QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月7日、8日のつぶやき

昨日上げ忘れたので二日分一緒に。実はもうめんどくさくなってきたのは内緒だw

 
まず7日の分。
 

東京明日傘マーク出てるのに最高気温33℃かよ…。
posted at 23:49:27


えー、ショック。RT @minaduki75: 俳優の根津甚八さんが引退だそうな。幅広い役柄を演じられる良い俳優さんなのに…大変残念。小学生だった時に見た「誇りの報酬」というドラマを思い出した。
posted at 23:17:08


@fujikoT クラッシュしたのがCドライブで初期化したのがCドライブのみならDドライブのデータは生きてる可能性があります。
posted at 22:47:59


グレープフルーツジュースうめー。家計簿によるとだいたい月に8リットルぐらいグレープフルーツジュース飲んでることになる。
posted at 22:36:21


「見守ることしか出来ない」だろ。何も出来ないならせめて黙っているべき。RT @Takeboo: 民主党…日銀総裁…白川方明…【為替】 日銀総裁、円高「影響について注意深く見ている」「当局がコントロールできるものではない」
http://j.mp/9eXJ6o
posted at 22:33:50


@C_ko こういう知り合いもwebならではですね。いつもお忙しそうなので時間があるときにでも誘ってやってください。 < カレー
posted at 22:29:48


@YMHRR ただいまです~。
posted at 22:12:17


帰宅なう。
posted at 22:06:42


さて牛乳が切れたから買ってくるか。近所のコンビニまで。空巣するなら今のうち?
posted at 21:42:10


@thermalpaper00 この場合当然ながら「国家による重大な不正行為により国民の諸権利が著しく侵害されている状態」という事象を定量的にどう定義しどう立証するのか、というところからになるでしょうね。 #whaling #whaletrial
posted at 21:40:15


@C_ko ついったーで誤爆初めて見ましたw 誤爆で残念(´・ω・`) まあよかったらそのうちカレーでも。
posted at 21:36:51


室温が29.9℃!30℃切ってる!
posted at 21:30:58


@C_ko たしかにがんがん掛かってくる電話はロクな電話じゃありませんねw
posted at 21:26:16


詭弁のガイドライン 17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。RT @yamebun 目的が手段を正当化することがある一例として正当防衛がある。政府関連の違法行為を暴くという目的の場合は正当化されるのか? #whaling #whaletrial
posted at 21:24:37


@C_ko なんか意外です。話好きそうなのに。かかってくる電話は英語だとさらに心臓に悪いですねw
posted at 21:18:38


@minazoko twitter見てるだけでターゲットの自宅位置と生活レベルと生活リズムが掴めるんだからこんな省力化無いと思うけど。googleストリートビュー使えば周囲の下見も出来るし。
posted at 21:03:42


北の「無慈悲な打撃」並に聞き飽きた。RT @kanhach 官僚から新しい台本をもらいそこねたRT @YMHRR 何度同じ事言ってるんだろうRT @nikkeitter 財務相、円高けん制 「必要なら断固たる措置」 http://s.nikkei.com/bMcBBB
posted at 20:57:23


電話は嫌いっつーか苦手だな。あれはどういう心理なんだろう?RT @C_ko: アイフォンを持つようになって、電話嫌いにプラス、(PCでの)メール嫌いにもなってしまったので、かなりマズい・・・。
posted at 20:50:18


以前、北が飛翔体(笑)打ち上げるときに「飛んできてから考える」って言ってたよw RT @umigaeru: @yasunorikaku @Takeboo 中国から核ミサイルが飛んできても見守ります!
posted at 20:48:24


iPhoneの写真情報で自宅位置特定して、Twitterで留守確認して空き巣か。それは手間が省けるというものだなあ。
posted at 20:47:03


なんというか、Appleだなあ。RT @skeihan: (`・ω・´) RT ツイッターをやってて家に侵入された女性が増えているらしい。iPhoneの人は「設定⇒一般⇒位置情報サービス⇒カメラ」をOFFにしとこうね。これがONだと写真に撮影した場所のGPS情報が埋め込まれます。
posted at 20:43:48


何もし内閣のおかげで舐められっぱなし。 RT @Takeboo: ほらきた【国際】漁船衝突で中国政府が日本に厳重抗議「釣魚島などは中国領土、危険な行為をしてはならない」 http://j.mp/dxalmZ
posted at 20:23:51


1995年6月は村山内閣だったな。まあ、そういうこと。 RT @Takeboo: あははっ(乾)【経済】円、再び83円台に上昇 東京市場では1995年6月28日以来、15年3カ月ぶり http://j.mp/ceJWX6
posted at 20:18:34


まさに密室政治。RT @Knife02 破棄しているor残していない RT @konukopet 議事録残してあるかな? RT @gusinraisan 朝鮮学校無償化審議、専門家会議の議事録やメンバー公表要求 自民・義家氏 http://bit.ly/9YJHoC
posted at 15:28:53


台風9号、だいぶ大陸性高気圧に圧されたな。今のルートだと本州横断して関東接近もありそうだ。
posted at 13:56:07


昨日までよりやや涼しいとはいえ暑いことに変わりは無く、現在の室温は34.4℃。ということで昼飯は冷製サラダスパにした。マヨ、ケチャップ、レモン汁でオーロラソース風に。 VT: http://twitvideo.jp/02vGS
posted at 13:37:25



マジコン議員マジギレかw 泥仕合になってきたな。 RT @amamamamamamam 仕分け、小沢氏の批判に反論=蓮舫行政刷新相 http://bit.ly/acC8gr
posted at 13:06:00


今日は風があって比較的涼しいなあ、と思って室温を見たら33.6℃だった。
posted at 10:50:20


Forza2の痛車を思い出す作業だ。 RT @hamusoku: ハムスター速報 : 画用紙で忍野忍作ってみた http://hamusoku.com/archives/3560940.html
posted at 10:14:21


10月に来るのはSouthern Islandsかと思ってたらNorthern Islandsらしい。 http://bit.ly/bnboqM What is AMD's Northern Islands? A look at what is coming in October
posted at 09:35:24


違憲はさておき、そもそも「党の問題で自分には関係ない」と嘯く無責任な人間が代表をはじめとする党の要職にふさわしいのかどうか。RT @Takeboo: 「責任?なにそれおいしいの?」【政治】無責任すぎる外国人投票
http://j.mp/9fjKVz
posted at 08:57:11


全く、「公益性の有無を誰が判断するか」これに尽きる。RT @motoken_tw: 公益性の有無は誰が判断するんですか?あなたですか?RT @yamebun: 彼らの行動には公益性がありませんから(笑) #whaling #whaletrial
posted at 08:41:02


RT @Fuwarin: @daitojimari おはようございます つ【世界の対外債務国ワースト20をグラフ化してみる http://www.garbagenews.net/archives/1195325.html 】 アイルランドが鼻血が出そうです
posted at 08:05:35


コース状態万全だがドライバー全員食中毒で本選中止、とかになったら笑うな。さすがにバカにしすぎか。
posted at 00:30:22



つづいて8日。

もしかしておれの「コロッケ作ってくる!」が台風9号消滅フラグだったのだろうか…? http://twitter.com/zakmustang/status/23884337276
posted at 22:56:24


公式RTは元が消えるとRTも消えたはず。魚拓取った方がマシ。 RT @yamasan007: 個人アカウントで辿れば?RT @touch66 記録として保存するための RT。元のが消えても大丈夫なようにね。 #whaletrial
posted at 22:42:30


これハオコゼとか毒魚に刺されたときのタンパク毒が45℃以上で無毒化されるってのと同じメカニズムなのかな。RT @HOZMIX: 最近TLを賑わしていた蚊に刺された時の対処方。たしか45℃以上でかゆみが無くなるって。熱い湯呑みを押しあてたら、見事に効果あり。
posted at 22:36:12


昼にカツ丼、夜にコロッケ食ったら鼻の頭に脂が浮いてきた。体は正直だぜw
posted at 22:33:05


これって事務所の全PCが常時ログイン中ってこと?それともウェブリブログってログインしてなくてもクッキーかなんかでユーザID判別すんの? RT @obiekt_JP: キヨさん「友人が俺のコンピュータを勝手に使って書き込んだんだっ」 http://bit.ly/cd8a4Y
posted at 22:31:39


どこまでベタなんだw RT @obiekt_JP: キヨさん「友人が俺のコンピュータを勝手に使って書き込んだんだっ」 http://bit.ly/cd8a4Y
posted at 21:49:09


この人、小沢を批判するメディアを「推定有罪」と批判して小沢擁護するのに「鯨肉取扱」にはオレオレ「推定有罪」を適用すんのねw RT @thermalpaper00 そんな権利は存在せんよ。 #whaletrial RT @touch66 オレの権利を勝手に規定出来るとはね。
posted at 21:45:13


Σ(゚Д゚)ハッ 著作権は…
posted at 21:29:10


「漢字と平仮名を並べても日本語になるわけじゃない」 至言だなw 今度オレも使わせてもらおっと。 RT @thermalpaper00: 漢字と平仮名を並べても日本語になるわけじゃない RT @touch66: #whaletrial
posted at 21:27:02


しかし、こういうのを見ていると、「信頼度」というのがweb言論上の評価軸としては最上に属するのでないのかな、と感じる。
posted at 21:24:45


目論見どおりw キヨさんクズすぎるwww RT @obiekt_JP: 始まってしまいました・・・「消す=そのコメントは自演確定」という作戦なんだが・・・大当たりでござる。RT @zakmustang: これでコメントの削除が始まったら笑うな。
posted at 21:17:24


@kuratan 「影響を与えそうだ」「反発は必至だ」「波紋を広げそうだ」「問題になりかねない」・・・まだまだありそう。
posted at 21:05:08


これでコメントの削除が始まったら笑うな。 RT @obiekt_JP: [急募] キヨさんブログ過去記事コメント欄での「通りすがり」の発言全て。
posted at 20:59:31


#whaletrial タグでGP擁護の人たちの主張が「オレを満足させろ」と大差ない件についてw
posted at 20:56:50


記者、あるいは新聞社の思想または感情を恣意的に表現してるからなあ。RT @kuratan: 「感情を創作的に表現したもの」ということになると、新聞記事なんかの引用も無問題になっちゃいそうだけど…。
posted at 20:54:59


開いた口が塞がらない。 RT @obiekt_JP: 「通りすがり」の清谷信一さん | http://obiekt.seesaa.net/article/161941046.html
posted at 20:52:35


相変わらず #whaletrial タグはもぐら叩きだな。懲りないねえw
posted at 20:50:01


法定されてないものに対して「実質的な違法性」って何?罪刑法定主義って何?誰か教えてエロい人 RT @gpjTweet 刑法によって守ろうとした価値とそれを形式的には犯してでも守ろうとした価値を比較して実質的な違法性を判断することは、違法性阻却レベルでは可能 #whaletrial
posted at 19:50:11


御茶ノ水とか、杉並の善福寺川沿いの地域とかは水害レギュラーの印象がある。 RT @ShinyaMatsuura: 「東京大洪水」というけれども、以前もこの程度の出水は台風の度にあった記憶がある。 http://togetter.com/li/48597
posted at 19:44:46


@musik_hibi 正直、裸同然の格好でいると風邪ひくかな、とか危惧してしまいますね。3日前までは夜でも34℃とかでしたから。
posted at 19:37:33


@C_ko 9号を終了します。台風先生の次回作にご期待ください!! RT どうしよう。やっぱり、そわそわ、ワクワクしてしまう。。。台風。。。
posted at 19:35:21


こんな涼しい夜は何日ぶりだろうか。ただいま室温28.5℃。
posted at 19:30:52


雨雲は完全に東の海上へ抜けてしまったようだなあ。9号も温低にレベルダウンしてしまったし。ちょっと拍子抜け。ま、いいことなんだけどね。
posted at 19:26:37


@musik_hibi ソースが合うように薄味に作りましたw
posted at 19:15:06


揚げたて自作コロッケうまー。割とひき肉多めな感じでよかった。やっぱコロッケにはソースだよね?と念のため呟いてみる。
posted at 19:02:51


コロッケ揚がったよ! でも雨も上がったよ(´・ω・`) …台風どこ行った? VT: http://twitvideo.jp/02wFl
posted at 18:47:03



RT @mayousa_desuga: 軍備が乏しいことを誇ろうなどという人がのさばり、また軍事予算に金かけることに否定的な現状では、いわば「沖縄は本土の捨石」として、沖縄を米中どっちに差し出すほうがトクか?という話にしかならんね。 RT @sawada0515 QT @myahuu #futenma
posted at 16:12:07


骨董通り冠水か。今日ばかりは無職でよかったと思うわ。 RT @shokenchan: 東京どしゃ降り、表参道の骨董通り交差点、洪水状態。ベンツが交差点で動かなくなって渋滞してる。 http://twitpic.com/2mc02l
posted at 16:09:59


まともに選挙できない上に個人情報だだもれw さすが民主党だわ。RT @Takeboo: 党県連(@∀@-)「なぜ送られたのか、わからない」じゃねえよ!w【民主党代表選】山梨でも党員・サポーター以外に投票券配布 http://bit.ly/boDf4z
posted at 15:51:32


コロッケの中身できたなう。あとは冷まして衣付けて揚げるだけだ! VT: http://twitvideo.jp/02w5l
posted at 15:05:49



だがそれがいい!!RT @C_ko: 事務機器ってなんかかわいくないなーーー。裁断機欲しいけど、昭和の工場の香りなデザインばかり、デコったろうかな。
posted at 13:45:18


全くだ。仕事しろ。RT @daitojimari: まつりごとしてください。■横粂議員が代表選投票へ対話ヒッチハイク http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100908-675792.html
posted at 13:31:30


待て待て、結果を見守ってからでも叩くのは遅くない。RT @sumomo_2: きっと嘘 RT @mars723: どうせ嘘です。 RT @Takeboo: (¬ ¬ )ホントカ?【尖閣】中国の船長逮捕で「厳正に対処」と官房長官 http://bit.ly/9FeKc1
posted at 13:28:21


「暴走する右翼」か。RT @Knife02 赤軍とおなじ末路を辿りそうなのよねぇ… RT @sionsuzukaze こうなってくると次の懸念は先鋭化、になるのだろうか。 http://bit.ly/amq2Dg 「在特会」会員ら4人逮捕
posted at 13:27:12


オレちょっとコロッケ作ってくる!RT @Knife02: えー、台風が関東方面を通過する予定です。農家のみなさんは用水路の様子を、漁師のみなさんは船の様子を、10代、大学生の方は川や岸壁で様子を見ないようにしましょう。
posted at 13:23:36


何でこうなった… RT @Knife02: そしてひき肉カレーができあがったのであった… RT @zakmustang: 絶好のコロッケ日和だ。これからコロッケ作る。材料も買ってきた。 RT @Knife02: 台風さん http://bit.ly/aFrbSh
posted at 13:19:46


つまり、GP信者は法治を蔑ろにするならずもの集団だと。 RT @brendanpaull: 世界はそんなに単純じゃないとのことだけですよ。「犯罪は犯罪」みたいな単純すぎる考え方は良くないと思いま #whaletrial
posted at 13:18:39


絶好のコロッケ日和だ。これからコロッケ作る。材料も買ってきた。 RT @Knife02: 台風さん http://tenki.jp/typhoon/?typhoon_number=1009&typhoon_area=japan_east
posted at 13:16:46


内心でそう思ってるだけなら逮捕されるいわれも殺されるいわれもないよ。 RT @brendanpaull これから100人を殺人するつもりの人を殺すことも犯罪ですか?世界は貴方が思いたいほど単純じゃないですよ。@genthalf その理屈がまかり通るなら #whaletrial
posted at 13:13:20


鈴文定休日だったの忘れてたよ(´・ω・`) 仕方が無いのでカツ買ってきて自宅でカツ充なう。着地失敗したので見栄えがアレだけどw VT: http://twitvideo.jp/02w0a
posted at 13:02:20



さて、豚カツを食いに出撃。
posted at 11:05:15


やっぱり関東に来たか。今夜はコロッケにしようかなあ。でも昼飯豚カツRT @Knife02 ウラジオ上空に高気圧があってそれが北海道、東北方面に張り出している最中RT @genthalf 浜松直撃 RT @cuconoki 何だこの台風 http://bit.ly/aEVjtP
posted at 11:01:11


仕事仲間が誰も反応していないのは委細承知ということなんだろうか。それともぼっちなのか?そっちも心配だよミンゴス(´・ω・`) RT @asamingosu: 痛い痛い 痛いですよー
posted at 10:57:22


@ShinyaMatsuura 記事の写真と京都地方気象台の言い分を見る限りそう思ってしまいますね。松浦さんの言うとおり観測機器は観測者にとって「武士の刀」だと思うのだけど、通じない人もいるということで。モラルの低下と規則の厳化は比例します。RT どこの幼稚園の服装規定ですか
posted at 10:54:42


これ欠席理由が知りたいな。やっぱり「代表選」のため?RT @Knife02: 無断欠勤じゃねーか… RT @teppooo: 仕事しろよ… RT @renribokushu: 衆議院経済産業委員会は民主党議員全員が欠席の模様。他の3委員会は? #seiji
posted at 10:41:55


モラルに期待する前に「機器に付着する植物汚泥等を常に取り除く」と服務規則に定めた方が早いかもRT @ShinyaMatsuura: 自分の仕事に対するモラルの問題か。「気温39.9度は幻?アメダスに雑草 気象庁「好ましくない観測状況」」 http://bit.ly/aFKcs6
posted at 10:39:38


税金泥棒ktkr RT @Knife02: 無断欠勤じゃねーか… RT @teppooo: 仕事しろよ… RT @renribokushu: 衆議院経済産業委員会は民主党議員全員が欠席の模様。他の3委員会は? #seiji
posted at 10:36:21


不快感万能論ktkr RT @yukatan フォロー外してブロックしてくださればありがたし!RT @yoshi616 @yukatan これだけ多くの方にフォローされてるのですから、もうすこし責任ある発言をしてほしいです。気分が悪くなりました。
posted at 10:32:42


パンの種類とかも食感に影響しそうだよね。日本風のパン粉の場合多分原料は食パンなんだろうけど。
posted at 10:30:40


日本国民の収入に当てはめれば国民の半分以上がお金=幸せということか。RT @itmedia_news お金があるほど幸せを感じるのは年収7万5000ドル(約630万円)までで、それを超えると必ずしも年収と幸福感が比例するわけではなくなる http://bit.ly/bfwxCl
posted at 10:28:45


英語版のWikipediaを見たけど、bread crumb = パン粉の総称、 breading = 西洋風の耳(皮)ごと細かく挽いたパン粉、 panko = 日本風の耳(皮)を取除いて粗く挽いたパン粉、 でいいのかな?
posted at 10:24:42


静観してたらその後のツイートが無くて心配。大丈夫かミンゴス。RT @asamingosu: 痛い痛い 痛いですよー
posted at 10:08:53


でも反省はしない、とw RT @Knife02: 鳩山、お前が言うなwwww RT @aceraceae_k: 鳩山前首相「だまされる悔しさ味わった」 http://bit.ly/aoZGMc 沖縄県民を初めとした日本国民に向かってそれをいうかwwww
posted at 10:03:24


食べ物の話題はついーとも弾むなあ。
posted at 10:02:56


爆発玉子から突沸と調べているうちに、コーヒーを淹れるサイフォンの鎖が沸騰石の役割を果たしていることを今知った。フィルターを固定するためだけじゃなかったんだ。深いなー。
posted at 10:00:28


メンチカツってぶっちゃけフライドハンバーグだよね。と書いて思い出したのだがスコッチエッグってメンチカツに似てる。やはり本場のスコッチエッグはサラサラの硬いパン粉を使うのだろうか?ちなみにゆで卵が丸のまま入ってるスコッチエッグはそのままチンすると爆発するらしい。
posted at 09:48:23


@thermalpaper00 もし「GPの主張 = GPの『知る権利』 > 他人の財産権 」 なら「おまえはもう死んでいる」だなと思って。 #whaletrial
posted at 09:41:44


GPの話かと思った。RT @wishigame 狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり。自称「釣り」の大半がこれ。 RT @DocSeri: 頭の悪い発言を装った釣りは別に構わんのだけど。なんだか「顔真っ赤」という言葉が脳裏に浮かびますが。 #whaletrial
posted at 09:38:40


あー鈴文のとんかつ食いたくなってきた。昼飯に行っちゃおうかな。
posted at 09:34:58


タルタルソースって海外では一般的なんだろうか?通常マヨネーズベースで作ると思うんだけど、海外のマヨネーズは一般に甘いらしいので作るタルタルもやっぱり甘いの?
posted at 09:28:59


@musik_hibi おはようございます。ちょっと調べてみたけどわかりませんでした。しかし柔らかいパン粉の衣を大量の油で揚げるフライ、付け合せの千切りキャベツに日本独自のウスターソース(あるいはタルタルソース)という様式美は世界に誇れるものだと思うのですよ。
posted at 09:23:36


フライの付け合せの千切りキャベツを考え出したヤツは天才だと思う。
posted at 09:20:27


エビフライやカキフライが日本発祥ということは、タルタルソースと最初にあわせたのも多分日本人なんだと思うんだけど、元祖はどこなんだろう?
posted at 09:17:57


ちなみに海外のパン粉(bread crumb)はサラサラと硬くて粒の細かいものが主流で、日本のようにザックリ柔らかく粒の大きなものは一般的ではないらしい。日本式のパン粉は"PANKO"で通じるとか。webで仕入れた知識なので合ってるかどうかわからんけど。
posted at 09:14:45


@Knife02 トンカツはおろしポン酢とかもなかなかいけます。
posted at 09:11:03


エビフライも日本発祥ということでこれは世界に誇っていいと思う。つか、柔らかいパン粉を衣に大量の油で揚げる技法自体が日本独自だし。
posted at 09:07:49


マヨネーズあるいはソースに芥子。 RT @Knife02: ちなみに、エビフライには醤油だよな? あ?タルタル?そんなものはタタール人に返しておくように
posted at 09:01:42


なんか信者がいろいろと詭弁弄してるみたいだけど、結局GPの主張って、" GPの「知る権利」 > 他人の財産権 " ってことでいいのかな?不法侵入して窃盗して鯨肉食ってるのは事実なわけだし。 #whaletrial
posted at 09:00:12


雨だ。
posted at 08:09:29



おー、なげえなげえw
  1. 2010/09/09(木) 00:53:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


コロッケ揚げたよ!>> | ホーム | <<9月9日のつぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3924-01f1df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
