QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梯子はずされまくり

あれあれ?「人間失格」とかなんとか言ってなかったっけか。

  民主、生方副幹事長続投に転換 世論の批判うけ(asahi.com)

 

 民主党は23日、執行部批判を繰り返したとして副幹事長を解任する方針を決めていた生方幸夫衆院議員について、副幹事長を続投させる方針を決めた。小沢一郎幹事長が同日午後、国会内で生方氏と会談。「もう一度やってくれないか」と伝え、生方氏も了承した。副幹事長解任をめぐっては「言論封殺だ」と批判する声が党内外に絶えず、世論へのマイナスイメージを懸念した執行部が方針を変えた。


たしか解任って副幹事長会議で決まったんじゃなかったっけ?またブレた?
また小沢司令官の一存かよw。さすが独裁政党。指導者原理こええ~!ていうかなんだこの梯子はずし。
いわゆるヤクザの囲い込みってやつなのかね?「オレの言うことを聞けば悪いようにはしないが、袖にすると周りの気の荒い連中がどうするかわからんぞ」っていう。
実際、民主党内はこんな言論封鎖状態のようだし。


  テレビにバッチリ映った!小沢“親衛隊”言論封殺現場(ZAKZAK)

執行部批判を理由に生方幸夫副幹事長が解任される方向になった、民主党の“生方斬首問題”。批判封じのため、「親衛隊」とも言われる小沢一郎幹事長に近い議員らは、騒動が拡大しないようにあの手この手を使っている。

 この問題で民主党の空気を象徴するシーンとして19日、テレビである映像が繰り返し流れた。

 議員会館で、生方氏解任に関して、民主党1回生の横粂勝仁衆院議員(28)=比例南関東=がインタビューを受けた。

 「3人の秘書の方が逮捕され、それによる説明責任というものが国民の皆様から求められており…その…」と話していると、突然、「横粂!…あかん! こっち来い!」と太い男性の声が割り込んできた。 

 横粂氏は「はい…」と弱々しい声で応え、インタビューを中断。声の主にカメラが移ると、そこでは大柄の男性が立ち去るところだった。

 この人物は、横粂氏と同じ1回生の萩原仁衆院議員(42)=大阪2区。近畿大、松下電工を経て27歳で独立。昨年の総選挙で小泉チルドレンを破り初当選した。小沢氏を支える若手議員のグループ「一新会」に所属する小沢系議員だ。

 非小沢系の若手議員は「萩原氏は横粂氏より年上だし選挙区当選組。横粂氏は逆らえない。民主党は一事が万事この調子だ。例えば、オフレコでも小沢氏批判をすると側近議員が飛んできて『先生、この発言どういうこと?』とクギをさしてくる。北朝鮮ばりの言論封殺だ」と打ち明ける。

 この日、小沢氏に近い議員らは、騒動の沈静化に動いた。

 平田健二参院国対委員長は「執行部の一員として執行部批判をするなら、辞してからやるのが普通だ。それを『俺はやめない』とか言うのは議員以前の人間性の問題じゃないか」と生方氏の人格批判を展開した。

 山岡賢次国対委員長も「半年間で何十回と会議を開いたが(生方氏が)来たのは2回だけ」と指摘し、党内議論を充実させるべきだと訴える生方氏に発言の「資格」があるか疑問を呈した。

 また、党執行部は生方氏の解任を「処分」でなく「人事異動」で処理する方針を固めた。民主党関係者は「処分だと、生方氏に不服申し立ての機会を与えることになり、混乱が拡大する。通常の人事異動ならばこれを避けられる」と話す。


「北朝鮮ばりの言論封殺」ね。さすが自由が無い方の民主党。
しかし「処分」でなく「人事異動」とか姑息にも程があるだろw。
人事異動でもすでに恣意性がバレてる現在、体裁を繕うことに何の意味があるんだか。民主党的には何か意味があるらしいけど。
それにしても党内で生方攻撃を極めてたコイツラ、当の小沢に梯子外されてどうすんだろね?
小沢将軍様の寛大なご慈悲に感謝しろ、とでも思っているのかしらん。

TVで忠犬ぷりをアピールしてる松木謙公とかな。
こいつ聞いた名前だなと思って過去ログ漁ってみたら、案の定、マルチ商法擁護不正献金訴える訴える詐欺の、まあ同じ穴のムジナってわけだな。小沢教に入信するのもわかるわw。
その松木、口が滑ったのかそのTVで調子に乗ってこんなこと言っちゃってるみたいなんだけど(いろんな意味で)大丈夫かw?


  民主・松木議員の、生方議員への口撃ー    【ワイドスクランブル】(テレビにだまされないぞぉ)

松木氏「私は今回の事に関しては小沢さんはどっちかと言えばそこまでしなくていいんじゃないかと話をされたと聞いていますよ。

しかし、副幹事長の皆さんがもうそれはしかしそうはならんと(今までの積み重ねがあると?) ええ、と思いますね。

ですから、これでそれこそ小沢さんが『いやそんなこといわないで一緒にやれ』って言ったらそれこそ独裁政治じゃないですか。そう思いませんか?」


ああ、そう思います(笑)。それこそ独裁政治なんですねw。よーくわかります。

それにしても、ぽっぽといい、小林千代美といい、どうして北海道はこう面の皮の厚いヤツらばかりなんだ?


  小林千代美議員、離党も辞職もせず…会見で表明(YOMIURI ONLINE)

 北海道教職員組合(北教組)による政治資金規正法違反事件で元陣営幹部が起訴されたことについて、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)は22日夜、札幌市内で記者会見し、「責任を感じるが、国会、地域での活動に努め、職責を全うしたい」と述べ、当面は議員辞職も離党もしない考えを示した。


やっぱり寒いからか?教祖の岩手も寒いしな。
  1. 2010/03/24(水) 21:26:41|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


和風鳥はむ?>> | ホーム | <<移設ではない。増設だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3765-10bdf798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
