QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月11日のつぶやき

なんか土曜日ってほっとする。

自民党が政権を奪回するためには、最優先すべき政策は何?  国民所得を充実させて景気回復 http://vriend.jp/t/1284209087/ #For #What RT @Meisou_AK 拡散
posted at 22:06:37


おーみちびき分離成功か。よかった。
posted at 21:17:57


あー、なんかスイカが食いてえな。無いけど。
posted at 18:55:52


@MIBkai もう作っちゃった。また茄子買って来るけどね。安くて美味くていうことない。
posted at 18:41:19


なんか週の半分ぐらい麻婆茄子食ってる気がするのだが、今晩も麻婆茄子にした。自分のレパートリーの狭さに絶望した!
posted at 18:19:12


内田樹ってアレな人だとは思っていたけど RT @nekoguruma: まーたありもしない核兵器ですか RT @asaichigo: 海兵隊っていうか米軍が沖縄に必要な理由ってこれなんじゃ http://bit.ly/aJpjIT #seiji #futenma
posted at 17:39:44


誰かがパクッたあ~あなたもパクッたあ~♪ RT @yuibb: \サムスンワンワン!/
posted at 15:37:02


谷啓っていうとオレの記憶的には「笑って笑って60分」かな。土曜日昼に学校から帰ってくるとやってた。
posted at 15:33:56


あまりに暑いのでおやつにアイス買ってきた。
posted at 15:15:46


ありゃあ、昭和も遠くなりにけりだなあ。合掌。 RT @musik_hibi: うお!谷啓さん亡くなっちゃった!!
posted at 15:04:08


@ken123atara456 チーズは発生が多元的と考えられてますし歴史もBC4000あたりからあるようですからかなり古いんじゃないでしょうか。日本でも飛鳥時代にもうそれらしき記述があるようですし。
posted at 14:20:57


zakmustangの落札価格は?【落札価格】 落札者なし 【落札者コメント】コメントはございません http://shindanmaker.com/46543 死して屍拾うもの無し…
posted at 14:12:00


zakmustangを平仮名3文字で表すと…【 さ そ り 】 http://shindanmaker.com/47337 愛でてよし食べてよし。
posted at 14:09:06


子 「みてみて~」 母 「なあに、それ?」 子 「zakmustang」 母 「まあ、ポイ捨てなんて悪い人もいるのね。」 http://shindanmaker.com/47208 お子様が口に入れないよう注意しましょう。
posted at 14:06:56


もみもみもみ……『Iカップおっぱいを揉んだ。 「おっぱい好きなのね……///」おめでとう、相手は素直に感じてくれているようです。 http://shindanmaker.com/47579 #OPPAI お客さまの中にどなたかIカップをお持ちの方はいらっしゃいませんかー!
posted at 14:03:11


『2』『2』『0』『0』を使って10にしてください。 http://shindanmaker.com/45952 無理www
posted at 13:57:48


暑すぎてエアコンスイッチオン!
posted at 13:51:03


暑い。3日ぶりに室温が34℃超えた…。
posted at 13:31:26


ところで「ひぐらしのなく頃に」というのはどの季節頃の話なのだろうと思った。ホラー嫌いが祟ってまったくタッチしてないのだけど。 RT @dragoner_JP: 僕はヒグラシは初夏というイメージが強いです。実際は6月から9月までいるらしいですが
posted at 13:23:28


@ken123atara456 一応唐辛子は南米原産が通説となっているようですから新大陸発見より前という可能性は低いと思います。なので中国伝来と同時期と考えると17世紀以降かと。
posted at 13:12:33


民主党議員は連日バカ発言の連発で耳にタコが出来るほどだけど、最近一番吹いたのは野田の「中国元買え!」発言かな。こんなのが「財務大臣」なんだぜ…。
posted at 13:04:48


@ken123atara456 そうするとやはり17世紀後半~18世紀あたりでしょうかね。意外と新しい。
posted at 12:58:49


@dragoner_JP たしかにアブラ→ミンミン→ツクツク→ヒグラシという推移は感じますね。少し前はそこらじゅうにアブラゼミの死骸が転がってたし。
posted at 12:57:19


昨日相模原の方に行ったらアブラゼミとミンミンゼミが鳴いていた。まだまだ夏はしぶといぜ! RT @dragoner_JP: ツクツクボウシしかセミがいない。秋らしくなってきた
posted at 12:50:45


@kawachiondo 全く同意ですが、そんな党に政権を託したのは国民。
posted at 12:48:34


そう遠くない将来の尖閣、沖縄の姿。RT @Million_mirrors RT @yot2010 中国海軍のチュオンサ諸島におけるベトナム人惨殺
http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E 戦力差が圧倒的なら、攻撃してくるのが中国。
posted at 12:44:02


そういえば「任命責任」って言葉も聞かなくなって久しいな。RT @terzoterzo: “選んだ側の責任”と言う物が有るのだがな RT @Takeboo: 自分で選んでおいてニチギンガー。関係閣僚「カチン」に菅直人首相も同調 http://j.mp/9BfQwJ
posted at 12:32:20


「唐辛子は野菜!」でお馴染(?)のブータンへはいつ伝来したのだろう?と思って調べてみたのだけどちょっとわからなかった。
posted at 12:28:02


@Sonozaki_mie 電球型蛍光灯をオススメします。
posted at 12:20:44


四川への唐辛子の伝来についても17世紀半ばにはすでに四川料理に唐辛子が使われていたらしいのでさすがに18世紀になってから、ということはない模様。新大陸発見が16世紀初頭だったことを考えると日本への伝来は意外と早かったんだなあ。しかし、料理番組すら裏取りせんとあかんのか…。
posted at 12:18:29


"ピカンテオイル"でぐぐると805件、"オーリオピカンテ""オリオピカンテ"がそれぞれ89/77件。ところが"piccante oil"だとわずか7件で"olio piccante"は25000件。どう考えても"ピカンテオイル"は和製語だな。
posted at 12:03:07


TX見てっけど、円高の話題とか全然やらないよね。代表選なんかよりよっぽど切迫してると思うんだけど。日経の犬TXがやらないんだから重症だなあ。
posted at 11:37:52


昨日久々に面接だったのだけど、そのせいか11時間も寝てしまった。意識してなくても緊張して疲れてたんだろうね。RT @sasakitoshinao: よく寝て、良い食生活を送り、身体を動かせば、能力はたしかに上がる。 : ひろゆき http://t.co/lXyJ1xB
posted at 10:06:11


イタリアのラー油、ピカンテオイル?オーリオピカンテとかじゃなくて?
posted at 09:52:30


えー?中国に唐辛子が伝わったのって18世紀なのか?日本だって16世紀には伝わってただろ?
posted at 09:46:35


ラー油って胡麻油使うのかと思ってたら本場のは菜種油使うんだな。
posted at 09:43:48


【語彙力判定】 @zakmustang さんの語彙力は 4228。語彙力偏差値 59。現在 165389 人中 21342 位です。 http://ymnn.rdy.jp/vocab/zakmustang #ymnn まあ妥当なとこか。
posted at 09:30:46


菅無能を通り越してバカすぎる。 RT @hasesanjiei 「今の政府、為替介入するときでも大々的に宣言してから始めそうで恐い」 まさか本当にやるとは・・ RT @Takeboo 【経済】米欧との事前調整を暴露 菅首相が為替介入で http://bit.ly/dsPXEh
posted at 09:22:56



  1. 2010/09/12(日) 20:28:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


9月10日のつぶやき>> | ホーム | <<おかずラー油買ってみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3927-847c0600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
