QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YUKIO THE LOOPY 

さすが我が首相w

  オバマ大統領 「鳩山首相…きちんと責任取れるのか?」(働くモノニュース)

 

ワシントンで12日に行われた鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領の非公式会談の際、
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月末までの決着を表明した首相に対し、
 大統領が「きちんと責任を取れるのか」と強い疑問を呈していたことが分かった。
 日米両政府の複数の関係者が14日明らかにした。

 それによると、首相は会談の冒頭、大統領に「日米同盟が大事だという考え方の中で
 移設問題を努力している。5月末までにきちんとやる」と解決を約束。大統領が疑問を
 投げ掛けたところ、首相は改めて5月末決着の意向を表明した。
 オバマ大統領の発言について、関係者は「鳩山首相に対する不信感の表れだ」と指摘した。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000097-jij-int


唯一の被爆国でありながら会談にすら応じてもらえず、非公式の夕食会では「責任取れるのか」とかw。全く信用されてねーwww
まあ、信用しろって方が無理だよな。オレも日本人として恥ずかしいよ。

527 :名無しさん@十周年:2010/04/15(木) 17:24:04 ID:7ksPg51H0
>>478
★「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評
・14日付の米ワシントン・ポスト紙は人気コラムの中で、13日に終わった核安全サミットに
 出席した36人の各国首脳たちがオバマ米大統領との近さを競い合ったとしたうえで、

「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた
(hapless and increasingly loopy)日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100415-OYT1T00362.htm


一国の宰相を掴まえてLoopy(イカレてる)とかw。よくわかっているじゃないかあちらのメディアは。
本人は誤報だと言い張っているけどね。


  「私の主張が1週間で変わるはずない」15日の鳩山首相 (asahi.com)

――オバマ大統領との非公式会談で、普天間問題について「きちんと責任が取れるのか」などと言われたとする報道があるが、総理は不信感を示されたという認識はあるのか。

 「いや、ありません。何かきょうの夕刊に全く事実誤認の記事がたくさん載っています。全くわかりません。進展がないじゃないかとかですね、5月末までに決着を厳しく求めたとか、そんな話は一切ありません」


来月末までに決着するつもりもさらさらないようだし。


  普天間問題「5月末に方向性」 鳩山首相発言が後退 (MSN産経ニュース)

鳩山由紀夫首相は15日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題を5月末に決着させる方針について、「これで行こうとの方向が互いに認められた状況を指す。なんとしても、その状況を作りたい」と述べた。「決着」内容に関し、米国、地元と移設案の具体的な部分についてまで合意することにはこだわらない考えを示したものだ。首相公邸前で記者団に語った。

 平野博文官房長官も同日午前の記者会見で、5月末の決着について、「米国と地元に理解をいただき、その上で具体的に詰められていく状態だ」と語り、米国、地元の双方と詳細部分を協議していくための土壌ができることだとの認識を示した。

 平野氏は「5月末までにすべて技術的な詳細も含めて終わっていなければ、理解(を得た状態)ではないという認識には立たない」と強調した。


元々昨年末までに決着ということだったのを、自分で勝手に今年5月末までと期限を切って延期しておいて決着しないとかw

来月末にこいつがどんな見苦しい開き直りを見せるかが楽しみだわ。
予想しておくと、「決着するとは言っていなかったのにアメリカガー!」発動だと思う。
「つもり」とか「思い」はアメちゃんには通じないだろうから、このままなら予想通り普天間固定だな。
付近の住民には気の毒だが仕方が無い。だって国民が選んだ与党だものね。
  1. 2010/04/16(金) 01:15:49|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


コンクリートに鳩山を>> | ホーム | <<ルーピーズ逆ギレw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3806-ee5adb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。