QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3人に1人がデブ

そんなに米国人って太っているっかなあ?

  米には7割が肥満の州もある (garbagenews.com)

 

もっとも肥満な州はミシシッピ州。3年平均で肥満率(BMI値30.0以上の人の割合)は実に33.8%。三人に一人は肥満。現状データでは35.3%にまで増加しており、さらに「やや肥満」を合わせた値になると70.2%。7割超が「肥満っぽい」という計算になる。元記事によれば同州は5 年連続してこの「名誉なトップ」を確保しているとのこと。

他にも「8つの州では3年平均で3割以上の住民が”肥満(BMI30.0以上)”扱い(※原文では「9つ」だが表上のデータでは8つとなっている)」「10の州で三分の二以上が肥満かやや肥満判定を受けている」などの言及が見受けられる。誠に恐ろしい話ではある。

また、最初の地図を見れば分かるように、南部と東部に肥満傾向が強く、西部とニューイングランド(北東部の端にある州達)が低めなのが確認できる。


>南部と東部に肥満傾向が強く
オレが以前いた会社は本社が西海岸の方だったせいか、それほど太った人に偏った印象は無かったな。
それにしたって。

このコピペを思い出した。


  日本食はヘルシーって聞いてるよ (ぁゃ ιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

俺が大学時代に、とんでもねえデブなアメリカンが留学してきたんだよ。
身長170センチ、ウェスト170センチ、体重は「恥ずかしいから秘密(実は190kg)」っていうくらいのデブ。

日本に来ても食べまくり。「日本食はヘルシーって聞いてるよ」とか言って、
豚カツだの、天ぷらだの食いままくり。メシなんて、一回で5合くらい食ってたと思う。

そんな状態なのに、半年でそいつ、40kg痩せたんだよ。
さらに1年が過ぎたら、120kgくらいに。

奴曰く「日本食はヘルシーだよ。やっぱり」って感激してたが、
アメリカがやっぱりおかしい。


たしかに向こうの飯の量は日本人の常識の範疇を脱しているけどな。
  1. 2010/07/21(水) 23:49:24|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


くたばれ山田>> | ホーム | <<案の定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3891-bea7289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
