QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にカレイドスターニュースを思い出した。

「TAKE IT SHAKE IT」「real identity」は黒歴史ですかそうですか。

  【オリコン】 ICONIQのデビューアルバム、デイリー初登場5位 発売初日売上げ0.8万枚 (東京エスノ)

 

 “ベイビーショートヘア”のビジュアルで話題の新人女性アーティスト・ICONIQ(アイコニック)のデビューアルバム『CHANGE MYSELF』が、発売初日に0.8万枚を売上げ、3/9付デイリーアルバムランキングで初登場5位にランクインした。


「real identity」は結構好きだったんだけどな。
しっかし、たかだか8千枚で5位とかに入っちゃうんだ。CDってマジ売れてないんだな。


  東スポがエイベックスに全面降伏 「ICONIQは元韓国アイドル」報道で (エスノ@LIVE)

 エイベックスが一押しアーティストとして、必死にプロモーションをかけている丸刈り女性歌手のICONIQ(アイコニック)の記事をめぐり、東京スポーツがエイベックスに対し、全面謝罪していたことが分かった。

 「全面謝罪どころではないですよ。全面降伏ですよ」と現場の記者は不快感を隠さない。問題になったのは、ICONIQの過去を暴露する記事。以前、韓国でデビューしていたことを隠していることに韓国メディアが「なぜ隠す?」と大バッシングしているというものだ。

「うちがそのことを報じたら、エイベックスがぐいぐい押してきて、困りましたよ。文化部の部長が菓子折りを持って謝りにいったようですよ」とスポーツ紙記者が明かす。

 「彼女は資生堂のタイアップもありますから、エイベックスとしてはきれいなイメージで売っていきたかった。見た目から過去が推測されないように、丸坊主にしたくらいですからね」(関係者)というだけあり、エイベックスの怒りは収まらない。手打ちは、東京スポーツの全面降伏という形になった。

「文書を提出したんです。今後、記事を書く際は、事前にエイベックスに取材をするというもので、夕刊紙にありがちな"ダマテン"の記事を掲載することが一切できなくなったんです」(現場記者)


8回目のデビューってそんなに都合の悪いことなのか?音楽業界も新卒偏重主義なのかね。
逆に考えると7回も再チャレンジしてるんだからすごいよな。


  【読売】 ICONIQ、自分をより好きになれた 鳥取県出身、17歳から海外で音楽活動 ロスで腕を磨いたダンスが武器(東京エスノ)

103 :名無しさん@恐縮です:2010/03 /11(木) 20:10:56 ID:16W7kdmH0


名前を変え、今までに既に7回もデビュー済み
(そのたびに顔も整形)


今回が 記念すべき8回目のデビュー。


【過去の名前】

・イ・アユミ(韓)
・伊藤亜由美
・李亞由美
・AhYooMi(韓 SMエンタテイメント)
・Sugarのアユミ(日韓 日での事務所はホリプロ)
・伊藤ゆみ(日 エイベックス)
・シェリー
・ICONIQ(日 エイベックス)


海外ってぶっちゃけ韓国なんだけどねw。
まあエイベックスの大人気なさはのまネコその他で露見済みだからな。
それにしてもだらしねえ東スポwwww


  ICONIQ (wikipedia)

ICONIQ(アイコニック、1984年8 月25日- )は、現在主に日本で活動する歌手である。鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世。韓国でアイドルグループ「Sugar」のメンバー・アユミ(아유미、AhYooMi)ことイ・アユミ(李 亜由美)として活動[1]、その後帰国し伊藤 ゆみ(いとう ゆみ)という芸名で主に女優活動をしていた。既に日韓両国で8年間(2010年現在)の芸能活動をしており、正確には新人ではないが、2010年に「わたしが変わる」というキャッチコピーで、ICONIQという名に改めた上で再デビューした。脚本家の鄭義信とは遠縁の親戚にあたる。


こっちだと、Sugar(イ・アユミ、李 亜由美、AhYooMi) → 伊藤ゆみ → ICONIQ ってなってるね。まあどうでもいいけど。
しかし、いくら東スポ抑えてもWikipediaでこれじゃ意味無くないかい。ネットなんて無力?ああそうですか。


【3/16追記】
やっぱりCDって今売れてないんだな。10年前の半分だって。

  「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減(痛いニュース)

日本レコード協会の統計によると、CDの生産額は1999年に5512億円だったが、2008年には、2912億円まで落ち込んだ。一方、有料音楽配信の売り上げは、05年には342億円だったが、08年には905億円と急速に市場が拡大。


その10年前のデータはそのまた10年前の何割減なんだろうか?
オレもCD買うときはよっぽど欲しい新譜以外はだいたい中古屋だからなあ。
そもそも最近はその「よっぽど欲しい新譜」っての自体が殆ど無いんだが。
  1. 2010/03/13(土) 20:53:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


ローコストな晩飯>> | ホーム | <<民主党政権になれば(笑)

コメント

お化粧じゃ綺麗になれないのがバレちゃう。
  1. 2010/03/14(日) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>名無しさん
そのための整形ですw。
  1. 2010/03/14(日) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3736-1ecac918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。