QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もし内閣

とうとう日経が9000円割れ、円ドルが83円台に突入とか。

  東証大引け、続落で9000円割れ 円高重荷に1年4カ月ぶり (日本経済新聞)

 
すっかり麻生さんの置き土産も使い果たしたねえ。
オレが前いた会社(半導体製造装置関係)の友人に聞いたところでは「今年の売り上げの8割は海外」とか。
産業空洞化絶賛進行中ってとこだな。

「政権交代が最大の景気対策!」とか言ってたのはいったいどこの党だったっけ?
たしか「政権交代で日経1万3千円台に回復」とか、現首相が財相のとき「ドル95円が適当」とか言ってた気がするが。
まあオレの予想通り「政権後退は景気後退」ってわけで特に驚くにはあたらないが。
そんなやつらを与党に選んだのは当の国民だからねえ。

そんな状態の中、我が国の首相はどうかというと、


  首相、円高をけん制=経済対策「できる限り早く」(時事ドットコム)

菅直人首相は24日夕、記者団に対し、急激な円高や株安について「為替の急激な変動は好ましくないので注意深く見ていきたい」と述べ、市場の動きをけん制した。


見てるだけ~w。
それではキャミソール荒井戦略相は、


  荒井戦略相:円高、株価下落を注意深く見ている (ブルームバーグ)

荒井聡国家戦略兼経済財政担当相は24日午後、一部記者団に対し、円高について注意深く見るしかないと述べた。また、株価下落についても注意深く見つめていると指摘、関係部署が情報収集していると語った。


見てるだけ~w。
文革大好き仙石官房長官は、


  株価9000円割れ「マーケットの動き、注視したい」と官房長官 (MSN産経ニュース)

 仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、日経平均株価が一時9000円を割り込んだことについて、「マーケットの動きを、投機筋が出動しているのかどうなのかを含めて注視していきたい」と述べ、円相場や株価の動きの要因などを慎重に見極めていく考えを示した。


見てるだけ~w。
揃いも揃って見てるだけって、こいつらどんだけ無能なんだよw
見てるだけで年間3000万だかもらえるんだからボロい商売だな。


  「半年や1年で結果は出せない」菅首相、新人議員と懇談 (asahi.com)

民主党代表選で再選をめざす菅直人首相は24日午前、同党の当選1回生議員ら約20人と国会内で懇談した。前日の懇談で3年間は解散しない考えを示したことについて「半年や1年で民主党政権がめざしていた方向というのは結果が出せない。じっくり任期の終わりまでかけてやりましょう」と改めて訴えた。


「じっくりやりましょう」だってさ。
日銀の総裁と対策を論議する時間は無いのに、ひよっこ議員と懇談する時間は余裕らしい。
さすが「選挙が第一」民主党だな。選挙しなければ与党の地位はあと3年安泰だし、その間企業が潰れようが失業者が路頭に迷おうが知ったことじゃないってこったろう。
そういや、今回見てるだけ~を決め込んでる日銀の白川総裁も民主党の意向人事だったっけね。類友か。
んで、日銀とも関係の深い野田財相もやっぱり、


  円、対ドルで15年ぶり高値 対ユーロは約9年ぶり (日本経済新聞)

野田佳彦財務相が17時前から緊急の記者会見を開き、為替相場について「重大な関心を持って極めて注視」と発言。為替介入に関しては「コメントしない」と述べるにとどめたため、円が一段と買い進まれた。


見てるだけ~w。ははは。ほんと「何もし内閣」だな。


  ねじれ対応「自公と話し合う」=菅首相、新人と2日目の懇談会 (時事ドットコム)

出席者から「菅首相でなくてはいけない理由は何か」と問われたのに対し、首相は「おかしいと思うことに立ち向かうところだ。物事をつくり替えるには一度壊すことが必要であり、壊すことについて自分は相当な力を持っている」と語った。


壊す気満々のようだし。国壊議員は辻元だけじゃない!
「アフリカの優等生」だったジンバブエがわずか数年で破綻国家に転落したことを考えると3年は充分すぎる時間だね。


  「やさしい私が仲介に」鳩山氏、代表選で意欲 (YOMIURI ONLINE)

 民主党の鳩山前首相は23日夜、BSフジの番組で、党代表選で菅首相と小沢氏の仲介役を果たすことに意欲を示した。

 鳩山氏は「2人を会わせるために、それぞれ私が会わないといけないかなと思う。私の出番がないのが一番だが、そうでなければ、やってみたい。小沢、菅の両氏は2人とも(個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る(こともありうる)」と語った。鳩山氏の発言の背景には、菅、小沢両氏の陣営の対立が強まれば、党分裂の危機を招きかねないとの判断があるとみられる。


「やさしい私」とかキモすぎる。お前は首相辞めたんだからさっさと引っ込めと。
まあ、民主党は代表選前の内ゲバで経済対策どころの話じゃない、ってのが本音だろうな。「国より党が第一!」
これ散々マスコミが叩いてきた派閥争い以外の何だっていうのかね。
しかし、壊し屋と国壊議員の間を詐欺師が取り持つってんだから…。まったく民主党は人材が豊富だなー(棒
まあこの勢いで党をぶっ壊してくれると助かるのだがね。
  1. 2010/08/24(火) 22:57:01|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


TPN2TPDなかなかいいね。>> | ホーム | <<筋肉溶けるとかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3912-a9b67a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。