QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Greenhouse KANA MICRO

Greenhouse KANA MICRO祖父本館6Fのワゴンにて発見。480円。色はピンクとグリーンのみだったのでグリーンを捕獲。
一緒にメモリ固定版のKANA FLASH 2GBも980円で売ってた。こちらはまだカラバリも豊富だった。
どうせ使わないと思いつつもついつい狩ってしまうところがジャンカーの性だな。


 
 
GreenhouseのDAPはKANA2000、KANA-SKANA-Dに続いて4台目か。

同梱品同梱されているのイヤホンと取説。もちろんmicroSDは付属しない。
ちょっと聴いてみたが、イヤホンは「窓から投げ捨てろ!」レベルだった。
最近付属品のイヤホンもそこそこ聴けるのが多い中珍しく低レベル。100均並。
本体はとても小さくて軽い。これならネックストラップ型のイヤホンに付けても違和感無いだろう。
ストラップホールは大きめでつけ易い。自前のボールチェーンを付けてみた。

本体表microSDスロットが見える。本体の側面にボタンが3つ。
電源ON/OFF(長押)・再生/一時停止(短押)、音量小(長押)・前曲(短押)、音量大(長押)・次曲(短押)。
再生中は青LEDが点滅する。一時停止時は点灯。反対側に赤LEDがあり、充電時に点灯する。
イヤホンを引き抜くと電源が切れる。

本体裏裏側にリチウムポリマー電池が見える。再生時間2時間はいかにも短い。
ほとんど同形状のKANA FLASHは4時間再生なのだがやはりオンボードメモリの方が電気食わないからだろうか。
実用的なのはFLASHの方だろうな。価格差500円といっても2GBのmicroSD2GBは今500円以上するし。
乾電池仕様に改造している人もいるようなので電池が死んだら試してみようかな。

音はやや軽めだが悪くは無い。曲間にときどきノイズが入る。
レジュームは曲頭だが音量は記憶してくれないようで電源を切ると元に戻る(音量やや小さめ)。
フォルダは6階層まで認識するらしいが演奏は転送順とちょっと一昔前ちっくな仕様。

電池死んでもmicroSD用USBアダプタとして使えるけどそもそも電池の持ちが悪すぎるし、実用的には上にも書いたようにKANA FLASHだろうな。USB2.0で2GBで980円ならUSBメモリ兼用と考えてもまあ悪くない値段。オレは充電池式基本的に嫌いだから買わないけど。
  1. 2010/03/26(金) 21:33:09|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


和風鳥はむの梅肉添え>> | ホーム | <<今日のお前が言うな。

コメント

腐れイヤホンでも、お気に入りの断線対策用にケーブルだけ戴いておく私は改造マニアでしょうか、それとも分解ジャンキー?
歳とって目が悪くなるとハンダづけが辛くなってはきますが

オーテクもエントリーモデルを新しくしてきました。
最近のダイナミックはドライバ径をでかくして外耳道の外に配置→導音管で音質小細工ってのがトレンドなんでしょうか。
トップマウントの正面突破な姿勢がいっそすがすがしい…

ビクターラブですね(~^)〉
  1. 2010/03/27(土) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
The Plugの改造でわかりましたが、音道やハウジングの構造や材質で音質はかなり変わりますからねえ。
エントリに上げましたがオーテク低価格は無印良品のがなかなか良かったですよ。
FXCは性能に不足は無いですがあの故障・断線の多さをなんとかしないとね。
  1. 2010/03/27(土) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3772-75c77142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
