QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葛西臨海水族園に行ってきた。

今日10月1日は都民の日で都の施設はタダ。というわけで都立葛西臨海水族園に行って来た。

 
実は葛西に行くのは初めてなんだよねー。しながわは近いので何度か行ったことがあるけど。
JR京葉線の「葛西臨海公園」駅から歩いてすぐ。
水族園の敷地に入るとまず右手にグッズショップがあって、奥へ進んでいくとチケット売り場とゲートがある。
本日は無料のためゲートは開放。

水族園エントランスホール遠景
少し薄暗いゲートを抜けて階段を上がり通路を進んでいくとガラスドーム上のエントランスが見えてくる。

エントランスホールに近づく
近づくとこんな感じ。水族園はこの真下に作られており、エントランスからエスカレータで下に降りる形になる。

マグロ回遊水槽
降りてすぐのところに鮫とエイの水槽があり、シュモクザメなどがうようよ泳いでいるのだが、W63CAのカメラは光量が不足するととたんにボケボケになるのでほとんど写らず。残念。
これはさらにもう一層階段を下りたところで見えるマグロ回遊大水槽。

でっかい魚
回遊水槽の周りは個別に世界のそれぞれの海の魚が展示されている。このでっかい魚はほとんど動かないので撮り易かった。名前は忘れた。

なんか色とりどりの魚たち
こちらは熱帯のどこかの海。魚がカラフルでかわいい。

回遊水槽に戻ってきた
で一回りすると回遊水槽に戻ってくる。相変わらず光量不足。


ペンギン遠景
そのまま順路を辿っていくと外に出る。外にペンギンの区画があってペンギンがたくさんやる気無さそうに泳いでいるw 暑いのかな?

ペンギンに近づく
やる気の無さそうなペンギンたちを近くから。

エトピリカとかウミガラスとか
順路をすすんでまた館内へ。
むしろ室内水槽にいたエトピリカとかウミガラスの方が元気だった。

遊歩道から観覧車を望む
そのまま一回りすると最後に食堂とショップがあり、そこを抜けると出口から外へ出る。
今日は無料開放日らしく子供連れでえらく混んでたのでさーっと周ってだいたい40分くらいだった。
淡水生物館と標識があったのでそちらの方へ。途中遊歩道から観覧車を望む。
観覧車の斜め右下に見える白っぽいのは遠足らしき小学生の一団。
淡水水族園はわりとしょぼい建物でカエルとか川魚が主。イワナとかヤマメとか見るとまず「美味そう」と思ってしまうよね(マグロとかもそうだけど)。

葛西の海岸
水族園を出て公園の通路を突き当たりまで行くと海岸に。レストハウスがあって中で休めるもより。オレは入らなかったけど。
オレは初めて来たのでこういろいろ書いてるけど、ここ自体は出来て結構経ってるから多分記事も多いよね。
帰り、時間が合うようだったら水上バスでもいいかな、と思ったんだけどまだ3時間ぐらいあったのでそのまま電車で折り返した。

まぐろTシャツ
ショップで買ったまぐろTシャツ。
とぼけた味わいと和風な感じがなかなかよかったので買ってしまった。
イラストの右下に小さく三社札のような体裁で葛西臨海水族園と入っている。生地もそこそこしっかりしててこれで2310円ならまあまあかな。子供用もあって1785円。
シリーズにカエルと水くらげがあったがこれが一番気に入った。やや大きめみたいで身長170cmのオレだとMでちょうどよかった。
通販でもあるかと思ったらZooShopの通販ではあつかってないみたいだね。
  1. 2010/10/02(土) 01:45:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


9月29、30日のつぶやき>> | ホーム | <<アキバで職質?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3948-1ca49e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
