QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここまでバカだとは

思わなかったって?いやいや、まだまだ想定内ですよ。

  【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」(MSN産経ニュース)

 

 鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発言に重みを感じている」とも語った。


>「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」
そうかそうか。ようやくわかったか。わかってよかったね(棒
てか、そんな学習は首相、いや政治家になる前にやってくれw。

しかし、グアムだのテニアンだの、それでも鳩山ならっ・・・ 鳩山ならやってくれるっ・・・!、って妄想トバしてた自称ジャーナリストな人たちはいったいどうするのかなあ。JSFさんが発言集をまとめてくれるらしいので楽しみ。

連立な人たちはこの踏み絵をどうするのかな?
みずぽは給油問題核抑止力、自衛隊合憲に続いてまた掌を返すのかな?返す掌がたくさんあっていいねえ。
辞めるって言ってた国民新党の下地は?


  【首相訪沖】鳩山首相ぶら下がりインタビュー(4日夕) (MSN産経ニュース)

--公約を覆したことの政治責任についてはどのように考えるか

 「公約という言い方はあれです。私は公約というのは選挙の時の等の考え方ということになります。党としては、という発言ではなくて、私自身の代表としての発言ということであります。その自分の発言の重みというものは感じております。ただ、やはり、今、先ほどから申し上げておりますように、普天間の危険性の除去と、それから沖縄の負担の軽減というものをパッケージで考えていくときに、どうしても一部、ご負担をお願いせざるを得ないというところ。これからもしっかりとみなさん方との意見交換の中で模索をして解決してまいりたいと思っています」


>私は公約というのは選挙の時の等の考え方ということになります。党としては、という発言ではなくて、私自身の代表としての発言ということであります。
え、何を言っているの?つまり公約ってのは選挙が終わったら関係ない、と?
民主党の公約にも「日米地位協定の改定を提起し、米軍再 編や在日米軍基地のあり方についても 見直しの方向で臨む。」という文言があるよね。そこで党首が「県外移設!国外移設!」って言ってたら普通そういう形に見直すと思うよね。

この辺は以前の岡田外相の「公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。」発言に通じるものがあるけど、岡田が(公約以外の)選挙中の発言は関係無い、と言っているのに対し、こちらは公約で、さらに卑しくも党首の発言だからな。

まあ、普通の人ならこれで民主党の主張は全く信用できない、と思うところなんだと思うけど、コイツ、党とは関係無い発言だから責任を取って内閣総辞職も解散も無いし、自身は批判を激励と受け取ってこれからも職務にまい進するとか言うんだろうなあ。この辺は容易に想像がつくわ。
ねえねえ、民主党に入れた人たち、今どんなk(ry
  1. 2010/05/05(水) 00:28:17|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


自分で刈ってみた。>> | ホーム | <<口蹄疫さらに拡大中

コメント

一体このルーピー総理は議員を何年やってんでしょうね。
野党時代に散々沖縄の思いがとか散々抜かしてたのはどの口か。
米軍関係者や自衛隊の人は、これ聞いてどう思うんでしょう。
やり切れないでしょうね。
  1. 2010/05/06(木) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

>>akiha さん
多分怒りとか悲しみ通り越して呆れてるんじゃないですかね。
まあすでにわかりきっていたことですが。
  1. 2010/05/07(金) 00:33:18 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3832-e1624fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
