QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Logitec LAN-W150/AP

Logitec LAN-W150/AP無線LANアクセスポイント。
今日99-exの店頭セールで定価4480円→1980円で売ってた。

 
オレは先週あきばおーで2680円で買ったけどな(涙  ちぇー。
フレッツスポットに申し込んだものの繋がらないので、BX407A4の無線LAN機能の確認をしたかったのに久々に引っ張り出した無線LANアクセスポイントがぶっ壊れてたから。もう1週間待つんだったか。

梱包品梱包品は本体、USBケーブル(電源用)、そしてポーチ。あと取説が入っている。取説に書いてあるのはセットアップだけで、設定詳細はオンラインマニュアルをDLしろ、とつれない。
なんでポーチがついてるのかっつーと、こいつのコンセプトがモバイルAP、つまり有線LANしかない場所(出張先のホテルとか)に持って行ってコレ経由でスマートフォンなど無線LANしか持ってないデバイスを接続することを念頭においているから。
そのため筐体サイズも94x70x20.8と小さい。
動作電源は5Vで、PCのUSBから取れるようになっている。もちろんUSB機器用ACアダプタを繋げばそのままコンセントから電源が取れる。
電源コネクタ形状はUSB-miniBになっているので純正でなくとも通常のUSBケーブルで電源は取れるはず。

側面側面インターフェイス部。LANポートが1個付いていて、有線でPCを繋ぎつつ無線でiPhoneを接続する、なんて使い方も可能。
またこのLANポートはPCに繋いて接続設定を変更したりするのに使う。

セキュリティ設定はWEP、WPA、WPA2、MACフィルタ、ステルスと一通り網羅している。
SS1620とBX407A4で試したらどちらもあっさり繋がった。やはり無線LAN機能には問題ないな。

スマートフォンを使ってて出張の機会が多い人とか、2000円を切るならこれは結構お買い得だと思う。
  1. 2010/08/07(土) 23:42:04|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


また939ママンが>> | ホーム | <<タコと枝豆のピラフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3901-f33d5469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000T |

PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ ...
  1. 2010/08/09(月) 08:35:31 |
  2. どうなんでしょうか
