QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の与党

まあ適当にニュースを列挙してみるわ。

 
  有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」「おい。ちょっとこい」 (やまと新聞)

東京都選挙管理委員会によると、スタッフと一般の方とを識別する目的で色をそろえる程度はよいとされています。選挙運動用にそろえて作ったもの、候補者や候補者を連想させるようなものは違反となります」とのこと。
(中略)民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やまと新聞社と申します」
「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。
日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。
「どういうことですか、ならばカメラの前ではっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」
とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。
「なにが」
「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り
「だからあなたに言われんじゃなくて、選挙管理委員会とやってんだから」
と残して場を去られました。


さすが同士ヨシフ。うっかりしたことを言うと粛清されてしまいそうだw


  【参院選】民主党の蓮舫陣営 公職選挙法第146条違反の疑い シャツとのぼりに仕分けシーンを連想する図画(常識的に考えた)

蓮舫氏(民主・東京=42)は、東京・JR新橋駅前広場から選挙戦をスタート。
「SHIWAKE2010」と書いた深紅ののぼりと「蓮舫ビラを配布しています」と言うのぼり十数本を立ててアピールした。

このスタッフ全員がのぼりとおそろいの深紅のシャツを着て堂々と活動しているではないか。

色がのぼりと同じと言うだけでも蓮舫氏を連想させるので違反であるのに、のぼりと同じデザインと「SHIWAKE2010」というキャッチフレーズまでプリントされている。
明らかな公職選挙法違反であり、なぜこれを見過ごしているのか。
東京都選挙管理委員会によると「公職選挙法第146条によりスタッフが同色のシャツを着ることだけでも違反になります。選挙期間中に候補者の氏名を連想させるものは全て禁止されています。シャツに名前やキャッチフレーズなどは認められるはずがありません」とのこと。


さて選管法違反は同士ヨシフだけじゃない。息子がマジコン愛好者のR4議員も堂々と活動中。さすがこの子にしてこの親あり。やるな(ニヤリ


  【政治】 民主党の末松義規衆院議員(53)が、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表(71)の胸ぐらをつかむ (常識的に考えた)

 第22回参院選(7月11日投開票)が24日、公示され、17日間の選挙戦がスタートした。都内では、たちあがれ日本が演説ルールをめぐり、民主党と衝突するトラブルが発生。たちあがれの与謝野馨共同代表(71)が民主党・末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。

 4月の結党から初の参院選に挑むたちあがれ日本が、公示初日から与党・民主党と“場外乱闘”を繰り広げた。

 午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。
だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある京王百貨店前に民主党比例代表の白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。

 与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。
すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。
互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。


さすが選管法違反など朝飯前のかの党、恫喝、暴力もどうやらスタンダードらしいね。
そういえば言うことを聞かない長崎、宮崎、徳之島も恫喝してたっけな。


  民主・枝野幹事長、みんなの党との連携に意欲 (YOMIURI ONLINE)

 民主党の枝野幹事長は27日夕、都内で記者団に、参院選後のみんなの党との連携について「行政改革などかなりの部分、一致している。政策的判断としては一緒にやっていただけると思う」と意欲を示した。


野合は社民党で懲りてないのかw高福祉増税路線の民主とリバタリアン政党の「みんなの」と政策が合うわけねえだろ。
さすが日本がギリシャみたいになるとか言ってる人は見識が違う。


  枝野幹事長、「憲法改正は喫緊の課題ではない」(MSN産経ニュース)

 さらに「(憲法改正は)喫緊の課題ではない。憲法は国家と国民があってのものだ。日本がギリシャのような(財政破綻(はたん)の)状況になれば制約される」とも語り、憲法改正問題は国政上の優先課題ではないとの理由も挙げた。




  「消費増税は羽交い締めしても阻止」―国民新・亀井代表 (asahi.com)

 消費税10%なんて、寝言みたいなことを総理が言っている。民主党は財務省主計局の手のひらに乗ろうとしていて危ない。特別会計を役人の手から引っぺがせば、20兆~30兆円はすぐできる。民主党の腕は悪いが私はやる。やり方はあるのに、文句を言えない庶民大衆から税金取っちゃえと大合唱。連立政権に国民新党がおる限り、私が羽交い締めにしてでもやらせない。


亀さんは相変わらずだなあ。当の民主党が口を噤んじまったってのに誰が信じるかよ。この埋蔵金詐欺が。笑わせるな。


  民主党政府、「現役の天下り」を手厚い内容で容認 昨夏の衆院選では「禁止」 改革に逆行 (WWW.ニュース)

政府が策定中の国家公務員の出向や再就職の指針などを盛り込んだ「国家公務員退職管理基本方針」の全容が21日、明らかになった。近く閣議決定する。毎日新聞が入手した原案によると、官庁人事の停滞回避や、公共部門での知見の活用を根拠に、独立行政法人などに公務員が出向する「現役の天下り」を容認。

次官や局長レースに敗れた高級幹部の受け皿として上級の「専門スタッフ職」を新設するなど公務員に手厚い内容となっている。


そんなこと言ってる間にまた「天下り禁止詐欺」か。


  参院選:口蹄疫感染防止で神経戦 宮崎 (毎日.jp)

 4月以降、爆発的に広がった口蹄疫。県内の殺処分対象の牛や豚は最大の感染地、川南町の約15万頭を含め計約27万頭に上る。5月18日に出された「非常事態宣言」は解除の見通しは立っていない。

 「移動して何かあったら」。川南町役場近くの居酒屋「ぼくすい」店長、伊波周平さん(32)はこの数カ月間、町外への移動を控えてきた。3月に待望の第1子が生まれたが、約60キロ離れた都城市の妻の実家には初孫の顔さえ見せに行っていない。感染拡大におびえ、町内でも外出を控える住民が多く、店の売り上げは4分の1に落ち込んだ。「投票所に行くことも迷う」。そう話す町民もいる。

 「握手は自粛」「車から降りない」--。県選管は公示前、各陣営に県内全域で選挙運動の「自粛」を求めた。自民現職、松下新平氏(43)と共産新人、馬場洋光氏(41)も感染拡大防止には神経をとがらせる。


それでも人は動く。これで再拡大したらどうするつもりか。
口蹄疫終息を見届けずに自党の都合だけで無責任に民主党が参院選に踏み切ったことをオレは絶対忘れない。
  1. 2010/06/27(日) 23:44:11|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


今日の上野→秋葉原>> | ホーム | <<お荷物日本

コメント

宮崎の選挙戦、民主党は新人の渡辺氏を擁立ですが、選挙活動自粛の自民党からの申し出に対し、渡辺陣営からは「新人には不利。口蹄疫を選挙に利用したのではないか」とのコメントが出ているそうで。

選挙>>>>>>>>>>>>>>>>>>>口蹄疫

宮崎で民主党に投票する人っているんですかね?
  1. 2010/06/28(月) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. えまのん #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>>えまのん さん
さすが「自分たちの選挙が第一」民主党ですねw

>宮崎で民主党に投票する人
おそらくいるでしょうね。
悲しいことに、残念な人たちというのはどこでにも一定数いるものなので。
  1. 2010/06/28(月) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3878-34f40c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。