QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソーの105円カナル

ダイソーの105円カナルダイソーの新しい105円カナル。
100均イヤホンスレでレポが上がってて悪くなさそうだったので買ってみた。


 
 
ピンクノイズで70時間ほどエージングしての感想。pokeotoに挿して試聴。

装着感がオレの耳にはあんまりよくなかったので、それほどケーブルノイズが目立つわけじゃないんだけどシュア掛けにしてみた。ステムが長めなのだけど割と普通にシュア掛けできる。シュア掛けすれば装着はまあまあかな。

音は・・・悪くないわ。
ていうか100円クラスにしてはかなりいい。何しろこのクラスで無改造で普通に音楽が聴けるというのがすごい。
出音の傾向が全く違うけど丸七カナル改といい勝負。105円カナルもレベルが高くなったなあ。

出音としてはやや高音寄りのフラットな感じ。低音はそれほど出てない。
カナルっぽい篭りというか若干ホールっぽい篭り感はあるものの、音に立体感が合ってカナルにしては音場がそこそこ広い。ややPlug改的でもある。
ダイソー525をちょっと思い起こさせるような絶対的な解像度は無いけど間引き感のあるさっぱり系の音で高音にキラキラとした独特の響きがある。アコースティックな楽器とか女性ボーカルはなかなか気持ちがいい。

インピーダンスが32Ωと例によって高いけど、感度が112±3dbと高いせいか音量は割と取れる。
音漏れに関してもかなり優秀。ノズル押えて耳から40cmぐらい離すともう鳴っているのがほとんどわからない。

ただ残念なのは、個体差なのかオレの買ったやつは左右で少し音量というか若干出音傾向に偏りがある。
着け方で違和感が解消できる程度ではあるもののこれは残念だなあ。揃ってたら手放しで褒めたのに。
ドライバの固定状態のばらつきとかだったら殻割で改善できるかもしれないけどね。
そのうち割って改造してみようと思う。ちなみに殻は結構強固そう。

あと、オレはこれ地方のダイソーで買ったんだけど、東京戻ってから探しても売ってる店舗なかなか見ないんだよね。同じシリーズの耳掛け式のとかはやたら売ってるんだけど。
結構でかいダイソーで探してるんだけどなあ。品薄なのかなあ。
  1. 2010/11/12(金) 00:35:06|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


親子グラタン>> | ホーム | <<【追記有り】 デモのハシゴしてきたよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3962-6a96abb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
