QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり国会が始まるとおもしれーわ



ゲルたん大活躍。

 
何が凄いって視線を全く落とさないのが凄い。全部諳んじているのか?多分メモらしきものぐらいはあるんだろうと思うけど。
それに引き換え与党は首相をはじめ皆論点ずらしに言い訳ばかり。誰一人まともに答弁できないのかよ・・・。
まあもう見慣れたけど。


  イラ菅、きょうはブチ切れ 衆院予算委で江田氏に (MSN産経ニュース)

 菅直人首相が3日の衆院予算委員会で、民主党批判の急先鋒(きゅうせんぽう)であるみんなの党の江田憲司幹事長に怒りを爆発させる場面があった。2日の予算委ではひたすら低姿勢だったが、もともと「イラ菅」と呼ばれる短気な首相だけに、我慢は続かなかったようだ。

 江田氏が議員歳費を日割り支給に改める法案について「民主党はマニフェストに明示したのに、われわれが音頭をとらないとできないのか」となじると、首相は「自分たちで法案を出せばいい。与党が出さないと進まないというのは逆だ」と猛反論した。

 江田氏は「盗人猛々(たけだけ)しいとはこのことだ。約束したのに(法案を)出さない消極姿勢が支持率急落の原因だ」と応酬。首相は「何が盗人猛々しいだ!」と、収まらない様子だった。


>自分たちで法案を出せばいい。与党が出さないと進まないというのは逆だ
はあ?野党に無策を批判されたらお前らが法案だせっての?何言ってんの?
与党って政権担当党のことだよね確か。

しまいにゃいつもの如く逆ギレと。
盗人猛々しいだろ・・・それ、首相なんだぜ・・・。


  官房長官、機密費の書類「引き継いでいない」残高も答えず (MSN産経ニュース)

 仙谷由人官房長官は3日の衆院内閣委員会で、使途が問われている官房機密費(内閣官房報償費)の帳簿書類に関して「現時点では引き継いでいない」と述べた。官房長官を引き継いだ際に残されていた機密費の金庫残高は明かさなかった。鳩山前内閣が今年4月から1年間かけて行うと表明していた官房機密費費の使途の検証作業は「1年ぐらいいただきたい」と述べ、先送りする考えを示した。共産党の塩川鉄也議員の質問に答えた。


また「先送り」か・・・。便利でいいな。
首相が首相なら、まあ官房長官も推して知るべしっていうかなんというかw


  「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料 (毎日放送ニュース)

 政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。


日本人の私立高校すら無償化されないのに何故代々木アニメーション学院と同種の各種学校に過ぎない朝鮮学校が無償化されるのか理解できん。


  子ども手当、海外の7千人に支給 自民調査、外国人の子に(中日新聞)

 6月に支給が始まった子ども手当について、日本在住の外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが3日、自民党の調査で分かった。2010年度分は計約10億円が配られる計算になる。

 都道府県を通じて4月末時点の該当者数を調査した。同党の加藤勝信衆院議員によると、うち7246人は子ども手当の前身の児童手当も受け取っており、500人は新たに支給対象となった子どもという。未回答の市町村もあり、人数はさらに増える可能性がある。

 長妻昭厚生労働相は3日の衆院厚労委員会で、国による実態調査を行い、9月末までに結果を公表する方針を表明した。

 自民党は「日本の税金が外国人に支給されている」と批判しており、長妻厚労相は11年度からは子どもの国内居住要件を設ける方針を既に明らかにしている。


あー、これっていわゆる『税金の無駄遣い』ってやつなんじゃないの?日本人の少子化防止に全く寄与してないし。


  金賢姫元工作員「観光旅行」は韓国の要請 (YOMIURI ONLINE)

 中井国家公安委員長は3日午前の衆院予算委員会で、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員が7月に来日した際、ヘリで東京上空を遊覧するなど「観光旅行」をしたのは、韓国側の要請によるものだったことを明らかにした。

 金元工作員は来日中、拉致被害者家族と面会する一方、軽井沢の鳩山前首相の別荘に宿泊し、ヘリで東京上空を遊覧。日本国内では、政府の対応を疑問視する声も上がった。

 中井氏は予算委で、「韓国側からいろいろな条件、要求が出て、交渉に交渉を重ねた。彼女をはじめ、韓国側がどこか1か所でいいから観光旅行をさせてやってほしいと(求めた)」と説明。そのうえで、「彼女は永久にどこにも行けないと考えると、どこかでかなえてやりたいと考えた」と語った。自民党の平沢勝栄氏が「別荘への滞在やヘリでの遊覧はおかしい」とただしたのに答えた。


『税金の無駄遣い』といえばこいつもそうだよなあ。

>韓国側がどこか1か所でいいから観光旅行をさせてやってほしいと(求めた)
日本国民の民意は聞かないくせに特亜のいうことはホイホイ聞くと。

>彼女は永久にどこにも行けない
普通死刑囚はどこにもいけないだろjk
この理屈でいうなら死刑囚は死ぬまでに皆遊覧飛行させてもらえることになるな。
これで公安委員長なんだぜ・・・。


というわけで、今日も重要な政策案件は『 (∩゚д゚)アーアーキコエナイ 』とスルーしてひたすら売国に勤しむ民主党なのでした。


【追記8/4】
かの国に「そんなことはいっていない」と言われるようじゃもうお終いだよなあ。


  金元工作員の観光、韓国側「要請していない」(YOMIURI ONLINE)

韓国の情報機関・国家情報院は3日、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元工作員が7月に来日した際、ヘリで遊覧するなどしたことについて、「韓国政府が要請した事実はない」と本紙に明らかにした。
中井国家公安委員長が3日の衆院予算委員会で、金元工作員や韓国側から観光旅行を要請されたと答弁したのに反論したものだ。国家情報院は、金元工作員の来日で日本政府との交渉窓口になっていたとされる。


どうすんだよ公安委員長w
ほんとに民主党議員はどいつもこいつも嘘吐きで困るわ。
  1. 2010/08/03(火) 23:58:14|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


AMDがシェアでNvidiaを抜く>> | ホーム | <<証拠

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3896-e420564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
