QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菅から韓へ

黙っとけば細川の殿様並の影の薄さで忘れ去られたかもしれないが、この談話で村山、鳩山に並ぶ稀代の売国総理として後世に名を残したな。

  【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」(MSN産経ニュース)

 

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。


>この植民地支配がもたらした
領土とか戦争責任とかこういう問題は1mmも譲っちゃいけない問題なんだがな。
すでにこの問題は日韓条約で「完全かつ最終的に」解決している。それを蒸し返す愚か者。
子供の躾と同じで泣けば餅がもらえると思わせちゃいけない。だのにこちらからわざわざ土下座する。
そもそも植民地じゃねーし。しかも併合慎重派の伊藤博文を暗殺してわざわざ併合に傾けたのは当の朝鮮人。

>日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたい
こんなこと言ったら他のもんも返せって話になるに決まってるわ。
そもそも日本にある朝鮮王朝儀軌は写本。奪われたと韓国は難癖つけてるが原本は韓国が紛失した。国璽も憲法原典も紛失してるしな。譲渡(返還とは言わない)した文化財がどうなるかなんて推して知るべしだわ。

>日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求する
お断りだ!

経済問題、口蹄疫、水害、高速道路無料化、ガソリン暫定税率廃止、etc.と国内問題に詐欺的無策無能を晒し続けながら、外国人参政権、CO2排出権購入、中国黄砂対策費提供、子ども手当て外国人支給、朝鮮学校無料化と売国政策のみ嬉々として取り組む民主党政権だから別に驚くことはないが。

「国民主権で成り立ってるので三権分立はありえない」
「議会制民主主義というのは期限を区切って独裁を認めること」
と嘯く男が長の座に座ってるわけだし。それってどこの指導者原理だよ。「『民主』党」の名が聞いて呆れるわ。

   

ちなみにこの談話の反応だが、


  韓国市民団体、日本首相「謝罪談話」に失望表明 (聯合ニュース)

日本の菅直人首相が10日に韓日併合100年を迎え植民地支配と関連し、「心からのおわび」を表明する談話を発表したが、韓国の市民団体は一斉に失望感を示した。また、日本政府が「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書に対する返還意思を明らかにしたことに対しても、「当然のこと」だと厳しい評価を下した。

 勤労挺身隊として戦時に日本企業で労働を強いられた韓国人女性らの救済を求める市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は、韓日併合100年という政治的に重要な時期の意味を見過ごした談話だとし、過去より進展した内容とは言い難いと評価した。

 植民地支配の被害者の補償問題に対する言及もない、言語的修辞にとどまったことが残念だとし、全体的な流れから見ると、韓国と日本間の不信と障壁を乗り越えるには不十分だったとした。

 太平洋戦争犠牲者遺族会も、「本当に期待に及ばない内容だ。日本が本当に反省しているのか疑わしい。談話にある『痛切な反省』も信じられない」と述べた。

 文化財返還と関連しては、国際法改正で日本が保有したくてもできなくなっていると指摘し、日本は韓国から持ち出した文化財をすべて返還すべきだと強調した。

 韓国挺身隊問題対策協議会もまた、植民地支配で苦痛を受けた被害者問題に対する明確な見解を明らかにせず、謝罪だけするのはまったく意味がないと強調。歴史問題を真実で解決しようとするなら、被害者への補償と立法措置を行うべきだと提案した。

 談話発表時期に対する批判の声も上がった。

 民族問題研究所の朴漢竜(パク・ハンヨン)研究室長は、謝罪談話文は8月15日か、併合条約締結日の同22日など歴史的な日に発表するのが原則だと指摘。その前に談話文を発表したのは、終戦記念日の15日を、韓国を排除した日本だけの行事にし、国恥日(8月29日、韓国併合条約公布日)は無視する意図があるようだと分析した。また、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山談話」以上の内容はなく、「非常に失望しており、だまされた感じ」だと話した。

 一方、学界も「要点を避けた談話」と手厳しい評価を下す。金泳鎬(キム・ヨンホ)柳韓大学総長、李泰鎮(イ・テジン)ソウル大学名誉教授、姜万吉(カン・マンギル)高麗大学名誉教授らは、韓国併合条約の違法性を認めなかった点、慰安婦の強制動員への言及がなかった点などを挙げ、今回の談話は村山談話水準にとどまったと指摘した。


必ずしも芳しいようではないようでw

>補償問題に対する言及もない
>文化財をすべて返還すべき
要はカネを出せってことだろ。そりゃそうだ。こいつら未来永劫日本に集るつもりなんだから。


  菅首相の韓国併合「謝罪談話」、ネットで“火に油”=中国 (サーチナ)

 中国のインターネット・メディアは10日正午ごろから次々に、日本政府が同日午前に発表した菅直人首相の談話を発表した。韓国併合(植民地化)を謝罪し、同時期に日本にもたらされた文化財の返却に取り組む内容だが、同日午後1時45分までのコメント欄の書き込みに「談話」を評価する意見は、ほとんんど見当たらない。

  中国のニュースサイトのコメント欄で、典型的なパターンは、中国への謝罪と、文化財の返却を要求するものだ。「談話」が韓国を対象にしたものだったため、中国に対しては過去の歴史を認めないのかとの憶測が発生した。


中国からも否定的な反応。まあそりゃそうだろな。
売国政策ばかり一所懸命でその他の政策をおろそかにした挙句、恥知らずにも公約の架け替えするとか言い出したよ。

  マニフェスト、抜本的修正もあり得る…首相 (YOMIURI ONLINE)

菅首相は10日の記者会見で、昨年の衆院選で民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)について、「いろいろな制約の中で実行が難しいもの、修正が必要になるものは、きちんと国民に理由を説明し、理解いただく努力も含めて誠実な対応を取りたい」と述べた。

 国の厳しい財政事情を踏まえ、主要政策の抜本的な修正もあり得るとの考えを示したものだ。

 民主党内では、小沢一郎前幹事長に近い議員を中心に、マニフェストの実現を求める声が強まっており、首相の発言は代表選に影響を与える可能性がある。

 また、与党が参院で過半数に達しない「ねじれ国会」への対応に関して、首相は、「与党が、丁寧なしっかりした議論の姿勢で臨むことによって、国会で国民のための政策実現につながる法案は合意ができる」と述べ、法案や政策ごとの「部分連合」を進める考えを改めて強調した。


>実行が難しいもの、修正が必要になるもの
つーか、民主党の衆院選のマニュフェストでまともに達成されたものって一つでもあったっけか。
はっきり言ってどれも絵に描いた餅じゃん。そんなのわかりきってたことだし。
民主党が野党だったときの主張からすれば、マニュフェストの架け替えをするなら衆院解散して民意を問うのが筋ってもんだろう。
やっとこさ手に入れた権力に縋り付くガリガリ亡者の詐欺師政権だからそんなことはしないだろうが。
どこのマスコミ様も自民党政権のときとは打って変わってずいぶん優しい論調で擁護しまくってるしね。
まあ、国民様が選んだ与党だから仕方が無いんだけどさ。
満州事変が起きたときに関東軍の独断専行を賛美し戦争拡大を煽ったマスコミとそれに乗せられた国民を思い起こすよ。
そういう意味では戦前と変ってないということか。

最近は、目が覚めたら民主党員とマスコミ関係者と民主党に投票した有権者が全て北朝鮮に強制連行されてますように、と願いながら寝床に着くのがささやかな抵抗かな。
  1. 2010/08/10(火) 22:55:59|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


BX407A4その後とプラネックス GW-USMicroN-G >> | ホーム | <<トマトソースの煮込み風オーブン焼きハンバーグ

コメント

目が覚めたら民主党員とマスコミ関係者と民主党に投票した有権者が全て北朝鮮に強制連行されてますように、と願いながら寝床に着く…僕も今夜から実行します。
昨夜から凄いイライラしていましたが、この一文で少し気持ちが楽になりました。ありがとうゴザイマス。
  1. 2010/08/11(水) 00:55:58 |
  2. URL |
  3. あーてぃ #hxjklqKc
  4. [ 編集]

>>あーてぃ さん
気持ちが楽になってよかったですー。
民主党をのさばらせないよう、できることをがんばっていきまっしょい。
  1. 2010/08/12(木) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3904-d1df6710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。