QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょwww 省エネwww

うーん、これ欲しいなあ。

  PowerColor AX5750 1GBD5-NS3DHの概要 (AKIBA PC HOTLINE)

 

  補助電源コネクタが省略されたファンレスタイプのRadeon HD 5750ビデオカード。メーカーはPowerColorで、メモリ容量は1GB。

 通常のRadeon HD 5750カードは、ATX電源ユニットなどから電源供給を受けるための補助電源コネクタを備えているが、今回の製品はそれが省略されており、電源ケーブルの接続が不要なのが特長。デジタルPWMを採用することでエネルギー変換効率が90%に向上し、ファンレスかつ補助電源なしでの動作を実現したという。また、パッケージの表示では、通常比で消費電力を約21%低減したとされている。

 冷却システムは隣接スロットのスペースも占有する大型タイプを搭載(カード全体で2スロット分を使用)。搭載メモリはGDDR5 1GB。クロックは通常製品と同じで、コア700MHz、メモリ1,150MHz(データレート4.6Gbps)。搭載している映像端子はHDMI、 DisplayPort、DVI(2基)。


よくあるGreenモデルと違ってクロックダウンなどせず、電源の効率改善のみで補助電源を廃するレベルに持っていったというのが素晴らしい。つまり性能的にはリファレンスの5750と同レベル。
ファンレス、補助電源なしで4850に伍する性能とかwwwww

  PowerColor HD 5750 Go! Green (techPowerUp)

詳しいレビューがこのtechPowerUpのレポートに載ってる。32ページもある長大なレビューでしかも英語だけど、ベンチのグラフが充実しているのでどの程度のパフォーマンスなのかが非常によくわかる。
極めつけはこれ!

  HD5750 GO のワットパフォーマンス

圧倒的じゃないか我が軍はwwww NV製品群の倍近いな。
もともとワットパフォーマンスでは5850が群を抜いてたけどそれをさらに2割近く上回るとかスゲエな。
いやー参りました。

ゲームやるわけでもないオレには無用の長物なんだけど。でもまあ夢ぐらい見たっていいじゃないか。
  1. 2010/03/16(火) 11:50:34|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


爆熱?!>> | ホーム | <<納豆玉子かけご飯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3745-36ad73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
