QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALPEXのイヤーチップ

ALPEXのイヤーチップ講座初日がオリエンテーションのみで早く終わったのでアキバに寄ってみた。
ここのところ日曜にスポット仕事入れてたので久々。

 
 
GFアウトレットでカナルイヤホン用のイヤーチップの安売りやってた。一律50円。
ALPEXのカラフルなやつのMサイズを買ってみた。ツタヤの値札が付いてるやつもあった。
他にオーテクの旧タイプとかいくつか種類があった。

無印ホンMJ-HP1多摩ホンS1114に付けて聴いてみた。
どちらも今は多摩ホン用チップが付いてるんだけど、オレの耳的には多摩ホン用の方があってるみたい。
口径はALPEXのが多分一般的な標準サイズで、多摩ホン用はほんのわずか大きめでその分低音が逃げない。
チップの肉厚がALPEXの方がやや厚いのかディテールがやや失われ気味な感じ。ちょっとクセが出る。
他のイヤホンでまたそのうち試してみよう。5セット50円だからワンセット10円だしね。
多摩ホン用チップどこかで安く出ないかなあ。

GFアウトレットのブログで安価MP3プレイヤーが入荷したようだったので見に行ったというのもあったのだけど、一つはちょっと前にツタヤで売ってたCOBY1GBだった。これもツタヤルート?650円。これはお買い得だけどQTEC2GB持ってるし。
もう一種類はKANAMICROだった。600円。これも持ってるしなあ。
もう一種類はバッテリ駆動の中華プレイヤーだったので眼中無し。

オーム電機のBAカナルは相変わらずGF TOPでHP-B900N-W(白)とHP-B-700Nが1980円だった。
祖父本館のワゴンはもう食指の動くようなものは無かった。またお買い得品出ないかな。
  1. 2010/06/01(火) 00:16:15|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


就職支援講座に通い始めた>> | ホーム | <<CADをセットアップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3859-d180294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
