QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テロリストを国賓扱い

金賢姫・元北朝鮮工作員って政治的事由にて特赦されたけど、そもそも死刑囚のテロリストだよね。

  元北朝鮮工作員・金賢姫、鳩山別荘へ 日程非公開の厳戒態勢 (ZAKZAK)

 

1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫・元北朝鮮工作員(48)が20日未明、政府チャーター機で羽田空港に到着、来日した。23日まで長野県軽井沢町や東京都内に滞在。20日午後には拉致被害者、田口八重子さんの兄、飯塚繁雄さん(72)と長男、耕一郎さん(33)、21日に横田めぐみさんの父、滋さん(77)、母、早紀江さん(74)と面会する。金元工作員が爆破事件の判決確定後に韓国の国外に出るのは初めて。

 金元工作員を乗せた小型ジェット機は20日午前3時56分に羽田空港に着陸。横付けされた車に乗り込み、滞在先の長野県軽井沢町へ直行した。

 軽井沢での滞在先は鳩山由紀夫前首相の別荘。中井洽拉致問題担当相(68)は20日、昨年3月に韓国・釜山で金元工作員が飯塚耕一郎さんと会った際、「食事を作ってあげたい」と伝えたことから、これを実現させることが別荘を使う理由の一つだと説明した。鳩山氏は民主党拉致問題対策本部で中井氏の前任の本部長を務めた。

 政府はテロを懸念する韓国の求めに応じ滞在中の日程を非公開とし、厳重な警備体制を敷いている。

 金元工作員は昨年5月、「めぐみさんと会ったことがある」と証言。めぐみさんの両親が直接話を聞くことを希望していた。そこで、中井氏が主導して韓国に招致を働きかけていた。拉致問題の手詰まりが続く中、家族らは世論喚起に期待を寄せるが、日本政府の政治的パフォーマンスとの指摘も出ている。

 金元工作員は爆破事件で死刑判決が確定(その後特赦で釈放)しており、入管難民法上の入国拒否対象者だが、千葉景子法相が「上陸の拒否の特例」として入国を認めた。

 また金元工作員は爆破工作の際に日本の偽造旅券を使った容疑がある。しかし警察当局は韓国の意向を受け、事情聴取を見送る方針。日本旅券で重大テロを起こした人物を特別扱いで入国させ実質的な捜査をしない判断には、政府内からも批判が出ている。

 外務省関係者は「金元工作員はわざわざ訪日しなくても、韓国で説明する意向を示し、家族側も(訪韓に)前向きだった。それを強引に『日本で』と中井氏が要請した」と内情を明かす。

 ただ、金元工作員は盧武鉉・前政権時代、「事件は韓国当局の自作自演で北朝鮮は関係ない。金賢姫は偽者」というバッシング報道を受けたことがある。そのため韓国メディアには不信感を抱いており、「日本のメディアに出て、真実を話したがっている」(拉致問題関係者)ともいう。

 しかし今回、日本政府は金元工作員を完全に囲い込む方針で、今のところ記者会見の予定は立っていない。横田さんや田口さん以外の被害者家族や専門家との面会も予定がないため、家族会関係者からは「何のための訪日なのか」という声があがっている。

 さらに公安関係者は「当初は横田さんとの面会場所を新潟にしていたが、同時に軽井沢や都内でも面会できるように用意を進めた。あちこちを厳戒態勢にする必要があり、警備担当者は頭を痛めた」と政府側の段取りの悪さにも憤っている。


テロリストの死刑囚をチャーター機で送り迎え、元首相の軽井沢の別荘に招くとか大層なおもてなし様で。
好き放題に税金無駄遣いしとるな。

>入管難民法上の入国拒否対象者だが、千葉景子法相が「上陸の拒否の特例」として入国を認めた。
はいはい、民主党の特例はきれいな特例ね。殺された種牛たちも浮かばれんわなあ。

>わざわざ訪日しなくても、韓国で説明する意向を示し、家族側も(訪韓に)前向きだった。
そうしときゃわざわざ特例作らなくてもいいし税金の無駄遣いも無かったのにな。
習近平の件といい、民主党は中韓のこととなると特例作るのが好きだよな。


  別荘提供は国家公安委員長の要請…鳩山前首相 (YOMIURI ONLINE)

鳩山前首相は22日午前、都内で記者団に対し、金賢姫・元北朝鮮工作員の滞在先として長野県軽井沢町の自らの別荘を提供した経緯について、「参院選期間中、中井国家公安委員長から『静かなところで拉致被害者のご家族とゆっくりうち解けた形で話が出来るような場を考えた。東京は望ましくないという判断が先方からなされており、別荘を提供してくれないか』と話があり、国益にプラスであるなら貸しましょうと言った」と述べ、中井氏からの要請だったことを明らかにした。


中井かー。こいつも元日本社会党だしなあ。
これらの批判に対してルーピーがツイッターで反論したようだが、


  鳩山氏、「一般論」でメディア批判 金賢姫元工作員取材めぐりツイッターで(J-CASTニュース)

自らが提唱した「新しい公共」をめぐる「裸踊り」発言など、ツイッターでの発言が波紋を呼ぶことが多い鳩山由紀夫前首相だが、大韓航空機爆破事件の実行犯の金賢姫・元工作員の来日をめぐり、ツイッター上で報道陣の取材姿勢に苦言を呈している。ただ、今回の来日をめぐっては、「民主党の支持率アップを狙ったものだ」との声も根強く、批判は筋違いではないかとの指摘もあるようだ。

金元工作員は、2010年7月20日早朝、政府がチャーターした民間のビジネスジェット機で羽田空港に到着。そのまま黒塗りの高級車で、長野県軽井沢町にある鳩山由紀夫前首相の別荘に向かった。この様子を、報道各社はヘリを飛ばすなどして現場から中継を行った。

鳩山前首相がツイッターで書き込みをしたのが、この状況から約1日が経った7月21日午前8時30分。7月3日以来、18日ぶりの書き込みだ。鳩山氏は、「一般論として聞いてください」と断った上で、

「メディアがある人物を『様々な危険を想定し、警察は行動を非公開にしています』と言いながら、その人をヘリまで使い追跡しています。ご当人や周囲の安全が心配です。皆さんはメディアの役割と責任をどう考えますか」

報道陣の姿勢に疑問を投げかけた。「一般論」と断っているものの、書き込まれた時期や、文脈を踏まえると、金賢姫元工作員の来日のことを指しているのは明らかだ。


は?さまざまの危険を想定するなら東京の官邸にでも囲った方がよっぽど安全だろ。それとも官邸の警備がザルだとでも?
今回の金来日にはだいぶお金もかかっているようだね。


  金賢姫は訪日で3000万円の報酬?政治的パフォーマンスか-韓国 (サーチナ)

  金元死刑囚は、1990年3月に死刑判決を受けたが、1カ月後に特別に恩赦された。日本政府が115人の死者を出したテロの実行犯に入国を許可したのは異例の措置となる。ものものしい厳戒態勢が敷かれた中、日本の主要メディアは金元死刑囚の一挙一動を伝えた。

  韓国メディアも「KAL爆破の金賢姫が訪日・・・日本で北の拉致問題が再点火」「金賢姫が来た・・・日本メディアが取材戦争」「爆破犯金賢姫の特別な日本訪問」などの見出しで、金元死刑囚の訪日をめぐる日本の報道合戦を伝えた。中には「爆破犯金賢姫の日本訪問は、3000万円の政治ショー?」というような、刺激的なサブタイトルも見られた。

  記事は、日刊ゲンダイの報道を引用し、日本政府の招きによる金元死刑囚の訪日に1億円ほどの費用がかかったと伝えた。また、金元死刑囚と面識があるとされる日本通の関係者が「金賢姫は少なくとも2000万円から3000万円ほどの報酬をもらうとみられる」との見方を示したと報道。拉致問題の解決につながると期待されている金元死刑囚の訪日に、多額の費用がかかっており、政治的なパフォーマンスの可能性を指摘した。


まあ1億ってのはゲンダイソースだから眉唾だとしても、ヘリのチャーターだの警備だの相当金がかかっているのは間違いない。


  概算要求基準、特別枠約2兆円提言へ=民主党政調 (REUTERS)

民主党は22日午前、拡大政調役員会を開き、2011年度予算概算要求基準に向けた提言について協議した。終了後、会見した城島光力政調会長代理によると、元気な日本を実現するための特別枠として、おおむね2兆円を提言することを決めた。

 特別枠の対象事業は経済成長やデフレ脱却など景気回復に資する事業、雇用拡大につながる事業、人材育成・安全安心につながる事業などとし、財源は特別会計を含めて徹底したムダの見直しでねん出すると述べた。

 また「一律何%という話はしていない」と述べ、政策経費を一律で削減する手法はとらない。


>財源は特別会計を含めて徹底したムダの見直しでねん出する
民主党の無駄遣いはきれいな無駄遣い!ですかね?こんなパフォーマンスにいったい何の価値があるのかと思う。


  爆破犯が日本で歓迎… 金元工作員への”超VIP待遇”に疑問 (MSN産経ニュース)

 来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)は22日、政府がチャーターしたヘリで“東京観光”を楽しんだ。東京-軽井沢の移動に使われているベンツが、中国の温家宝首相(67)が5月末に来日した際に使われたものであることも判明。恩赦されたとはいえ、大韓航空機を爆発させて115人の命を奪った元死刑囚に遊覧飛行をさせ、「国賓級の車両」(外務省関係者)をあてがう政府の姿勢に、各方面から批判の声が出ている。(夕刊フジ)

 長野県軽井沢町に滞在していた金元工作員を乗せたベンツは中央道を経て、22日午前11時47分ごろ、厳戒態勢の調布飛行場に到着した。

 ベンツを含む6台の車列は駐機場を抜け、民間のヘリコプター格納庫に到着。2台の警護用ワゴン車が視界を遮っていたが、黒っぽい洋服の金元工作員が一瞬見えた。金元工作員は10分ほど格納庫脇の事務所で休憩し、政府がチャーターしたヘリに搭乗。午後0時16分、ヘリは飛行場を離陸したが、当初言われていた富士山とは反対の新宿方向に向かった。約1時間後の午後1時すぎ、ヘリは江東区の東京へリポートに到着。金元工作員は都内の高級ホテルで最後の夜を過ごすという。

 今回の移動に使われている車は世界のVIPが愛用するベンツSクラス。通常でも1000万円はするというが、この車両には、防弾ガラスなどのテロ対策も施されているとみられる。内閣府拉致問題対策本部も「ベンツは公用車で、普段は外務省が管理している」と認めている。

 そのベンツはナンバーから、今年5月に来日した中国の温首相が使用したものと同じ車両と判明。拉致問題に詳しいフリージャーナリストは次のように言う。

 「もともと外務省は、金元工作員の来日に消極的だったが、中井洽拉致問題担当相が中心となり内閣府が主導した。外務省としては、今後の日朝協議で北側が反発する材料にもなりかねないため、ほとんどノータッチの状態。なのに公用車まで“徴用”されて、かなり頭にきているようだ」

 実際、外務省関係者は「国賓でもヘリ遊覧はない」と憤る。世界の目も冷ややかで、英インディペンデント紙は「爆破実行犯が日本で歓迎されている」との見出しで、「女優のような扱いだ」と皮肉った。金元工作員が住む韓国の朝鮮日報も「日本で国賓級の歓迎を受けている」と報じた。

 韓国国防省で海外情報分析の担当官を経験した拓殖大学国際開発研究所の高永●(=吉を2つヨコに並べる)客員講師・研究員は「すでに金元工作員からは日本の公安当局が話を聞いているので、来日で特別な情報は出ないと思う。むしろ、(左寄りといわれる)菅政権のイメージチェンジという狙いが強い」と語る。そのうえで「韓国当局も、金元工作員の利用価値は薄いと判断している。日本政府の対応は不自然だ」と批判している。


今回の対応は海外から見ても不自然に映っているようだ。。
まあ、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名をする人間が現職の総理大臣や法務大臣の内閣だからある意味自然なことなのかもしれないが。



  
  1. 2010/07/22(木) 23:16:25|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


案の定>> | ホーム | <<ONKYO BX407A4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3893-a2daff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
