QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公約破りが公約を守ろうとする閣僚を辞めさせる内閣

この意味不明な会見をリアルで見なかったオレは多分勝ち組。

  【鳩山首相会見】「福島氏を罷免せざるを得ない状況に陥った」 今回の決定は沖縄の負担軽減に向け「小さな一歩、半歩」と述べる (にゅーす de 2ちゃん 反応)

 

 鳩山由紀夫首相は28日夜、米軍普天間飛行場移設問題に関する政府方針を決め、記者会見した。

 署名を拒否して閣議を欠席した社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相を罷免したことについては、「罷免せざるを得ない状況に陥った。まことに申し訳ない思いでいっぱい」と語った。

 さらに今回の決定は、沖縄の負担軽減に向けた「小さな一歩、半歩」と述べ、「今後もこの問題の全面的解決に向けて、命がけで取り組んでいく」として、沖縄をはじめとする関係方面に理解と協力を求めた。

 選挙前の「最低でも県外」など、発言が迷走したことについては、「ご迷惑をおかけしたことは自分が一番よく分かっている。お詫びしたい」と陳謝した。社民党との連立については「三党連立を維持していかなければならない」と述べた。

ttp://bit.ly/9fFDOM


元記事は産経だね。状況を簡単に書くと、

180 :名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:41:44 ID:bRAIYAgP0

【今回のまとめ】

鳩山「最低でも県外」
福島「協力して県外移設目指しましょう」

…8ヶ月後

福島「普天間は県外移設すべきです!!」
鳩山「何夢見てるの?お前罷免」

福島「え・・・」


てことだよね。ブレた総理にブレない大臣が罷免されたと。あるいは、

288 :名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:46:56 ID:OBjDSvps0
>>246

「頑張ったのだけは認めてくれ」


みんなまとめが上手いなあ。
で、切られた社民はどんなかというと、


  「罷免するぞ」、福島氏に又市氏ら決着迫る (YOMIURI ONLINE)

 社民党が27日夜、国会内で開いた拡大三役会議は、政府の対処方針の扱いをめぐって紛糾し、激しい応酬が約2時間続いた。

 対処方針の受け入れを拒否する党首の福島消費者相に対し、重野幹事長や又市征治副党首、阿部知子政審会長らが早期決着を激しく迫る構図となった。

 「党首の責任を果たしていない。このままなら罷免するぞ」

 又市氏は党首の「解任」をちらつかせた。それでも福島氏は「対処方針にはサインはしない」と、譲歩しなかった。社民党が「分裂含み」に陥った背景には執行部内の根深い対立がある。

 福島氏は普天間問題での徹底抗戦が党の存在感を高め、夏の参院選でも有利になるとみている一方、又市氏らは連立政権に極力亀裂を入れないことを最優先してきた。

 福島氏が参院選で改選期を迎え、比例選での3選を目指すことも双方の感情的対立の一因となっている。執行部内に「福島氏の行動は自らの選挙向けだ」(党幹部)といった不信感があるからだ。

 拡大三役会議では、「選挙であなた一人が生き残れば良いのか」「民主党と選挙協力をしている社民党候補が討ち死にして良いのか」などの罵声(ばせい)も福島氏に浴びせられた。

 社民党は27日午前の常任幹事会で、日米共同文書に移設先として沖縄県名護市「辺野古」と明記された場合、福島氏が閣議で対処方針への署名を拒否する方針を決めた。社民党の結束を示すことで政府に譲歩を迫るものだったが、この機関決定に縛られ、身動きが取れない状態となっている。


内ゲバ。サヨクの美しき伝統ですなあ。
理念に従い公約の履行を求めるみずぽに対し、理念を曲げて政権に阿る重野、又市、阿部という構図。

>「選挙であなた一人が生き残れば良いのか」
しかし、参議院議員であるみずぽは今回ブレることで数少ない社民支持者が離れるのを恐れてこのようなパフォーマンスに討って出たという見方もある。比例区1位である自分さえよければ、というやつだな。
まあ好きなようにやってくれ。

「基地県外移設」を叫ぶ逸材な方々はどうしてるのかと覗いてみたら、ヒラノガー、オカダガー、カンリョウガーが発進しまくっててワロタw。
まあ、人は自分の見たいものしか見えない、と。
  1. 2010/05/28(金) 23:45:45|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


ようやく特措法>> | ホーム | <<カレーサラダスパゲティ

コメント

蟲毒…って、知ってますか?

毒虫、毒蛇、毒蜥蜴。
あらゆる害成す生き物を一つの器に入れて互いに喰い合わせる。
最後に生き残った奴を挽き潰して抽出した毒は、どんな屈強な武士をも瞬時に殺す猛毒だったとか。
まるで今の政権がやっている事そのものじゃありませんか。
今日の話を聞いて思い浮かびました。

私ら武術に関連ある者の間で今でも語られる伝説、「毒手」は、その毒に繰り返し己が手を浸して完成させると言います。

ボッポの手はこの先、どれ程の毒に染まるのでしょうね…
  1. 2010/05/29(土) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
オレのtwitterのitsuzaiリストも蟲毒の壷さながらの様相ですわ。

>ボッポの手はこの先、どれ程の毒に染まるのでしょうね…
いや、彼の存在自身がすでに毒ですから。しかも無自覚の。
  1. 2010/05/29(土) 15:21:53 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3854-eeb8934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。