QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HP-B900Nの小ネタ

HP-B900Nのチップをちょっといじってみた。ふと思い立ってHP-B900Nのイヤーチップをちょっといじってみた。
オレの場合標準チップのMサイズでだいたいいいんだけども、ほんのちょっとフィットが緩い感じなので。
見た目にはほとんど変化無く見えるけども・・・


 
チップを裏返してみると・・・チップを裏返したところ。
内側にSHE9700用チップのSサイズを逆向きに着けてある。
別にSサイズのチップならなんでもいいんだけどたまたま手に取ったのがこれだったので。
これで外側のチップを押し広げて密着をよくしてやろうという目論見。
このおかげで割と奥の方まで挿さないとフィットしなかったのが耳の中ほどでフィットするようになり装着時の圧迫感が減ったのと、音場が左右に広くなった。これはいい感じ。チップも抜けにくくなるしね。


他のチップ着けてみた。他のチップも着けてみた。
ステムが細いのでスペーサに懐かしのギボシカバーを使用してみた。
これはSONYの旧EX-1チップだけど悪くない。標準チップより少しドンシャリかつ開放的に鳴る。
いくつか試してみたけど、チップでそれほど極端に音質は変わらないようなので標準チップに不満のある人は自分の耳にフィットするチップをあわせてみるといいかも。


なつかしのギボシ使用バラすとこんな感じ。
ギボシカバーは大体1cmぐらいに切ってある。
これなら市販されている大抵のチップは合うよね。
ぶっちゃけセロハンテープ巻いてもいいんだけどこの方が脱着楽だし。
  1. 2010/06/22(火) 23:34:45|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


久々にレタス炒飯>> | ホーム | <<今日の上野→秋葉原

コメント

お、やってますね、そちらも(^W^)

ギボシかますと音道が変化するから、フィット感以外でも音の
ニュアンスが若干変わってきませんか?
ギボシカバーを半分で切っているのは私がFX22Sでやったのと
おんなじですよ。こっちは今も継続使用中…というか、最近の
お気に入りデス(^^)
アルバナのアルミ管は外しました。あまりにも高音が響き過ぎて
アルバナである意味が無くなっちゃったので。あれはノーマル+ファイン
フィットMが丁度いいみたいですね。

F22SとKEB/24でツートップ、アルバナはスーパーサブといった所でしょうか。
梅雨時は湿度に弱いFX500はお留守番が多いですね~

あぁ、素敵なイヤホンに囲まれた暮らしって素敵ぃ~w
デハデハ
  1. 2010/06/23(水) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あ、コメントはわたくしJackeyでした m(_ _)m
  1. 2010/06/23(水) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

たびたびスンマセン。

Sチップ逆さ刺しで二重チップ、パクらせてもらいまする(^o^)
今からやってみよぉ~
  1. 2010/06/23(水) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>>Jackey さん
ギボシだと若干開放的になる感じはしますね。精緻さはやや薄れるかも。
ドングリはやっぱり湿気に弱いんですかね。FXCは弱いみたいですが。
FXC51/71がちょっと気になってます。
  1. 2010/06/24(木) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3876-b71e7ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
