QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢字の読み間違いは重罪!

いくらなんでもこの読み間違いはまずいだろ。当然マスコミは叩くよね。

  口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然 (asahi.com)

 

 民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。


思わず本音が出たんじゃね?官僚の作ったカンペぐらい下読みしておけよ。
赤松農水大臣も委員会で川南を「かわなみ」と読み違えて「発生地の名前ぐらいちゃんと覚えてくださいよ。」と江藤議員に窘められていたけどマスコミは取り上げないね。
漢字の読み違いやホテルのバー通いは違法献金や億単位の脱税にも勝る重罪なのに不思議だな。
  1. 2010/05/21(金) 08:50:16|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


あかつき、打ち上げ成功おめでとう。>> | ホーム | <<口蹄疫関係についてメモ的に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3850-6bc9dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
