QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月12日のつぶやき

昨夜はだいぶ涼しく感じたのに今夜はまた暑いなあ。

惜しい。「脂」だな。RT @MIBkai ざくり、ざくりと大雑把に切られたそれを、ねっとりとした、甘辛いソースをかけ、ころもがふやけないうちに、ざくりっ、と音をさせて、肉と一緒に噛みきる。豚肉の油、そして肉の旨味を存分に増幅してくれるのが、豚カツだ。
posted at 22:57:39


2ヶ月ぶりぐらいに湯を張った湯船に浸かった。いやーやっぱりいいね風呂は。
posted at 22:40:31


zakmustangへちわーっす落ち武者ぞよ、早速だが聞いてもらおう・・・リストラにあいました。 http://shindanmaker.com/48155 #igainategami (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
posted at 21:33:16


zakmustangを平仮名6文字で表すと…【 な げ か わ し い 】 http://shindanmaker.com/48150 な、なにが?
posted at 21:31:15


第3インターナショナル?RT @nekoguruma インターナショナルって歌のほうだったり RT @ardbeg32 まぁ第一列島線って言葉を知らん奴や意味が分からん奴には普天間問題は語る資格無いし。インターナショナル唱えるなら政権引っ繰り返してから寝言言って #futenma
posted at 21:14:48


甘い甘い。RT @Takeboo: 中国は話せば分かる国だと思っていたんだが_| ̄|○…理屈が通らないとは。【社会】尖閣諸島での漁船と巡視船の衝突を再現→中国「証拠集めは無効で無駄」 http://bit.ly/adfqu4
posted at 20:01:03


いつのまにかASRock日本語ページが出来てた。ASRockのクセに生意気だぞw!
posted at 19:25:09


なんか塩焼きそばとかに使いたい感じ。
posted at 19:00:37


食べるラー油うめえな。
posted at 19:00:11


満州事変や日支事変初期は、昭和恐慌に無策無能な政府より勢いのある軍部に乗っかって、(対外資産や賠償金で)勝てば暮らしが楽になる、ぐらいにしか大部分の国民は考えてなかったんじゃないかと思うんだよね。
posted at 18:54:40


@MIBkai 了解です。
posted at 18:49:52


@MIBkai もちろん全部が全部そうだとは思わない。でも不拡大方針撤回の後押しとかにはなってたと思うしね。日本が亜細亜の救世主なんて本気で考えてた人ばかりでもないし、かといって戦争を嫌がる国民を軍部が恐怖政治でむりやり戦争に駆り立てたというわけではない、と。
posted at 18:43:46


@nekoguruma 日露は何だかんだいって薄氷の勝利だったのに、あれが国内スタンダードになったからその後の戦争に対する見方がおかしくなったっつーのもあるかもね。
posted at 18:26:16


煽戦マスコミに乗せられてただけじゃね?RT @nekoguruma そういう理想に燃えてた人もいたんだろうけど、国全体がそう考えてたかは怪しいRT @Joe2ch @nekoguruma 当時の日本人は反日教育に毒された今日の矮小なる日本人とは異なりアジア解放の理想に燃えていた
posted at 18:19:46


湾岸戦争ATMと日米構造協議でGDPの10%無駄遣い。RT @taka_maru 小沢の実績ってなんだよwRT @Takeboo ネットでは小沢氏が圧倒的支持率80% 結果を出せない菅首相よりも、小沢氏の「強い指導力」が支持されている http://bit.ly/9fuWc6
posted at 18:16:33


このエスビーのやつ食ってはまったら作ってみよう。
posted at 16:22:56


ラー油手作りするなら小鍋が欲しいよね。
posted at 16:22:14


ナッツ以外の材料はだいたい手元にある RT @shibanago 材料一式買う方が高いですしRT @zakmustang作ろうと思った時期もあったけどRT@「買えないなら作りましょう!」ってレシピと材料一式RT @YMHRRRT @zakmustangおかずラー油
posted at 16:20:40


自家製牛丼、輸入牛肉100g98円、玉ねぎ7円(4個100円の1/16)、白飯50円(0.7合)、調味料等10円ぐらいで出来そうな気がする。
posted at 16:15:27


ブランチにサンドイッチだけだったのでなんか腹減ってきた。おやつもないから晩飯早めにしよう。
posted at 16:05:34


ちょっと待て。玉ねぎ65円は高すぎるだろ。RT @higeito: ひげ家の牛丼。牛肉125円、玉ねぎ65円、計190円。250円の価格競争に対抗するのは大変なり。 http://bit.ly/bmUpr6
posted at 16:00:37


昨日食彩の王国でやってた作り方は、みじん切りニンニク、タマネギ、ナッツ、干しエビを低温の菜種油でじっくり揚げて、熱いまま唐辛子、ゴマを入れた器に入れて混ぜる、というものだった。唐辛子を直接加熱しないので辛味があまり立たずマイルドになるらしい。
posted at 15:56:49


作ろうと思った時期もあったけど出来る量を考えると…RT @shibanago 近所のスーパー、「買えないなら作りましょう!」ってレシピと材料一式そろってましたRT @YMHRR おめ!RT @zakmustang ヱスビーのおかずラー油が売ってたのでつい魔が差して買ってしまった。
posted at 15:49:59


餃子にたっぷり、というのもいいかもね。まだ冷凍餃子残ってるし。
posted at 15:48:03


そのまま白飯にかけるだけでは能が無さ過ぎるし、ここはラー油ならではというレシピを漁るしか。先週豆板醤が切れたので買ったばっかりなのになあ・・・。
posted at 15:47:19


ヱスビーのおかずラー油が売ってたのでつい魔が差して買ってしまった。 …なんか負けた気分。
posted at 15:39:39


テレ朝でもやってたがただのポジショントークだよね。 RT @nekoguruma 過去のどんな実績見てこういう結論に RT @Koettbullar 細野さん:菅さんに実行力はないといわないが http://nico.ms/lv26473199 #daihyosen_live
posted at 15:31:59


内定おめでとうzakmustang。「(蕪)極楽鳥レコード都城本社」で力を発揮してほしい。 http://shindanmaker.com/48006 やったー。って都城か…遠い…。
posted at 13:44:28


zakmustangさんの花言葉は『石橋を叩いて渡る』『備えあれば憂いなし』『明日から本気出す』です。 http://shindanmaker.com/30205 割とそれっぽい。特に最後のが。
posted at 13:39:34


RT @daitojimari: ざっくり言えば、外貨準備というのは、非常時のためのキャッシュフロー的な意味あいが強いので、保有する外貨で国内で代替えが効かない何が買えるのかということになりますね。 ドルなら資源や穀物が買える。人民元では?という話でもあります。
posted at 13:12:14


そういえば国家戦力局も新設された会議だったけど何の役にも立たなかったよね。げらげら。
posted at 10:56:06


お、生姜がFTAの問題点一応指摘してる。
posted at 10:55:04


5つの柱とか?相変わらず抽象的な文言が並んでるね。民主党議員は身にならない議論がほんとに好きだなあ。具体策は会議を作ってこれから協議していくとさ。
posted at 10:52:36


あはは、細野、FTAとか言い出したぞ。バカなのか?
posted at 10:45:13


円高デフレをにらんで菅・小沢最終決戦とか銘打たれてもめくそはなくそとしか。
posted at 10:44:21


今さら、介入の可能性を示唆とか、何言ってんの?この期に及んで口先介入かよ。こういうのは静かに速やかに出鼻をくじくの大事なんだろうに。さすが弾道弾が発射されてから対策を考えると言った党だけのことはある。
posted at 10:41:19


国債引き受けより量的緩和だろうよ。つかここまで来ると生半可な対策ではどうにもならない。そもそも協調介入が不可能なほど主要国と疎遠になり、無策で座視しかできなかった民主党政権の無能さが原因だし。
posted at 10:32:58


ニチギンガーktkr
posted at 10:27:48


テレ朝、やっと円高に触れ始めた。企業の現状がどうかというレポートだけで、「海外に移転せざるを得ない」という論調。
posted at 10:27:20


はいはい土下座外交土下座外交。 RT @Takeboo: ( ゚д゚)…(っд⊂)…( ゚д゚)…( ゚д゚ )【国際】「アメリカ側で日本の謝罪を求める声がある」…太平洋戦争中、日本軍捕虜だった元米兵士を招へい・政府 http://j.mp/coYZQX
posted at 10:16:37


テレ朝、円高にはこれっぽっちも触れないな。
posted at 10:10:46


派遣村村長の認識の甘さと集り根性。 RT @parsleymood: 「働かざるもの食うべからず」ってことわざ、北欧各国にあるのかしらん。 / 湯浅誠氏のとまどい: EU労働法政策雑記帳 http://htn.to/rjeTj2
posted at 09:07:00


BGMかっけえ。
posted at 08:53:26


zakmustangを平仮名5文字で表すと…【 ひ ら め い た 】 http://shindanmaker.com/47700 乱れ雪月花!
posted at 01:54:16


『百発百中(ひゃっぱつひゃくちゅう)』この四字熟語がzakmustangにぴったりな四字熟語です。 http://shindanmaker.com/47830 ヒャッハー!さすがSSランクだぜ!   …虚しい。
posted at 01:49:09


野田なんて野党時代よくも悪くもあまり目立たなかったけど、実際出て来てみると民主党の議員なんてどいつもこいつも素人以下のバカかキチガイばっかりってのがよくわかるなあ。
posted at 01:46:35


マスコミなんてそんなもん。RT @parsleymood RT @mitskan: 朝日新聞は自らの調査報道が村木局長の逮捕に結びついたと自慢。 http://ow.ly/2CGWU なのに本日の社説では「村木氏無罪―特捜検察による冤罪だ」 http://ow.ly/2CGXW
posted at 01:40:18


zakmustangはミッドベルカ混合の陸戦射撃型。魔力光は薄緑色。ツッコミ資質持ちの陸戦SSランク魔導師として登録されています。 http://shindanmaker.com/41551 #lylylv 魔導師か。魔導師もいいな。管理局雇ってくんないかな。
posted at 01:34:50


やっぱり野田は真性のバカだ。素人以下だ…。RT @Takeboo: 他にやることあるよねー。【政治】 野田財務大臣「日本が中国国債を買えないのは変」中国は歓迎しめす
http://j.mp/adForZ
posted at 01:33:02



  1. 2010/09/13(月) 22:13:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


おかずラー油買ってみた。>> | ホーム | <<9月13日のつぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3929-a217dd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
