QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月26日のつぶやき

カテゴリにtwitter追加してみた。

よく訓練された中国人だw RT @Nirvarna: 中国人の洗脳ってすごいな。中国のインターネット検閲は日本人が中国の悪口を言い、それを見て中国人が混乱するからだそうです。つまり、日本人が悪口をネットに流すから金盾ができたんだという認識らしいです。ビックリ
posted at 23:45:21


今の与党に「危機管理」を理解している人間は誰もいない。RT @kanhachi 少なくとも、フジタ社員拘束の時点で渡航自粛地域を追加すべきRT @Tanaka_Kei 中国に関する渡航情報が更新されない http://bit.ly/bijxf7 外務省を信じられますか?
posted at 23:12:31


3モードFDDが必要ですな。9セクタフォーマット2DDは読めるはず。RT @guldeen 例えば98MATE./FOLLOWではIDEのHDDが使えても、PC/ATフォーマットのままでは内容が『読めなかった』はず。ハードウェア的には接続できても、読み出せないんじゃ意味が無い…。
posted at 22:55:38


個人レベルと国家レベルで対応に違いが出て来るのは仕方の無いこと。ユーゴではそれまで何事も無く暮らしていた隣人同士が殺し合った。RT @KEUMAYA ただ、日本を頼りにしてる人間が中国にたしかにいると伝えたかっただけです。
posted at 22:44:09


そんなわかりきったこと今更言われても…RT @jackbk これで「政策集団」とか言われても… RT @drifter_N 自民党田中派と社会党の呉越同舟RT @bacboon だから政策がないんだね @zakmustang @Takeboo 民主党は選挙互助会
posted at 22:35:35


@metabocat1108 今回の件も「双方とも冷静に」とか他人事みたいなこといってますし当事者感覚がまるで無いですね。これが戦前だったらとうに死んでると思います。全くいい時代です。メディアはいつものことですが。
posted at 22:17:57


@Takeboo 民主党は選挙互助会ですから。互助会なりのノウハウがあるんでしょう。
posted at 22:11:58


@Takeboo 「三権分立」も「議院内閣制」も「乗数効果」も「日本国憲法」も知らない首相ですからねえ。
posted at 22:07:34


首相動静を見ても思ったけど余裕だね首相w 多分わかってないだけだと思うけどwRT @Takeboo: _| ̄|○ RT @mit_jp: 日中緊迫も…首相はニコニコ「秋を満喫」 大相撲でヨロヨロ 東京富士美術館で絵画鑑賞も http://bit.ly/8ZUJgj 何してんだか。
posted at 22:02:21


「東アジア共同体」そういえばそんなのあったねえ。 RT @zinboruto 愚かな鳩山ルーピー前総理が提唱した「東アジア共同体」という馬鹿な思想はもろくも崩れ去った。結局は、麻生元総理がやって来た「自由と繁栄の弧」「ユーラシアクロスロード構想」である。
posted at 21:59:02


そのラピュタ原案から派生したナディアを米国某社がパクっている、というのも興味深いな。RT @tomoyoshi_「ラピュタは違和感があってヨーロッパからすると見るに耐えない」らしい。
posted at 21:55:45


2100キロっつったら青森-鹿児島ぐらいか?意外と狭いな。RT @dragoner_JP: 遅ロシアというべきか → ロシア東西、舗装路で結ばれる 極東の2100キロ完成 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092401000613.html
posted at 21:45:46


仙石が指揮権発動をちらつかせて圧力をかけたため、それを避けたい検事総長が釈放を決定したという話。ソースの信頼性はさておき、筋としてあり得る話なのだろうか? RT @ultraJedi 釈放の真相 http://bit.ly/aHoX6i
posted at 21:39:06


zakmustangは全フォロワーさんの『教祖様』です。 http://shindanmaker.com/51503 わーたーしーはーやってないー
posted at 21:32:00


zakmustangのニックネームは『役立たず』です。 http://shindanmaker.com/51662 うむ、反論できん…
posted at 21:30:12


RT @sakuracocoa: 岡田が「中国がどんな国か世界にわかっていただけたと思う」とか言ってて吹いた わかってなかったのは民主党だけRT @zakmustang: なまじっか自民党に外交能力があるばかりに上手く隠されていた中国の欺瞞を国民の眼前に引き出した、ってのはある意味民主党政権の効能なのかな。
posted at 21:29:14


まあ、かつて日中事変でもお互い宣戦布告もせずに4年間ドンパチやってたわけだから、実際力に訴えようと思えばいくらでもやりようがあんだよね。民主党にそんだけの覚悟があるとは思えないけどな。
posted at 21:26:04


なまじっか自民党に外交能力があるばかりに上手く隠されていた中国の欺瞞を国民の眼前に引き出した、ってのはある意味民主党政権の効能なのかな。
posted at 21:21:38


心の鳩が増長すると土鳩リアンとして実体化し…RT @dragoner_JP: 妄言を未だに垂れる鳩山をキャッチしてくれるプリキュアは良いプリキュア RT: @miduse: 『鳩キャッチプリキュア』。
posted at 21:17:32


晩飯にいつぞや買った激安白湯鍋スープで豚肉と野菜煮てみた。仕上げに胡椒少々とSラーをタラリ。もっとコッテリしてるかと思ったら意外とあっさりしたスープだった。 VT: http://twitvideo.jp/03Byy
posted at 20:52:37



はてさて、いったい何に激昂するんでしょうねえ(棒 RT @kanhachi: なにいってんの、この人達は → 「国民が激昂(げっこう)してしまう」 http://bit.ly/a1GfhK
posted at 19:25:09


他所に行ってくれw RT @kanhachi 密航者が手軽に稼げる先進国ってどこかにあるのか?RT @yosdady 自由の無い国に言われたくないRT @headline 日本では密航者はすぐに通報されてしまい金を稼ぐことができない-中国紙: http://j.mp/bgxvXX
posted at 19:22:41


コトブキヤとか海洋堂とかどこに移転するんだろと思ってたけど、これはひどい。 RT @akibablog: ラジオ会館の建て直し取り壊しの件。現在入居している会社には「出て行って♩」「えー聞いてないよ」「うん、今言った」。こんな感じだったらしい #akiba
posted at 18:58:40


RT @ToshiHASEGAWA: 中国に拘束されているフジタの社員のことは、北京上海以外の地方?在住の日本駐在員にとっては他人事ではないだろう。軍の基地のそばに町があるとか、軍用地との境界線がわからない等で軍用地に迷い込む可能性はゼロではない。あと中国公安による「悪い日本人の夜のご乱行」摘発など気をつけた方がいい
posted at 18:29:47


「構」と「箸勝」はガチ。RT @akibablog: 間違いない。しかも"自称"じゃない RT @sgensei: これぞ真のアキバ土産だと思うモノを売るお店がテーマの小生ブログをアップしました。http://bit.ly/cgc4bq
posted at 17:42:43


環球時報なんて中共の機関紙なんだから当然の論調。RT @Takeboo: ( ゚д゚)…(っд⊂)…( ゚д゚)…( ゚д゚ )【尖閣問題】 「日本の主張は、強盗の論理そのものでめちゃくちゃ。中国が受け入れるわけない」中国メディア
http://j.mp/aV0W7s
posted at 17:37:46


後のボーパルキティである。 RT @kwn_t 歯があるね RT @yuu355 口があるね…RT @r_apple_ けてぇ・・・RT @keiko_re RT @azukikinako これはwww @Takeboo http://plixi.com/p/47078630
posted at 17:35:51


【脅迫文結果】zakmustangは預かった、安心しろ今は越中フンドシに着替えさせている、3999円用意しろ、さもなくばUFO召還出来るまで寝させない』 byカーネルサンダース http://shindanmaker.com/51188 #unkobouei 身代金安っ!
posted at 17:33:30


RT @milestajp: 「中国製は買わないことにした」というツイートが増えてきた。チャイナフリーの世界へようこそ。(笑) なるべく日本製を買おう!雇用も増えるかも。日本の技術が継承される。もしも日本製が無かったら台湾とかインドネシアとか日本と仲良しの国の製品を買おう!家電買うときはどこ製か確認しよう!
posted at 17:23:45


さすが、「何もし内閣」はブレないなw RT @Takeboo: ダメだ人ごとだこいつ。【尖閣問題】 菅首相 「中国の謝罪・賠償要求、応じるつもりない」「双方とも冷静に」
http://j.mp/dmZ2OZ
posted at 15:51:13


やめて!もう @MIBkai の所持金はゼロよ!RT IYHer が あらわれた! IYHer の こうげき!「おやおや、タイプミスですか、いけませんね、マジェ黒軸とAtok、行っときますか」 「3Dに不満ですか、それではHD5870に行きましょう、電源も変えなくてはいけません
posted at 14:24:03


多分「釈放された」という事実が重要で細けェことはいいんだよ!だと思う。国内向けには適当に意訳(!)すれば無問題。RT @motoken_tw 検察独自の判断で船長を釈放した、という公式見解は、中国に対してどういう意味のサインになるんだろう?
posted at 14:05:06


ちょっと面白くなってきた。RT @motoken_tw 釈放については検事正から指示を受けた、と言うしかないですね。RT @motoyuki 当然そういうことになるよなぁ 「那覇地検次席を国会に呼ぶ」 尖閣問題で自民・大島氏 http://bit.ly/cQjVyw
posted at 14:01:49


月見ダブルマックうめえ。月見バーガーってぶっちゃけファーストキッチンのパクリだよね。ベーコンエッグバーガー好きだった。
posted at 13:55:01


自分は与党でも影響力などまるでない下っ端の立場だと仰ってるのでは。RT @daitojimari: 民主党議員さんのご意見 お立場をご理解でないRT @NakamuraTetsuji: 世界各国はドル暴落の準備を始めていると思われる。
posted at 13:49:54


親米でマスコミに叩かれながらも中国へ相対的に強気だった小泉政権、親中媚中で中国寄りを主張してきた鳩山・管政権。日本の利益を考えて中国とうまく行っていたのはどっち?  小泉政権 http://vriend.jp/t/1285473343/ RT @setuzan 拡散
posted at 12:58:43


日本もODAとか黄砂対策金とか(事実上)凍結してしまえばいいとおも。RT @NOV1975 ルールは決める人か破る人が強い。日本はどちらでもなく守らされるだけ。 / 中国が輸出入検査強化、通関滞るケース頻発 http://htn.to/SkU1Yp
posted at 12:46:28


ローソン本体もデザートとかがんばってるとは思うけど経営はどうなのかな?うちから2番目に近いけど多分行く頻度は100の方に較べて1/20ぐらいだ。
posted at 12:44:11


当然脚色入ってるだろうけど、ストーリーの核にわざわざジュース持ってくるってことは自信作なんだろうな。やはり客の舌って正直だよな <ローソン100
posted at 12:39:24


中国の武器のひとつは有り余る人間の移民による人的侵攻。国際社会で警戒感が上がってくると中国移民拒否に繋がってくるかも。余った人間が平和ボケの日本に殺到するかもしれないけどな。
posted at 12:33:10


今回の件で日本は世界から失望を買ったと思うけど、一方で中国への警戒感は一段と上がったはず。
posted at 12:28:55


WTOに怒られるようなことを表向き堂々とやるわけがない。通関検査とかそういう名目で水面下で粛々とやるに決まってるじゃん。 http://bit.ly/boQu6R 中国政府が「レアアース禁輸」を否定 「指示していない」 尖閣問題で
posted at 12:20:44


4つっていうか東トルキスタン、チベット、内モンゴル、東西南北の7つぐらいでもいい。
posted at 12:17:21


@yot2010 正直、中国は4つぐらいに割れてくれるといいんですけどね。
posted at 12:15:45


むかし、ぼくのくにのひがしのはじっこのほうに"にほん"というくにがあったらしいです。 RT @daitojimari: 産経怒りで狂ったかw 【産経抄】9月26日http://bit.ly/dyZCMa
posted at 12:13:54


ルビコン再放送でローソン。ローソン100は低脂肪乳とグレープフルーツジュースが美味い。PB商品の質は頭一つぬけてると思う。うちから5番目に近いコンビニだがわざわざ買いに行く。玉子も安いし国産野菜を扱うという姿勢も支持する。ただ業者から買い叩いているのかと考えると少し心が痛いけど。
posted at 12:12:02


あと、中共も一枚岩ではないので一部が勘違いして暴走することかな。逆に付け込みどころでもあるけど今の政府じゃ無理。RT @yot2010 圧倒的戦力差があれば武力侵攻してくるのが中国。一番怖いのは中国が軍事力において既に米軍を圧倒していると勘違いして武力侵攻してくること。
posted at 11:57:30


取れるうちに取っておけということだと思う。底抜けのヘタレの今の日本政府にそんな度胸はないと見切られてる。RT @yot2010: 今の中国には譲歩するという姿勢が無いのが心配だなぁ。相手を追い詰めるにしてもどこかに逃げ道を作るのが外交の常識。~やっぱ本当に戦争やるつもりなのか?
posted at 11:54:50


フジタの4人の件、TVで全然流れないけど、TV的にはもう無かったことになってるのかな?
posted at 11:32:53


以前台湾で台湾料理食ったときは生姜を効かせた醤油ベースの甘しょっぱい味付けが多くて日本と中華の折衷っぽいと思った。八角も使うけど。まあ台湾も九州と同じぐらいの大きさがあるわけで一括りにするのは乱暴かもしれないけどね。
posted at 11:31:05


こっち読んでなかったが起源が興味深い。ラーメン自体日本独自だと思うので。統治時代の産物? RT @genthalf: あります。醤油ラーメンベースでひき肉がのってます。八角がアクセント。RT @nkushida: 名古屋独自の辛いやつ RT ニセモノは台湾ラーメンに八角が
posted at 11:23:55


台湾ラーメンはもはや日本のローカルフードw http://bit.ly/9EAuAQ RT @genthalf: 日本に来て「台湾料理屋」やる中国人多いな。ニセモノは台湾ラーメンに八角が入ってないからすぐ分かるんだけど。
posted at 11:20:43


日本は中国に対して、軍事行動を起こさせる、あるいはヘタレで国内の突き上げを激化させるという王手飛車取りの一手を握ってたのにね。RT @kazutomi RT @ftkst: http://j.mp/dg9RQx 【尖閣諸島】 中国がワンペア日本側がファイブカードを手にしているのに
posted at 11:15:23


ルールも役も知らないやつがゲームに勝てるわけが無い。RT @kazutomi: で、やってくれたわけか RT @ftkst: http://j.mp/dg9RQx 【尖閣諸島】 中国がワンペア日本側がファイブカードを手にしているのに
posted at 11:12:44


@kazutomi 返してしまいましたね。しかも返還後の中国の撮影にはなぜか返す前のVTRに無かった傷がw RTしかし漁船は返してしまったという話を聞いたような気も。
posted at 11:09:33


@motoken_tw ぶっちゃけそうだと思います。野党時代に民主党が提出した法案に自民が支持表明したら当の民主党が反対し出したという事がありましたしね。根っからの野党根性。RT自民党と違うことをするのがわが党の存在意義である、とか思ってるんじゃなかろうか。
posted at 11:07:13


なーんだ。結局当初の予想通り?まあ、(ポイント争いに影響する一部以外の)ドライバーの面々は胸をなでおろしてるかもしれないが。それでも、それでも韓国ならやってくれるはず! http://bit.ly/bA4bsM 韓国GPの本格的な最終査察、28日も行えず。開催中止か?
posted at 10:59:44


RT @inosenaoki: 仙谷官房長官は「検察から報告を受けた」と。国家の中枢で命令する立場の人が、報告を受ける、という説明に体質としての官僚臭が芬々。ウソでも少しマシな言い方ができないのかね。
posted at 10:55:54


賢明なる国民の選んだ素晴らしい与党の任期はまだ1/4を過ぎたばかりだよ!まだまだ序の口。これまでの3倍この素晴らしい施政は続くよ!
posted at 10:47:37


@motoken_tw 全くです。問題は、この大バカどもの集まりを与党に選んだ国民がどれくらいそれに気づいたか、ということではないかと。
posted at 10:44:41


テレ朝「検察の捜査に政府が介入したと思われたくなかったのだろう」と。まあぶっちゃけそうなんだろうけど、そのせいで政府が「検察が政治に介入する」ことを認めてしまった」という矛盾w
posted at 10:38:55


円高介入にしろ中国の揺さぶりにしろ、ポーカーフェイス、ということが全く出来ない連中なんだよな。自分たちの一挙一投足が全てメッセージとして捉えられる、ということが全くわかってない。トランプとか麻雀とか人を相手にしたゲームをしたことがないのかよ?
posted at 10:35:30


本人たちは責任押し付けてほっとしてると思う。当事者能力放棄?そんなの気づくわけない。RT @motoken_tw 責任をはっきりと検察に押し付けちゃった菅政権は当事者能力を自ら放棄しましたね。RT @crusing21 総辞職RT @shinjihi 衆議院を解散しなさい。
posted at 10:32:14


どうした東京新聞!それでも最も邪悪なアカの末裔か! RT @Takeboo: (-@∀@)【論調観測】尖閣・船長釈放…毎日「不透明」朝日「高度な政治判断」読売「筋通らん」産経、日経、東京「歴史に残る愚かな決定」
http://j.mp/aAV4W8
posted at 10:21:54


あはは。こちらも輸出規制してやれよ。RT @Fuwarin: 素晴らしい外交成果_ 中国が輸出入検査強化、通関滞るケース頻発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00001034-yom-bus_all
posted at 10:15:04


冗談抜きでこれが80年前なら仙石も菅も鳩山も生きてないと思う。RT @KeroppuBC: あくまで冗談だけどさ、「五・一五事件」「二・二六事件」に次ぐ事件が起きてもおかしくないの状況だよな、それくらいどうかしてると思うよ。仙石が全部悪いの?
posted at 10:14:15


全くもって正論。RT @daitojimari: 正論 ■政治部・阿比留瑠比 鳩山前首相に引退を勧める http://bit.ly/cT3zPt
posted at 10:12:29


テレ朝「釈放に関して政府の関与は本当に無かったのか?」だと。そんなわけねえだろ。つーか「政治主導」はどこいった?
posted at 10:11:30


RT @SatoMasahisa: 民主党政権、責任の押し付け合い、みっともない!菅首相も解放は。「地検の判断だ」、仙谷氏も「地検に聞いて」。外務省は「我々は要請していない」。柳田法務省は「指揮権を行使していない」と全て検察に押しつけるかのような発言。本当か?留守を預かる官房長官の関与は本当になかったのか?
posted at 10:09:40


テレ朝で「Vサイン船長釈放は日本政府の判断」と言っているな。まあ検察も日本政府の一部だけど。停戦から逮捕までの13時間の間に政治判断が無かったのかといってるが仙石「無かった」と。
posted at 10:08:59


おや、民主党も自己責任教だったか。RT @daitojimari 切り捨てですか 入札のための事前調査ですから契約関係にないのは事実ですが、わざわざ発言する必要はないでしょう。■海江田氏、フジタ「現在は契約関係にはない」 化学兵器処理事業で http://is.gd/fsVGu
posted at 10:02:59


ところで拘束された4人はまだ帰ってきてないんだよね?まあ、ここで政府が筋曲げたのは高くつくと思うね。与党にとっても国民にとっても。でもそれが国民の選択だったのだから仕方が無い。不謹慎を承知で言えばちょっと面白くなってきたとは思うけどさ。
posted at 02:27:27


甘い。この与党は発言・態度が例えどのようなものであっても全てメッセージになる、ということを全く理解していない。RT @Tanaka_Kei: さすがに政府高官の動揺ってブラフだよね。ここまでバカじゃないよね。ちなみにマスコミが使う「政府高官」は普通は「官房副長官」を暗に指します。
posted at 02:19:32


あんなんでキチガイとか彼国とか言ってるようじゃヘイ重度の平和ボケ。国際社会は殺るか殺られるか、夜明け間近の吉野家っすよ。RT @Takeboo: @zakmustang やっぱ呼称を彼国宗主国にすっか(´・ω・`)
posted at 02:10:50


ところで今好きなように書いてるメディアも同罪だと思うんだけどいいご身分だな。キャンペーン張って散々政権後退煽ったのお前らだろと。
posted at 02:04:38


これで沖縄の鼻っつらを中国の船がうろうろする可能性がだいぶ高くなったんだけどそれでも沖縄の人は守りは要らないというのかねえ。 #futenma
posted at 02:03:12


いや、これが中国。予想通りじゃん。RT @Takeboo: 国家レベルで気が狂ってる。彼国みたいじゃないか…【尖閣問題】 中国 「日本が賠償拒否?中国の領土と中国人の人権を侵害してるんだから賠償は当然だ」★2 http://bit.ly/aAXGPX
posted at 01:54:33


RT @sionsuzukaze: [B!] 今回の件で戦争などは有り得なかった(少なくとも米の言質をとった直後に戦争になれば、米軍は介入せざるを得ないのだし)。そして国交断絶しようが貿易止めようが、非は中国にあることも容易に立証できた。のにね。 http://bit.ly/cKSRFZ いらだつ首相「超法規...
posted at 01:45:01


RT @M_A_Suslov: 70年代:政治家「記憶にございません」/ 80年代:政治家「秘書がやりました」/ 90年代-00年代:政治家「官僚がやりました」/ 10年代:政治家「検察がやりました」←New!
posted at 01:43:38


いいなー。オレもやりたいー。RT @Knife02 こんなんで金もらえんのかwwww ボロい商売だなーwww RT @DugongDugongDug: あんたたちが給料もらって張り付いているからみんないなくなっちゃったわよ。寄ってタカって追い出したのよ #futenma
posted at 01:38:48


想定してなかったんならガチでバカだと思うけど、想定してなかったんだろうなあ… RT @Takeboo: 園児かっ!【尖閣問題】 日本政府、"船長を釈放したら、問題解決する!"と楽観視→賠償請求される→目算狂って戸惑う http://bit.ly/ajxHQ2
posted at 01:32:24


…などと意味不明の供述をしており…w RT @Takeboo: いきなり精神異常者のスレでした。【尖閣衝突】鳩山元首相「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」 http://bit.ly/bJCEWD
posted at 01:31:37



  1. 2010/10/02(土) 00:40:24|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


9月25日のつぶやき>> | ホーム | <<9月27日のつぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3944-80c48ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
