QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上下から攻めろ!

ということかな?NVidia?
  
  Nvidia tapes out GF108 (The SemiAccurate)

 
全文訳はだるいので抄訳意訳で。

・GF100の派生チップであるGF108がテープアウトしたよ!
・こいつのポジションはローエンドで、80シェーダーのRedwood(HD5450)と競合するね!
・製品化にTSMCで10週間、ボードベンダで2週間として、出るのは最短で7月終わりから8月かな。リスクウェハーを買った場合だけど!
・GF100の派生品は他にGF100の9割の速度でダイの小さい102、102の半分の104、102の1/4の106が予定されてるよ。まだ出来てないけど!
・今のペースだとDX11に対応するラインナップが揃うのはQ4だね。2011年のだけど(笑)!


>Nvidia will have a full line of parts, in quantity, but not until Q4. Q4 2011
Charlieってば・・・・(笑)。

GF100と競合すると思われているHD5870のシェーダー数が1600なので、80シェーダーのHD5450相当とされるGF108はGF100の1/20くらいか?もしそうならGT210/220辺りの置き換えになるわけで、ある意味誰得な製品かもしれない。
そもそも「エントリーレベルでは新アーキテクチャはさほど重要ではない」んじゃなかったのかw。

GF102は原文で"with a much smaller die"とあるのだけど、これは以前書いてた28nmにシュリンクするプランのことを言っているのかな?確かにそう考えれば2011年Q4というのもあながち妄想とは言い切れないw。
なにより104、106が、GT214のように開発失敗により破棄、なんてことにならなきゃいいけどね。
下手したらミドルレンジは2週遅れってことになるからね。

いずれにしてもG92、G94はまだまだ眠らせてはもらえないようだ。


一方そのころFuadさんは幸せ回路全開中であった。


  Geforce GTX 480 massive availability April 6th (Fudzilla)
  (4月6日はGeforce GTX480が超大量!)

カードはすでにバッチリ準備済でベンチマーカーらはそれらをゲットしたって情報筋からは聞いてるよ!
4月6日に遅れるってのは多分中国の工場から欧米への輸送上の問題なんじゃないかな?


こっちも抄訳意訳でw。
それがホントだといいですね(棒


Fermiローンチまで、あと1週間!
  1. 2010/03/18(木) 11:07:39|
  2. インテルと愉快な仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ロールキャベツクリームシチュー>> | ホーム | <<GO! GO! 親子丼!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3749-9a54e5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
