QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバで職質?!

ビーフケバブプレートレギュラーサイズ@アキバテラス 昨日葛西臨海水族園に行った後秋葉原に寄って、遅めの昼飯を食った。
スターケバブアキバテラスで超久々にビーフケバブプレート(レギュラーサイズ650円)を。
なんか無性にここんちのヒヨコマメのピラフが食べたくなったんだよねえ。
何の変哲も無い(失礼!)プレーンなピラフなんだけど。

 
ケバブサンドはたまに食ってたけど多分店内で食うのは2年ぶりぐらいじゃないかな。ということはこのピラフも2年ぶりか(弁当は買ったことが無い)。
店内も微妙に変った。カウンターの頭上に料理屋風の縦書きのメニューが掲げられてたりとか。
あと、ローストチキンがチキンケバブに変ったせいかテーブル上のチキン用の辛いソースも無くなってたし。
以前はビーフケバブプレート頼むときソース無しで頼んでこの辛いソースをかけてたのだけど、そんなわけで今回はイスケンデルスパイシーソース(辛いトマトソースとヨーグルトソースのミックス)でオーダー。

なんか以前より肉の盛りが多くなったような気がするな。これはよい変化。
残念なのはサラダの具に刻みパセリが含まれなくなったこと。たしか以前はレタス、ニンジン、紫キャベツに加えてパセリ、玉ねぎが入っていたのだが、今回省略されてた。 → 昔のサラダの画像
コストダウンのためか客の好みに合わせるためかわからないけど(パセリ嫌いな人も多いし)。
外食で食うサラダでパセリがフィーチャーされているものは少ないだけに残念。パセリ大好きなので。
丼とプレートの違いはサラダの有無(と器)だけなのでこれなら次から丼でもいいかな、と思ったり。

ちょうどこのスターケバブの前の通りを歩いているときにお巡りさんに職質されて荷物検査された。
アキバには数百回来てるけど初めてだよ職質!わくわく。

このときの格好は、NewBalanceの長Tにドンキのジーパンにバッシュ、手には暑かったので脱いだ軍服、肩に6lぐらいのナイロンの黒いミニリュック。ちなみにこの軍服は仏軍のF1ジャケット。色はオリーブで迷彩ではない。
別に普通の格好だと思うんだけどやはり軍服とリュックの組み合わせが鬼門だったのだろうか。これまでこの組み合わせは何回もあったと思うんだけどな。
リュックが小さいせいで、詰め込んだペットボトルや水族園で買ったTシャツなどで割とパンパンだったのもポイントだったのかも。

まあ、当然怪しいものが入っているわけでもないのでささっとリュックの中身を見せて終了。リュックの中身だけで身体検査はしないんだね。上半身は長Tだったから何か身に付けてたら見た目でわかるかもしれないけど、ズボンの下とか脱いだ上着のポケットに何か忍ばせてたらスルーになっちまうんじゃないの?
確かにあまり気分のいいもんでは無いけど、これでアキバの治安が保てるというのなら協力するにやぶさかではないな。

UDX2Fでバンダイのイベント「TAMASHII NATION 2010」やってたけど、超並んでた。当然オレはスルーw
中央通りの日高屋の隣の隣、元RIZMのところがイオシスになってた。そんなに店舗増やして儲かるのかな。

一通り周って特に目ぼしいものもなかったのでさっさと撤収。
最近金が無いからよっぽど安いか面白いものでない限り手を出さなくなっちゃったなあ。


【追記】
過去エントリ辿ってみるとサラダに関しては千切りキャベツ喫茶店サラダ風になったり、といろいろ変遷があったみたい。どんだけ食ってないんだよw でもまあパセリたっぷりの一番最初のタイプのサラダが好きだったな、ということで。
  1. 2010/10/02(土) 12:47:55|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


葛西臨海水族園に行ってきた。>> | ホーム | <<一社も報じないとはね

コメント

一方渋谷では・・・・

なにか、国を二分するような事件が発生したようです、

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html
  1. 2010/10/03(日) 04:45:03 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
エントリにしてみました。

  1. 2010/10/03(日) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

そうなんですよね、国内ではなかった事にされています、
どこまで国民を愚弄すれば気がすむんでしょうね、(マスゴミ・民主党・反日勢力・サヨク)
--------------------


  1. 2010/10/04(月) 03:06:15 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3949-dcdfb2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
