QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月24日のつぶやき

大抵のことには驚かないつもりでいたんだけど、実のところこの与党のバかさ加減にはちっとばかり驚いたわ。ここまで頭が悪いとはw

『zakmustangさんがフォロワーを後ろからぎゅっと抱きしめると、フォロワーは何も言わずあなたに身を寄せます。』 http://shindanmaker.com/51230 だ、だまされないぞ!
posted at 23:57:49


.@todo08 さんの「FumiHawk氏の「今日の釈放についての考察」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/53367
posted at 23:55:17


zakmustangのフォロワーさんからの愛され度は【58】です。 http://shindanmaker.com/31652 愛でてよし食べてよし。
posted at 23:48:35


もし今回那覇地検が与党の圧力に屈したのだとしたら、「国策不捜査」なわけでそれこそ問題だな。
posted at 23:45:14


菅内閣は鈴木亨那覇地検次席検事を外相にしたらいいんでないかい?
posted at 23:43:58


RT @matimura: 政治的問題なのに、政治判断なのに、政治家がナニも言わないの? はあ? 政治主導って政治的問題には行わないわけ? 仙石さん、いつからそんなにバカになったの?
posted at 23:38:59


@risubako そうですねえ。「安保適用」の言質は得ましたが、今回の件で日本の国際的発言力や信頼は大きく下落しましたからねえ。まあ米国がよっぽどの外交上の政策転換をしない限り日本をやすやす譲り渡すようなことはないと思いますが。
posted at 23:36:51


これはあるかもRT @FumiHawk: 本来言及する必要のない「わが国の国民への影響や日中関係を考慮すると、」という前段を入れたのが地検唯一の抵抗でしょう。総務省からは「絶対に勝てないなら国際問題になるから起訴するなよ」と言うだけで充分に圧力になるし、この発言からも推測出来る。
posted at 23:22:57


RT @FumiHawk: 政治的判断が出来るのは法務相だけですし、5つの理由のウチ残り4つはどう見ても政治判断な訳だから、大臣のコメントは『大陸に向かって「頑張りましたよー!」って暗に言ってる』ようなもんです。
posted at 23:17:15


kwsk RT @yasegamanA: いいえ、世界に向けて、尖閣は安保の対象である根拠が無いと、日本が明言したようなものです。 RT @zakmustang: 中国に「ますます日米は離間させるべき」と自覚させた点についてはね。
posted at 23:11:54


むしろ、意向に沿った、と考えるべきか。RT @kanhachi: 検察が政治的、外交的判断をしたことに対して今の政権は誰も文句を言わないのは異常事態。
posted at 23:08:52


RT @yjochi: 検察庁が、政治的な要素を考慮して身柄を釈放しました、と言ってしまうのは、一種の自殺行為だろう。その重大性がわかっているのだろうか。国策捜査などあり得ない、と言いながら、自ら、それを否定してしまった。
posted at 23:07:41


RT @motoken_tw: @zakmustang 悪くはないですが、最高検が的確な指示を出さなかったことが問題だと思えるのです。 最高検としても外交的配慮はあまり得意ではないと思うんですよ。だから首相や外務省がきちんと絵を描かなきゃいけなかったんです。事件処理の問題じゃなくて外交そのものだったんですから。
posted at 23:06:33


@motoken_tw それは同意ですね。本来外交判断すべき政府の怠慢の尻拭いを地検に押し付けたように見えます。RT 首相や外務省がきちんと絵を描かなきゃいけなかった
posted at 23:05:46


中国に「ますます日米は離間させるべき」と自覚させた点についてはね。RT @yasegamanA: それを投げ捨ててしまったようなもの。 RT @zakmustang: 今回は「尖閣は安保適用」確認が唯一最大の収穫だったしね。
posted at 23:02:39


@motoken_tw 検察って縦の連絡っつーか繋がり悪いんですかね。
posted at 22:56:37


今回は「尖閣は安保適用」確認が唯一最大の収穫だったしね。 RT @genthalf: 安保否定論者そこらじゅうにいるな。安保が役に立ったからこういう顛末で終わったんですよ。RT @yasegamanA RT @tosa_suigei 日米安保はなんの役にも立たなかったな。
posted at 22:53:32


「検察は日和見だ」と言ってるだけですねこれは。 RT @motoken_tw しかし、「セン船長の処分は今後の情勢を踏まえて判断する。」というのはなんなんですかね。結局中国に配慮しただけという本音があらわになっただけ。主体性なしです。 http://ow.ly/2JdNT
posted at 22:52:04


RT @SatoMasahisa: 法務省と海保の担当者と約40分、説明を聞き、意見交換。細部は書かないが、怒りがこみ上げ、また、涙ぐんでしまった。現場における海保と検察の関係が心配される。絶対に政権奪還せねば!日本が壊れてしまいそう!
posted at 22:49:34


RT @asao_keiichiro: 中国人船長について。そもそも、外交関係まで考慮しての軽い処分の判断をすることも検事の裁量権の範囲とすることは法の想定外。 検察段階では、過去の公務執行妨害罪の際の検察の処分との比較で日本人であれ中国人であれ同じ処分にしないと「法の下の平等」に反することになる。
posted at 22:44:06


なんだ5人かよ。意外とすくねーな。でもこんなもんか。 RT @kazutomi: さらに面白くなってきたw RT @headline: 【尖閣・船長釈放】「法秩序を蹂躙。釈放の撤回を」 民主党の有志ら、抗議声明: http://j.mp/9FSwW0 #hdln
posted at 22:41:05


ということですね。少なくとも那覇地検の「独自判断」では有り得ないと。 RT @motoken_tw @zakmustang @kazutomi 那覇地検が「福岡高検及び最高検と協議」したのは事案の性質上当然のこと。問題は、最高検が誰と協議したのかしなかったのか、ということ。
posted at 22:38:29


RT @fumita0818: 地方主権だとかやっぱやめたほうがいいと今日し確信したわ。外交的判断とかあちこちで勝手にされたら困るもん。
posted at 22:35:37


最高検と協議したってんならそこに政府の意向が働いてたっておかしくないよな。
posted at 22:35:14


ほほう。それは興味深い。RT @kazutomi: 「福岡高検及び最高検と協議の上で決したことである。」ほほう。RT @47news: 那覇地検の説明要旨 http://bit.ly/as1ZUp
posted at 22:33:48


RT @Tanigaki_S: 尖閣諸島での衝突事件の中国船長を処分保留のまま釈放すると。政権が国内法に基づいて粛々と処理すると言ってきた中、検察が政治的判断を加えたとはまったく腑に落ちません。政権はきちんとした外交判断ができたのか、なぜビデオテープを公表しなかったか。説明責任を果たすべきです。
posted at 22:30:19


でも日本の漁船が海保の船に同じような状況で突っ込んだら多分起訴されるんだろうな。なんかやりきれない。
posted at 22:28:23


@motoken_tw ありがとうございます。勉強になりました。そういう意味では検察は一応行政側ということですね。
posted at 22:26:17


那覇地検は中国人船長を拘留延長した途中で、日中関係への配慮を理由として釈放決定をしました。この那覇地検の判断を支持できる?できない?  できない http://vriend.jp/t/1285319217/ #DistrictCourt #Naha RT @setuzan
posted at 22:13:25


どういうことですか?RT @motoken_tw: 検察が起訴不起訴を決める判断は、司法判断ではありません。特に起訴猶予にするかどうかは、本質的に政策的判断です。
posted at 22:10:20


全くだ。RT @kanhachi: 強大な軍事力と資源を背景にした恫喝外交が非常に有効だと言うことを民主党さんが証明してくれたね…日本もこれらを手に入れないといけないな。
posted at 22:03:52


RT @Hisana_Houjou: 「『日米関係の安定を考えて』 那覇地検、公務執行妨害容疑の米兵を処分保留で釈放」だったら、たぶんえらいことになるよね。
posted at 22:02:27


しかし、FDの件といい今回の釈放の件といい、検察の権威は転がる石のように失墜していくなw
posted at 22:01:39


しかし、那覇地検は「政治の話は知らん。国内法に基いて厳正に対処する」と言って政府に下駄預けりゃいいだけの話だったのになあ。司法自ら法の筋を曲げるとか理解できんわ。
posted at 21:57:08


今応募してる会社、外資系なんだけど工場中国にあるんだよなー。まあ多分受からないと思うけど。
posted at 21:53:58


ホントかよ?官邸職員ぶっちゃけすぎだろw RT @kusamusirier: 素敵ww RT @EnterFree: 中国の邦人4人拘束について首相官邸に電話した方の日記です。官僚がぶっちゃけすぎなのがwww http://bit.ly/9xh1KG
posted at 21:52:11


うんうん。海保はよくやってるよ。RT @bengchang: 心中察して余りある。"【中国人船長釈放】「われわれも悔しい」 苦情殺到で唇噛む海保職員" http://j.mp/d0Qck6
posted at 21:49:46


RT @SekoHiroshige: 那覇地検会見で「日中関係を考慮」。いつから検察庁は外交を担当することになったのか?
posted at 21:47:49


一地検が政治判断をするのは司法の越権行為だし、それを看過する何もし内閣は無能の極みだ。
posted at 21:43:44


何もし内閣RT @GemkiFujii 国際的重大判断を一地方の那覇地検の独自判断を許したとしたら、国家機能中枢の麻痺でしょう!それを発表する仙石さんの神経を疑いますニャ。 RT @47news 仙谷官房長官は那覇地検独自の判断と表明。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 21:41:54


那覇は呑気でも地元は切実だRT @SatoMasahisa 尖閣諸島は石垣市だ。石垣市長と電話で話した。当然怒りモード、地元として抗議を検討してほしい。石垣を含む八重山諸島の漁民にとっても、今後の中国漁民の動きは不安だろう。船をぶつけられても処分保留、釈放の可能性もあるのだから。
posted at 21:39:39


司法が政治に配慮(笑)しちゃった場合は…RT @Knife02: 「司法の独立」って裁判に政治が手出すなよ?わしらおどれら監視しとんやで?って話だったと記憶してるが、合ってるよな…
posted at 21:38:01


今回の那覇地検の態度といい、言いたかないが、この日和見が沖縄人の県民性だとしたら誰にしたって信頼に足らんわ。 RT @genthalf: 伊波も仲井眞も尖閣問題、基地移転問題はどうもハッキリせんな。また消去法の首長選かよorz #futenma
posted at 21:37:07


全く同感。「日中関係を考慮」などという釈放理由は地検の越権行為ではないのか。RT @ATsZRA 国民は地検の検察官に対し外交関係の処理など委ねてはいないということ。彼らがなすべきは犯罪捜査であり,公訴権の適正な行使を通じた我が国の法秩序の維持のはず。
posted at 21:30:18


独自判断だとしたらそれをスルーする内閣もすごい。さすが何もし内閣。RT @motoken_tw 嘘つきは嫌いだ。RT @hounavi 仙谷官房長官は、中国漁船衝突事件の船長釈放決定について、那覇地検独自の判断との認識を表明。 http://j.mp/diy9Ms ^bot
posted at 21:26:10


@nekoguruma あーこりゃ別ソース待ちですね。熱くなってすみません・・・。 RT大元のツイートしてる人のページ飛んで頭痛くなった… QT @zakmustang: 法務省?RT @kazutomi: 那覇地検に電話してくれたそうな。
posted at 21:22:45


本当に地検判断だとしたら那覇以外の地検がチキンでないことを祈る。 RT @sakuracocoa この圧倒的な恐怖感、伝わらないのかな?「日中関係に配慮して釈放」なら、もしも今後日本人が日本国内で中国人に殺されても、犯人捕まって中国で犯人の家族やら中国政府が騒いだら釈放
posted at 21:20:52


多分日本以外の国は折込済みだと思う。 RT @risubako: この場合、各国外相の目からみえる中国はどんな国に見えるのでしょうね。「レアアース報復規制」「事実捏造」「資源目当ての領土主張」「人質で脅し」を一国家がやってしまった訳ですが。
posted at 21:17:32


これはさすがに前*さん気の毒。 RT @risubako: G8に尖閣諸島の領有の正当性を解いた後に、外圧で船長開放をした事実を作ってしまった訳ですが…【尖閣衝突事件】前原外相、G8に理解求める http://bit.ly/b21rfa
posted at 21:15:38


今帰宅してTLを追っかけてるとこですがそんな感じですね。法務省の決定というtwもあるけどどうなのかな?RT @nekoguruma: 圧力元が政府内からだったと仮定するなら、閣僚内ですら調整してなかったんだと思う
posted at 21:14:03


法務省?RT @kazutomi: 那覇地検に電話してくれたそうな。RT @nihonjintamasii: 電話したら、法務省が釈放を決定したから法務省にかけろとのことです! 03-3580-4111
posted at 21:11:53


RT @kaokaokaokao: 中国ネットユーザーに小犬とかいってののしられていた小泉元首相だが、中国の党中央幹部、高級官僚は高く評価する人が多い。中国人は御しやすい相手より手こずらされる相手の方をリスペクトする。これ本当。
posted at 21:09:44


民主党もどうせ地検に根回しとか全然してなかったんだろうなあ。前*は珍しく頑張ってたと思うが所詮民主党ではこの程度か。
posted at 21:08:09


RT @SatoMasahisa: 今回の船長釈放で、中国側の主張が通った、正しかったと言うだろう!日本政府が折れたことで、尖閣諸島は日中の領土問題化できたと喜んでいるのではないか?更に日本の海保の捜査は間違いで、だからビデオも公開できなかったと言うのでは?今後に大きなツケを残した!民主党政権では国が守れない!
posted at 21:06:52


要は中共様が怖いので中国人は日本国内で犯罪犯し放題よと腰抜け那覇地検は態度で表したわけだな。 #Okinawa
posted at 21:05:53


RT @SatoMasahisa: 先ほどから、中国船長解放関連で動いていた。谷垣総裁の記者会見や土日の街頭演説、取材受け等民主党議員もほとんど知らないようだ。怒っていたり、脱力感の民主党議員もいた。そりゃそうだ!これは国の主権に係わる事項だ!
posted at 21:03:51


RT @sayu_xiaolin: なるほろ…。 RT @hamahama2010: 新浪網はもう6000もコメントがついて、祝中国勝利。日本に賠償を求めるの大合唱。
posted at 21:00:34


今回は調子こいた中共を尖閣で食い止める絶好のチャンスだったのにね。RT @risubako: さーて。次あたり、中国は与那国島や沖縄は中国だったとか言い始めますね。どうなっちゃうんでしょうねえ…
posted at 20:59:02


RT @kazutomi: もしも正当化する言説があったら、とりあえず、日本人が漁船で故意に海保の船に突っ込んだら検察は(証拠への対応を含めて)同じように対処するか、を考えてみるといいんじゃないかと思われる。
posted at 20:58:08


RT @gusinraisan: 今回の船長釈放、東南アジアも注目していた事件の結末なだけに、こんごASEAN各国からの日本への扱いもどうなるかわかったものですね。というか自国の領有権ですら簡単に中国に膝を屈するというのなら、他国のことなんて、と見られるのがオチなのでASEANでの発言力も一気になくなりました。
posted at 20:57:18


RT @risubako: 日本以外の国において、弱いのが罪、踏みにじられる隙をみせたやつが悪い。これが常識なんです。だからこそ、軍事大国で国家防衛の教育を民間レベルにまで浸透させているスイスは、ずーっと中立で居続ける事ができているんですよ。丸腰、妥協で侵略されないという考え方が間違っているのに。
posted at 20:56:14


何だ、沖縄がヘタレたのか。ガッカリ。RT @zyesuta: 船長の釈放について http://bit.ly/bJEe07
posted at 20:55:38


ではいてきます。
posted at 08:05:39


一昨日まで32℃余裕だったからねこの部屋。RT @yosdady: きっと温度計か、体のどっちか壊れてるw RT @zakmustang: さすがに涼しいな、と思って室温見たら27.5℃だった。え?これで?
posted at 08:05:00


さ、出かけるかな。さすがに今日は上着を着る。
posted at 08:01:19


「暑さ寒さも彼岸まで」それにしてもきっちり帳尻合わせてきやがったなw
posted at 07:59:36


さすがに涼しいな、と思って室温見たら27.5℃だった。え?これで?
posted at 07:51:11


同意。無責任すぎる(言及先が) 。RT @NOV1975 信じることそのものにはリスクもコストもないけど、信じた結果として取る行動にはリスク(医療拒否)やコスト(高いレメディ)が超かかる / 早川由… http://htn.to/gqsc2F
posted at 07:47:54


やったなあ。イチローおめでとう。RT @Takeboo: やたー!200x10!!【MLB】マリナーズのイチロー外野手が史上初10年連続200安打を達成!★2
http://j.mp/bwKGnQ
posted at 07:41:01


RT @SatoMasahisa: 尖閣諸島の一つ、魚釣り島は今は無人島だが日本の鰹節工場があり99軒の民家があり、248人がいたという記録がある。60年代に中国や台湾発行の地図では日本領の記載も。70年代以降海底資源の情報が出てから中国・台湾は領有権を主張。国境離島は住んでいただくことが安全保障につながることも
posted at 07:34:32


あー寝よ寝よ。
posted at 01:34:23


このコピペ思い出した( http://bit.ly/9ROqcA )w RT @fujikoT: 人の言葉を聞き入れずにテンパる人の手伝いは本当に頭にくる・・・・(>_<)こっちの質問に答えてくれたら5分で解決する事だったのに
posted at 01:32:11


明日また日雇いの儲からない仕事だからもう寝よう。あーやだやだ。働きたくないでござる。でも野垂れ死はもっとイヤでござる。
posted at 01:25:36


そういえば、世界一臭いアレってニシンだったな…。今思い出した。 RT @Knife02: ・・・にしんって、うまいのか?
posted at 01:23:50


.@a_nightbreed さんの「右でもなく、左でもなく、下 #futenma で神風特攻と自爆テロについて語る」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/52772
posted at 01:09:39


カカロットの方が強いのに・・・(そういう問題じゃないw)。 RT @kuratan: 「商標出願・登録情報」、「カカロット」は0件か…。
posted at 01:00:53


RT @abribarreau: 日本では知られていないが、原爆記念日にはインド国会で黙祷してくれていること。昭和天皇崩御の際には3日間喪に服してくれたこと。これほど親日国家は他にない。これを知っている麻生太郎元首相は2008年10月22日、日印安全保障宣言を締結している。中国を信頼したり頼る必要など一つもない。
posted at 00:57:28


隣の親父「おまえらが自分ちの庭だと言ってるのは俺の土地だ」 日本のマスコミ「話し合え」 RT @genthalf: 話し合うまでもねえ。RT @alfamasa 昨日のZEROのキャスター「話し合いで解決を」 http://j.mp/bFgV3E #seiji
posted at 00:56:35


RT @wako3999: 日本の林業を復活させるのなら、後継者募集、育成。木の運搬ライン整えから始めなきゃいけない。金かかる。要は「仕事作ったよーでも人足んないのーじゃあ中国の人にきてもらうおー」って流れになるんじゃないかと。いきなり金にも票にもならない先細い産業に手をつけたと思ったらやっぱりこれだよ。
posted at 00:49:52


RT @wako3999: 以前、菅政権の林業復活事業の政策に対して私は評価するとツイートしたが、やはり甘かったらしい。日本の林業の衰退はいきなり仕事を回した所で復活できない程。年寄りばかりで応えられず逆に迷惑ってレベル。一方中国ではと言えば林業は職人も多い活発な産業の一つだそう。あとは…分かるな…。
posted at 00:49:02


さて風呂風呂。
posted at 00:23:56


今回の中国漁船の尖閣不法操業事件に関して(特に左系の)米中結託論信者とのエンカウント率の高さに困惑。何でも米国が黒幕じゃないと気が済まないんだなw #seiji
posted at 00:23:35


ブラウン運動してる政党だし分子の動きが活発なのは仕方が無いw RT @lyiase: なんだろ。「反小沢分子」と「反革命分子」って言う言葉を十年以上ぶり聞いてから「分子」の使用頻度が増えた気がする…。
posted at 00:12:13


混紡でも可。ただし紺に限る。RT @genthalf: ブルマは綿で紺に限る。RT @kiyotakutt: ノーブルマ!あんなものは要らない!RT @genthalf: ピンクのブルマとか、水色のブルマとかはかせるAV監督は死んだほうがいい。
posted at 00:08:18


帰宅なう。パーカ着てったのでFカップ余裕でした。 RT @42kg: @zakmustang 夜に入って、Fカップに!
posted at 00:04:45



  1. 2010/09/26(日) 18:39:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


9月23日のつぶやき>> | ホーム | <<9月25日のつぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3942-572ae5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。