QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーピーの支持者はやっぱりルーピー

ちゃぶ台引っくり返せとかどの面下げて言ってんだ?

  「普天間もめてるのに、オバマ氏の鳩山首相の扱いはなんだ!米は生意気だ!という論調出るべき」…週刊朝日編集長ら(2ちゃん的韓国ニュース)

 

大谷が一気呵成に吠えた。
「鳩山さんがオバマさんに10分間しか会えなかったと言われているが、日本だって卓袱台を引っ繰り返すくらいの権利はある。これだけもめているのにあの扱いは何だと…メシを食う前に10分間だけ会ってやるというなら、我々の案はこうだと、これが飲めないならもういいぐらい言うべきだ」
 
呼応して週刊朝日編集長の山口が「『アメリカは何を生意気なことを言っているんだ』ぐらいの論調がないのがおかしい」と。


>日本だって卓袱台を引っ繰り返すくらいの権利はある。これだけもめているのにあの扱いは何だと…メシを食う前に10分間だけ会ってやるというなら、我々の案はこうだと、これが飲めないならもういいぐらい言うべきだ
普通に考えたら、元々あった国家間の合意を勝手に反故にされてトラストミー詐欺された挙句、自ら決めた期限の1ヶ月半前にグーグルマップ持って「ゼロベース」で来られたら、そりゃ「お前何しに来たんだ。帰れ。」と思われて当然だと思うが、こいつらはそうじゃないらしい。
やっぱりルーピーはルーピーを呼ぶんだなw。

で本家ルーピーはどうしてるかっつーと、


  【普天間】 "新たな腹案?" 日本政府、「辺野古沖の浅瀬」案を米に提案へ…「公約違反」である上に社民党が反発か (WWWニュース)

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、政府が米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市辺野古)の南方沖の浅瀬に滑走路を建設する「浅瀬案」を検討、米側に提案する方向であることが16日、分かった。政府が検討してきたシュワブ陸上案と鹿児島県・徳之島を組み合わせる移設案は、米政府や地元自治体が難色。米側の理解を得られそうな浅瀬案での事態打開を模索するが、「公約違反」である上に社民党の反発は必至で、与党内調整は難航しそうだ。

浅瀬案は、辺野古沖の浅瀬を埋め立てて1500メートル規模の滑走路を建設する案だ。

かつて米側の主張をもとに日米両政府で検討したが、断念した。今でも米側が容認する可能性が高く、現行案などに比べ工費が安価だとされる。ヘリコプターが住宅地の上空を飛ばず、騒音問題や危険性を回避できるメリットがある。

鳩山由紀夫首相は依然として「県外移設」案を完全に捨てたわけではないが、シュワブ陸上部に600メートル級のヘリ離着陸帯を造り、可能な限りのヘリを徳之島に移す政府案は、米側が拒否する姿勢だ。地元住民や社民党も反対しており、合意の可能性は小さい。

このため、政府・与党内では米国と地元、連立与党が合意する「5月決着」は絶望視され、このままでは普天間飛行場が継続使用される最悪のシナリオが現実になる。浅瀬案は「移設問題を何とかソフトランディングさせる」(政府高官)ための苦肉の策だ。

ただ、鳩山政権はこれまで「少なくとも県外移設」と訴え、県外移設への期待感を高めてしまっていただけに、首相の責任を問う声が上がるのは確実だ。また、県外・国外移設を主張する社民党が浅瀬案で納得することは考えにくく、首相は連立政権の枠組みに関して重大な決断を迫られる場面も出てきそうだ。

政府・与党は、浅瀬案に加え、これまでの県側の要望も踏まえ、現在の環境影響評価(アセスメント)の許容範囲内で現行案を沖合移動させる修正案の可否も検討。2本のV字形滑走路を建設する現行案を滑走路1本に縮小する新たな修正案も浮上している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100417/plc1004170131001-n1.htm


「ゼロベース」で検討したら結局自民党政権の合意した現行案が一番でした、ということですね、わかります。
でもさすがにそのままだと面子が立たないんで「浅瀬」案で出します、って?
その浅瀬案は上の記事にあるようにそもそも米国の提案で、合意の作業過程で「環境破壊」「騒音」等の問題でとっくに没になった案なんだけどね。
確か民主党はこんなことを言ってんじゃなかったっけ?


  全国行脚再開で連休明けに総選挙態勢確立へ 小沢代表、会見で表明 (民主党公式サイト)

小沢代表はまた、在沖縄海兵隊のグアム移転に係る協定の承認案が同日午後の衆議院本会議で可決されたことについて問われ、同日午前、モンデール元駐日大使との会談の際のやり取りに言及。「きれいなサンゴの海、ジュゴンの最北生息地という(辺野古の)海に、何が何でも飛行場を作らないといけないかについては疑問だ」と表明、「作る場所がどうしても必要ならば、他にもいくらでも(候補地が)あるだろう」として、民主党政権では、普天間基地のキャンプ・シュワブへの移転について、改めて米政府と協議して解決する考えを示した。


もうサンゴやジュゴンはどうでもいいのか?テレ朝以下だなコイツラ。
これだったら最初から大騒ぎして騒ぎたてることなかったんじゃ。ぶっちゃけ公約違反だけどなw。

しかしいまさら辺野古に戻ってきても当時と違って現地の市長が反対派じゃ米国の言う地元合意は難しいんじゃねーの?しかも自民党案より改悪しとるわけで。
民主党が推したんだから自業自得だがw。さらに連立内閣内にはみずぽがいるしな。
何度も指摘してるけどいろいろと詰んでるだろ。


  普天間、さも混乱しているように皆さんは報道する。嬉しい話じゃない (2ちゃんねる瓦版)

「皆さんが報道するたびに、何か、さもこちらが混乱しているように報道されるんで、必ずしもうれしい話じゃありません。私は当然、このことを、すなわち、決着は米国沖縄だけではありません、国民の皆さんも、この方向で行こうと理解を示すということが前提で、その前の前提としては、連立内閣ですから、連立としても合意をするということが必要になります。その、その、ある意味で基本的には3点、満たされれば、決着だというふうに私は考えています」(抜粋)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100415/plc1004152117012-n3.htm


ぐるぐるとブレ続けてるうちに360度回って現行案辺野古に戻ってきちまって、これが混乱でなくてなんだと。
県外?国外?なにそれおいしーの?
麻生前首相の「ブレてる」という報道はマズゴミのいいがかりだったけど、ルーピーのブレッぷりは神がかりだなw。

「米国」「沖縄」「国民」「連立内閣」「基本的には3点」? 4点じゃねーの?
「小沢」「中国」「韓国」の3点だってんならわかるけどなあw。


  【政治】 鳩山首相 「せめて1年は首相を続けたい。あの安倍さんだって1年やったのだから」…民主党内から「自分で首絞めてる」の声も (WWW.ニュース)

政府の迷走ぶりに、与党内からは首相の責任論への波及を懸念する声が強まってきた。社民党の重野安正幹事長は15日の記者会見で、オバマ大統領に「5月末決着」を改めて伝えた首相発言に関して「どういう勝算、見通しを持って言ったのか分からない。言えば言うほど、そうならなかったらどうするのかという度合いが強くなる」と指摘した。

首相を支えてきた参院民主党内からも「自分で自分の首を絞めている。できなければ退陣しろ、となる」という声が上がる。

「せめて1年は首相を続けたい。あの安倍晋三さんだって1年やったのだから」。首相は最近、側近の一人にこう漏らしたという。(抜粋)

 http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E3E7E2E0818DE3E7E2E6E0E2E3E29C9CEAE2E2E2


>どういう勝算、見通しを持って言ったのか分からない。
まあ、宇宙人の考えることだからねえ。でもオマエラが担いだ御輿なんだからしっかり担げよw。
理念や信条は置いといて、重野も民主党が安定してないと困るんだろw?

>あの安倍晋三さんだって1年やったのだから
なんで上から目線なんだwww
オマエのようなルーピーごときが安倍さんと肩を並べられると思うのがそもそもおこがましいんだっつーの。

>せめて1年は首相を続けたい。
衆議院の過半数を押さえてる現状を見る限り不信任案が決議されることはないはずだから、システム的には大丈夫だろ。システム的には。
上のようにマズゴミの熱烈的応援もあるしな。
  1. 2010/04/17(土) 23:08:27|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


どっちが非礼だか>> | ホーム | <<もうミスター・パワハラでいいんじゃね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3809-34095d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
