し さん
ご指摘ありがとうございます。調べてみました。これですね。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=48182&sourceid=aso&subid=ww-ww-et-asui&medium=link&gsessionid=pdoI40sXA_v4RLbg_f2V6g
"メッセージによるクリックの誘導
「広告をクリック」、「協力してください」、「これらのリンクへアクセス」、またはその他の類似表現を使用して、Google 広告をクリックするようユーザーを誘導すること。 "

早速該当すると思われるメッセージを削除しました。これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/15(月) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3727-4111cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
