QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブスタみずぽ

いやー苦しいねえw。

  抑止力は米の「核の傘」ではなく「憲法9条」 福島氏が持論展開 (MSN産経ニュース)

 

社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相が23日の参院予算委員会で、日本の安全保障について、「最大の抑止力は憲法9条だ」と述べ、米国の核抑止力の有益性を認めない場面があった。

 福島氏は「戦争をしないと定めた憲法9条があって、先輩の政治家は戦争をしなかった。それこそが日本に対して(核を)撃ち込ませてこなかった」と独自の主張を展開した。佐藤正久氏(自民)が「米の核抑止力は日本に必要だ」と答えた鳩山由紀夫首相との違いを追及すると、福島氏は国会審議にもかかわらず、「閣僚としての発言は差し控える」と答弁を拒否。これには野党側が反発し、審議が一時中断した。

 福島氏は結局、「社民党の見解とは違うし、党の見解は変えないが、閣僚の一員としては従う」と説明。社民党党首と閣僚の2つの立場から、苦しい答弁に追い込まれていた。


>戦争をしないと定めた憲法9条があって、先輩の政治家は戦争をしなかった。それこそが日本に対して(核を)撃ち込ませてこなかった
相変わらずお花畑なことをw。憲法9条があっても中国は尖閣でガス掘ってるし韓国は竹島を不法占拠してるよ。
都合さえつきゃいつだって仕掛けてくるだろ。そんなやつらを一発で黙らせる核はとりあえず現在の必要悪。

>福島氏は国会審議にもかかわらず、「閣僚としての発言は差し控える」と答弁を拒否。
>結局、「社民党の見解とは違うし、党の見解は変えないが、閣僚の一員としては従う」と説明。
これは酷いダブスタでつねw。とりあえず理念は置いといて権力に尻尾振ると。
そういえばこの女、自衛隊も合憲だって認めたんだっけね。


  福島党首、自衛隊合憲認める (MSN産経ニュース)

 社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は12日の参院予算委員会で、自衛隊の憲法上の位置づけについて合憲と認めた。自民党の佐藤正久氏が「内閣の方針は合憲だ。合憲でよいか」とただしたのに対し、「そうです」と答えた。福島氏は1日の衆院予算委で「党として合憲か違憲か結論を出していない」と述べていた。


野に下って同じ質問をされたら「あれは閣僚だったからだ。党としては認めてない」とでも言うつもりかね。
まあ現実的でいいんじゃね(笑)?それで信用されるかどうかは別として。
  1. 2010/03/23(火) 21:43:26|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


貧すれば鈍する?>> | ホーム | <<和風鳥はむ?

コメント

いつも思うことですが、憲法9条で北の拉致被害者や竹島沖で漁をしていた島根の漁師たちを救えたのかと。非武装や無抵抗なら相手は襲ってこないとか、通り魔や強姦魔の被害に遭った人たちの前で言えるのかと。

まぁ、みずぽタンが
「憲法9条を改正して日本も核武装を!」
とか言い出したら逆に
「何か悪いモン食ったのか?」
って思っちゃいますが。(笑)
  1. 2010/03/23(火) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

>>KOHさん
彼/彼女らが権力に阿る見せ掛けだけの偽善者だということが本当によくわかります。
次は辻元に訊いてみて欲しいw。
  1. 2010/03/24(水) 14:05:26 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3763-a01a3594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
